読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

遅れてやってきた

私の周囲がザワザワしてたので、遅ればせながらHQである。当然『一般入場口』ではない(笑) や、フツーに面白いわ。 ちびっこの身体能力以外は、いたって真面目なバレーマンガでビックリした(そこかよ!w) ……で、いつになったら吐血したりコートの外から刺…

茶道と青春と…友情か?

ケッコーなお手前です。 1 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)作者: みよしふるまち出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2011/12/15メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (5件) を見るテンポがゆっくりなのと1巻では『パ…

すごいな。

ただの画集じゃないよ、これ。「桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成」 (愛蔵版コミックス)作者: 桂正和出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/10/28メディア: コミック購入: 21人 クリック: 107回この商品を含むブログ (18件) を見るこのアニメ…

そういや

ひっさびさに【少女漫画】を読んだwとなりの怪物くん(1) (デザートコミックス)作者: ろびこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/13メディア: コミック購入: 25人 クリック: 408回この商品を含むブログ (113件) を見る1・2巻と読んだけれどなかなか面…

うふ

まってましたの2巻!ようやく入手。相変わらずゆるい感じで楽しめました。さんすくみ 2 (フラワーコミックス)作者: 絹田村子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/05/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (21件) を見る1つ1…

そしてこっち岸

3月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:400ページMagnolia(1) (KC×ARIA)性別が相手によって変わるとか、自分のことが好きじゃない主人公とか、時折混ざる下ネタとかw…設定は私好み。さて2巻はどう転がるか。読了日:03月10日 著者:naked a…

昨日読んだコミック

非常に丁寧で心の中をくすぐるストーリーでした。 やっぱりどこか蟲師の流れをくんでいるような…。 『願い』というのは神様が叶えるのではなく、願う人々の心によって叶えられるのではないかな、なんて久々に真面目に考えてしまいました。 この作者さん大好…

最先端男の娘!?

主人公の男の子がプリマになるという、なんという最先端! ♂×♂のクラシックバレエっすよ!なんて輝き系女子のごちそうっぽい展開! 残念ながら掲載誌がそういうものではないので、そっち展開は一切無しですw← 何 を 期 待 し た ! ? w いや、まだまだ1…

久々にレビューっぽいことなぞ

最近は日常系のコミックが主流です。これもそのカテゴリーかな?ずーっと品切れ起こしてましたがようやく入荷しました。 とにかく主人公の子供がかわいくねーんだわ!こまっしゃくれて計算高くてw で、ストーリーが進む中、子供がじんわりと『イイ子』にな…

そうそう、こっち側の12月はこんな感じ

マイガールのほっこり具合がものすごくツボだった。 12月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:1070ページマイガール 1 (BUNCH COMICS)読了日:12月05日 著者:佐原 ミズマイガール 2 (BUNCH COMICS)読了日:12月05日 著者:佐原 ミズマイガール…

そして、とうとう

最新刊(最終巻)がそろったところで一気に購入してもーたwwwマイガール 2 (BUNCH COMICS)作者: 佐原ミズ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/03/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 35回この商品を含むブログ (100件) を見るJ系タレント起用でドラ…

やば・・・

最新刊の発注をかけたら、既刊だけ送られてきて最新刊は届かなかったのです。くっそぉ、●販め…wwww 悔しかったので今更ながら読みはじめたのです(商品だけどな!)マイガール 1 (BUNCH COMICS)作者: 佐原ミズ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/09…

ニヤリ

本屋で見かけて「あれ?」と思ったんで買ってみたら やっぱりアレでした。 「読経しちゃうぞ」の続きだった。さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 絹田村子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 48…

これいい

ちょっと読者は選びそうだけど・・・ Flatに続いてこれは売れそうな気がするんだけどな。 三つ星のエレンデ (アヴァルスコミックス)作者: 内山ラミ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/09/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見…

込み入ったストーリーは好きだが一気読みじゃないとストーリーが追えない

新刊が出たんでホクホクして買って帰ってきたわけだが、 なんだか話が繋がらない。 多分9巻を読んでいないんだオレ。07ーGHOST 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 雨宮由樹,市原ゆき乃出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/08/25メディア: コミック…

れいんぼぅ!

黒執事アンソロジーコミック 虹執事 2 (Gファンタジーコミックス)作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/08/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る前回の『虹』がい…

流行るかな?

女子から見る男子ってこんな感じ。バカを全力で・・・www 少女マンガだけどラブ要素は見当たらない感じがいい。 ビックリするくらい女の子が全然絡んでこない!(この後どうなるかは分からないけれど) オイラ担当の「おねぇさんコミック」ではそういうの…

おぉ!

ほもじゃない春菊さんだよ〜www そこそこおもしろかった!・・・けど 売り場のどの棚に入れようか悩むところだなwwwww√W.P.B. 1 (Gファンタジーコミックス)作者: 中村春菊出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2003/06/27メディア: コミ…

男子って男子って!!

ちょっと前の出来事。 ショッピングセンターのフードコートで中学生の男子が4人 『自分たちの食べ残したもので新たなメニュー』を作るのに一生懸命だった。 あまりの真剣さに笑いが出た。 男子ってバカだwwwww これ読んでたらそんなことを思い出した。…

青い春だね〜

前巻とかひっかきまわしキャラがウザくて読むのがつらかったんだけれど ようやくほんわりしたストーリーに戻ったぞ、うん。 やっぱこういうキュンキュンくる感じがいいわけで・・・表題は風早の思いだったんだね、と。君に届け 11 (マーガレットコミックス)作者: …

すきな文章

3分で読めてしまいそうなショートストーリーがぎっしり。 1つ1つは短いけれど、それぞれ読み応えあり! さすがだなぁ、と思うわけです。 大好きなんです!憧れなんです!北村薫さんの文章。1950年のバックトス (新潮文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 新…

あやはとり召喚帖

古文書の中から物や人物を召喚して事件を解決する物語? 世界観とイラストは割と好きなんだけれど、 スピード感がない、色んなところで中途半端。 1巻目だから仕方がないのか? それとも2巻目以降もこのままなのか?あやはとり召喚帖 第1巻 (あすかコミッ…

これ好き

DROPS(f×COMICS) (Fx COMICS)作者: 阿仁谷ユイジ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/07/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見る作者さんがアレだけど、腐ってませんよ。BL無しです。フツーに恋愛とか考えち…

腐ってない本

ちょんまげぷりん (小学館文庫)作者: 荒木源出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 129回この商品を含むブログ (112件) を見るタイムトラベル物。 お互いがお互いの立場を知り、成長していく物語…そんな感じ。 時を超…

気になる!www

こういう猫耳なら大丈夫かも?絶対萌えないけどwww猫耳父さん (電撃文庫)作者: 松原真琴,大岩賢次出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/06/10メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見る