人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

オールトの雲


オールトの雲 (新書館ディアプラス文庫)

オールトの雲 (新書館ディアプラス文庫)

  • 作者: 一穂 ミチ
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: 文庫

 
私が初めて読んだBL本(流し読みとかはこれまでもあったけど、最後までしっかり読んだのはという意味)
最初に出会ったのがこの本でよかったって真剣に思うよ。 
とにかく文章がきれい。
なんていうのか、淡々としてるのに心に沁み込んでくる。


端折ってしまえば幼馴染が恋人になる、的な話なんだけれど
その間の
二人の心の通わせ方とか
大好きだからこそ選んだつらい決断とか
それでも揺るがない気持ちとか
その辺がものすごく大事に綺麗に書かれている。
 

宝物みたいな本だ。
 
今回の萌えント:
「神様なんていないし、俺たちはかわいそうでもない」(流星)