人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

1月まとめ

コミックは割と豊作だった1月。
文庫は【つる草の封淫】の印象が強すぎたwww
 
1月の読書メーター
読んだ本の数:34冊
読んだページ数:6006ページ

タクミくんシリーズ 暁を待つまで (タクミくんシリーズ)タクミくんシリーズ 暁を待つまで (タクミくんシリーズ)
う〜ん、悪くはないけどこの値段を出してまで・・・って気持ちが残ったのは否めない。悪い話じゃないんだけど。
読了日:01月31日 著者:ごとう しのぶ
恋は乱反射する。―2nd to none“ひけをとらない” (角川ルビー文庫)恋は乱反射する。―2nd to none“ひけをとらない” (角川ルビー文庫)
昼行燈みたいな受けが意外と意外だったというwww
読了日:01月31日 著者:崎谷 はるひ
同細胞生物。 (Craft comics (015))同細胞生物。 (Craft comics (015))
どの話も「やさしくしあわせ」だ。宝物にしたい1冊
読了日:01月29日 著者:夢花 李
恋は乱反射する。―1st Love“初恋” (角川ルビー文庫)恋は乱反射する。―1st Love“初恋” (角川ルビー文庫)
攻め様の紫の上計画、見事です!ラスト月花とのさっぱりとしてるんだけど不健全な会話がなんともオカシイ!
読了日:01月29日 著者:崎谷 はるひ
卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
この方の神経の一番痛いところに細い針を突き刺すようなストーリーばかり読んでたので… こういうキュンキュン系のも書くんだなぁってオイラ的に意外な感じでした。。ジワジワといい気持ちになってくるストーリーでした。
読了日:01月28日 著者:中村 明日美子
卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
読了日:01月28日 著者:中村 明日美子
蜜色パンケーキ drapコミックス蜜色パンケーキ drapコミックス
か〜わいいなぁ。リーマン×漫画家がすきだったかな。リーマンがトイレでムナしい・・・とつぶやくシーンが大好きwwww
読了日:01月27日 著者:木下 けい子
法医学者と刑事の相性(キャラ文庫)法医学者と刑事の相性(キャラ文庫)
口の悪い二人のやり取りが面白いんだけど、気を抜くと一瞬「今のセリフはどっち?!」ってなるwww この1冊じゃちょっと消化不良。うん、続きが気になる感じではあるね。そして甘甘になるといい
読了日:01月27日 著者:愁堂れな
隅田川心中 (MARBLE COMICS)隅田川心中 (MARBLE COMICS)
いい!すっごくいい!エロないけどいい!!文句なくいい!
読了日:01月23日 著者:たうみ まゆ
ふしだらな夜の純情 (幻冬舎ルチル文庫)ふしだらな夜の純情 (幻冬舎ルチル文庫)
ん〜、あたまわるい二人?ねぇバカ?バカなの? 若いから仕方ないのかwww
読了日:01月23日 著者:雪代 鞠絵
愛は罪深き夜の幻 (幻冬舎ルチル文庫)愛は罪深き夜の幻 (幻冬舎ルチル文庫)
結局おとーさんは妄想作家だったでFA?
読了日:01月23日 著者:高岡 ミズミ
お嫁さんになりたい (幻冬舎ルチル文庫)お嫁さんになりたい (幻冬舎ルチル文庫)
サックリ読んでアッサリ終了みたいな。ファンタジーだから仕方ないけどなんだかちょっと物足りないぞ・・・と。
読了日:01月23日 著者:黒崎 あつし
シガレット・ラブ (幻冬舎ルチル文庫 ゆ 1-6)シガレット・ラブ (幻冬舎ルチル文庫 ゆ 1-6)
身体的に痛い話は苦手だし、読んでる時は苦しかったんだけど、読み終わるとまた読みたくなるんだよね。
読了日:01月21日 著者:雪代 鞠絵
初恋タイムカプセル (ショコラノベルス・ハイパー) (ショコラノベルス HYPER)初恋タイムカプセル (ショコラノベルス・ハイパー) (ショコラノベルス HYPER)
ちょっと切なかったりもするけど、あまりに一本道で残念な展開。
読了日:01月20日 著者:烏科 ひゆ
センチメンタルガーデンラバー (MARBLE COMICS)センチメンタルガーデンラバー (MARBLE COMICS)
いや〜、なんか自分がすごくピュアになった気がするwwww どれもかわいくて素敵なお話ばかり。
読了日:01月19日 著者:小椋ムク
つる草の封淫 (プラチナ文庫)つる草の封淫 (プラチナ文庫)
エロ大風呂敷広げまくったというか、なんというか・・・色んな意味で衝撃的な作品でしたwwww
読了日:01月18日 著者:沙野風結子
追憶の獅子 アーサーズ・ガーディアン (SHYノベルス)追憶の獅子 アーサーズ・ガーディアン (SHYノベルス)
