人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

ビター・スイート・レシピ


ビター・スイート・レシピ (新書館ディアプラス文庫)

ビター・スイート・レシピ (新書館ディアプラス文庫)

  • 作者: 月村 奎
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2008/07/10
  • メディア: 文庫

一年近くひきこもりを続ける健太。亡き祖母の住居兼店舗で、現実逃避にレース編みをしてひとり、暮らしている。そこへある日、宇佐見という男が訪ねてきた。長くシャッターを降ろしたきりのこの店で、焼菓子専門店を開きたいというのだ。店を貸すことになった健太は、夢と希望に満ちた宇佐見のペースに巻き込まれるうち、彼に惹かれている自分に気付き…?ほんのり苦くてほんのり甘い、ラブ・アソートメント。
 
これだけ自分に自信がなくてグジグジしてイジけてる主人公、嫌なんだけどね。フツーなら。
でも、この主人公くんが可愛く思えたりスルっと読めちゃうってのは作者の力量なんだろうか?
なんだか気に入って一気に2回ほど読み返してしまいました。

攻めが薄っぺらい気がしたけどwwwwww