「愛情物語」なのですよ、これは。ホレたハレたじゃなく「人を愛するということ」。この1話の中の奥底に一本の愛のテーマが流れてて、いろんな所に散りばめられた愛の形が1つにつながっていく感じがすごく好きだったなぁ。余韻のある終わり方もキレイでイイ感じ。
読了日:01月17日 著者:Unit Vanilla
地味カレ (キャラ文庫 さ)地味カレ (キャラ文庫 さ)
どこが地味?wwwまぁいいんだけどw 途中、登場人物が多すぎて読んでるのがめんどくさくなってきたんですがwww
読了日:01月17日 著者:榊花月
恋の仕方 (ガッシュ文庫)恋の仕方 (ガッシュ文庫)
胸がキュッってするような、思わず全力で応援したくなるような甘いお話。あっさり目だけどかわいいイラストも好き
読了日:01月17日 著者:谷崎 泉
お医者さんにガーベラ (プラチナ文庫)お医者さんにガーベラ (プラチナ文庫)
色々泣けてきたのはどうしてなんだろ?ヤバい、ちょっと受け様に同調しちゃったかも・・・
読了日:01月14日 著者:椹野 道流
ワナわなキス (ビーボーイコミックス)ワナわなキス (ビーボーイコミックス)
絵は・・・かなぁり個性的。だけど雰囲気あるストーリーばかりで気になる存在です。
読了日:01月13日 著者:たりらりびー
オレンジドロップ (プラチナ文庫)オレンジドロップ (プラチナ文庫)
チワワ!チワワだってさ〜、ハムスター!ハムスターだってさ〜www どんだけ小動物系の受けなんだよ〜wwwwwでもかわいいから許す。実際にそばにいたらウザいけど
読了日:01月11日 著者:夜月ジン
雪よ林檎の香のごとく (新書館ディアプラス文庫)雪よ林檎の香のごとく (新書館ディアプラス文庫)
1回目読んだときは「う〜ん、こんなもの?」って思ったんだけど何度か読み返すうちに大好きになっていたという本。
読了日:01月11日 著者:一穂 ミチ
ディフェンスライン sideB (2) (スーパービーボーイコミックス)ディフェンスライン sideB (2) (スーパービーボーイコミックス)
読了日:01月11日 著者:青海 信濃
ディフェンスライン sideA (1) (スーパービーボーイコミックス)ディフェンスライン sideA (1) (スーパービーボーイコミックス)
なんというか、かっこいい二人だよね。信頼し合ってるってのがすごいい!
読了日:01月11日 著者:青海 信濃
Pure (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ)Pure (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ)
三洲様の素直じゃない甘えっ子ぶりが萌えなのです。
読了日:01月11日 著者:ごとう しのぶ
WISH (新書館ディアプラス文庫 155)WISH (新書館ディアプラス文庫 155)
主人公の頑張りすぎちゃうところとか苦悩する所、すごく共感できる。この作者はそういうの書くのがすごくうまいと思う。
読了日:01月10日 著者:月村 奎
それすらも愛のせい (幻冬舎ルチル文庫)それすらも愛のせい (幻冬舎ルチル文庫)
ひっさびさにオイラ的「いたい本」だったなぁ。
読了日:01月09日 著者:高岡 ミズミ
インクルージョン (幻冬舎ルチル文庫)インクルージョン (幻冬舎ルチル文庫)
あぁ・・・またスピンオフ。そして気になって読んでしまうオレw
読了日:01月04日 著者:崎谷 はるひ
愛も恋も友情も。 (キャラ文庫 か 3-20)愛も恋も友情も。 (キャラ文庫 か 3-20)
なんか長かった〜。読んでて「まだ?まだなん?」って(何がとは言いませんがw)。  もどかしいのは好物ですが、ここまでもどかしいとイラっときてしまいますね〜。 思いが通じた後が数ページで終わってしまって、悶々w
読了日:01月02日 著者:神奈木智
どうしようもないけれど 2 (2) (ディアプラスコミックス)どうしようもないけれど 2 (2) (ディアプラスコミックス)
結局ラブラブなんじゃん!全くもどかしい二人だよっwwww。ま、そこがいいんだが。 同時収録のお花屋さんの話もなかなか胸に来ます!
読了日:01月02日 著者:夏目 イサク
どうしようもないけれど 1 (ディアプラスコミックス)どうしようもないけれど 1 (ディアプラスコミックス)
スーツネクタイリーマン!!!しかもやんわりツンデレ!!萌えないはずがない!
読了日:01月02日 著者:夏目 イサク
恋などとうに成就してた (バーズコミックス ルチルコレクション)恋などとうに成就してた (バーズコミックス ルチルコレクション)
どの話もかわいい!な1冊。「名前をつける」が特に好きだったなぁ。
読了日:01月02日 著者:イシノ アヤ
雨宿りはバス停で (キャラコミックス)雨宿りはバス停で (キャラコミックス)
かなりサックリアッサリです。でもキュンってきますよ。
読了日:01月02日 著者:夏乃 あゆみ

読書メーター
 
 
今月もよく読みましたw