人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

5月の腐り具合

さて、好評の(誰もほめてないってば!)腐り読書メーターまとめです。
・・・あれ?そんなに読んでないつもりだったんだけどなぁwwwwwwww
今月はコミックが豊作。『兎オトコ虎オトコ』『是』『大崎さんと田町くん』
文庫では『Don't touch me』『危険な残業手当』あたりがツボでした。
 
5月の読書メーター
読んだ本の数:51冊
読んだページ数:5604ページ

蒼い鳥 (ルナノベルズ)蒼い鳥 (ルナノベルズ)
正直なところ表紙買い。内容は痛くて切なくて青臭い。この後二人が傷をなめ合うだけの関係じゃなく、もっと深くつながりを持つといいな。そんな余韻を感じつつ。☆3.5
読了日:05月01日 著者:杏野 朝水
紳士は愛で欲望を隠す (ガッシュ文庫)紳士は愛で欲望を隠す (ガッシュ文庫)
起:幸せな毎日に忍び寄る不安→承:お互いに口に出せずお互いに悶々とする二人→転:受の特攻→結:愛確認。みたいなストーリーが3編。健気で奥手なんだけどやるとキャやるぜの受とただただ悶々とする攻・・・、あぁもうっ!攻しっかりしなさいよ!wwww
読了日:05月01日 著者:真先 ゆみ
恋する暴君 (GUSH COMICS)恋する暴君 (GUSH COMICS)
う〜ん・・・どうなのかなぁ。あらまぁな展開に正直引いたんだがwwww 2巻以降はもうちょっと楽しめるんだろうか?続きを買う気が起きない。 ぶっくおふ辺りで立ち読みして確認だなw
読了日:05月01日 著者:高永 ひなこ
声しか好きじゃない (花音コミックス)声しか好きじゃない (花音コミックス)
変態だ・・・変態さんがいるwwww おまけにバカップルだwww 救いようがないけど面白いからおK!wwwwwwwwwwww
読了日:05月02日 著者:真枝 真弓
百日の薔薇    アクアコミックス百日の薔薇 アクアコミックス
む・・・難しい!1回さらっと読んだくらいじゃわかりませんぜ!アニメ見て、コミック読んで、コミック読み返してようやく納得みたいな?w それでもつかみきれない狼の飢えとか・・・。すっかりハマっちゃってますw
読了日:05月02日 著者:稲荷家 房之介
百日の薔薇 2 (アクアコミックス) (オークラコミックス)百日の薔薇 2 (アクアコミックス) (オークラコミックス)
2巻を読んでようやく状況が把握できたような気がする。色々広がってる伏線もきになるし続きは読みたいけど、このまま終わっちゃって脳内補完でもいいかなぁとも思ってしまう。ところで本当に続きはあるの?
読了日:05月02日 著者:稲荷家 房之介
お届けにあがりました! (キャラ文庫 ひ 1-25)お届けにあがりました! (キャラ文庫 ひ 1-25)
もう、さ・・・そんなにグルグルするならちゃんと声に出して言おうよ?(ま、そうしたら話は終わっちゃうんだけどw。 ギュッと一気に読めて楽しかったです。んでもってオイラもあとがきの後日談が非常に気になる
読了日:05月02日 著者:火崎勇
ANSWER (幻冬舎ルチル文庫)ANSWER (幻冬舎ルチル文庫)
久々に本棚から引っ張り出して読んだ。ただやられっぱなしじゃなくしなやかで強い秦野がやっぱり好きだなぁ。どーでもいい話なんですが「秦野さん、茶、いれるのうまい」ってセリフがなんでか知らないけどすごく好き。
読了日:05月02日 著者:崎谷 はるひ
天下無敵の天使サマ (プリズム文庫)天下無敵の天使サマ (プリズム文庫)
「皇帝」のくせしててんでお子様だったね、攻wwww 女王様はいいツンデレでした。あのお仕置きシーンは最高!www
読了日:05月02日 著者:真崎 ひかる
君に降る白 (ダリア文庫)君に降る白 (ダリア文庫)
受が何でそこまで自分に対して興味がないのか、もうちょっと知りたかった気分。
読了日:05月02日 著者:朝丘 戻。
飴と鞭 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)飴と鞭 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
表紙と内容のギャップが! コマが!紙面が!!・・・息苦しかったです!暑苦しかったです!www 新しい世界への扉は・・・半開きくらいかな?w
読了日:05月03日 著者:内田 カヲル
渇望の眼差し (バーズコミックス リンクスコレクション)渇望の眼差し (バーズコミックス リンクスコレクション)
なんだろうな〜、コワモテおじさんが案外に純愛だったと。。。。
読了日:05月03日 著者:宝井 さき
17才の密かな欲情 普及版 (ドラコミックス (No.175))17才の密かな欲情 普及版 (ドラコミックス (No.175))
なんか・・・エロばかりだった気がwww でも、二人ともかわいかったしカバー裏もよかったんで 許す!
読了日:05月05日 著者:高久尚子
危険な残業手当 (プラチナ文庫)危険な残業手当 (プラチナ文庫)
トンデモ設定がバカ、あって無いに等しい内容がバカ、そして何より主人公がバカだった!!!!! だけど面白かった!エンタテインメントなんてそんなものかもしれないwwww
読了日:05月07日 著者:剛 しいら
若きフォーブの恋人 (プラチナ文庫)若きフォーブの恋人 (プラチナ文庫)
さらっと読めてしまった。なんだろね〜。どこがってはっきり言えないんだけど、オイラはコレちょっと苦手だった。
読了日:05月07日 著者:ゆりの菜櫻
学園ヘヴン 七条編 (ビーボーイノベルズ)学園ヘヴン 七条編 (ビーボーイノベルズ)
七啓はなんか特別なんだよなぁ。てなワケでノベルズにまで手を出した。満足!
読了日:05月07日 著者:市村 奈央
大崎さんと田町くん (アクアコミックス) (オークラコミックス)大崎さんと田町くん (アクアコミックス) (オークラコミックス)
萌えた!!田町かわいすぎる〜wwww。秋葉と渋谷も仲良くやってるみたいだしこのシリーズホント好きだ。
読了日:05月08日 著者:吉杜玖美
愛は執淫の闇に啼き (プラチナ文庫)愛は執淫の闇に啼き (プラチナ文庫)
設定はトンデモさんだったけど、読んでるうちに気にならない程度に。最後の最後で明かされる父の愛が泣けた。
読了日:05月08日 著者:しみず水都
Don't touch me (新書館ディアプラス文庫)Don't touch me (新書館ディアプラス文庫)
触って欲しくなかったのは潔癖症の連だったのか、それとも長谷川だったのか・・・恋をするというのはままならないねぃ。久々に自分が好きなパターンの一穂作品だった。満足。
読了日:05月08日 著者:一穂 ミチ
月は執愛の闇に濡れ (プラチナ文庫)月は執愛の闇に濡れ (プラチナ文庫)
攻は本当に受のこと好きなんだろうなぁ・・・でも、その姿勢じゃ伝わんないわなw
読了日:05月09日 著者:しみず水都
是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)
友達が絶賛なので、いきなり9巻から参加。それでもグイグイ引きこまれました。あ〜これは1巻から揃えるしかないっしょ!←つまりハマったw
読了日:05月10日 著者:志水 ゆき
王子の帰還 (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス Hertz Series 77) (ミリオンコミックス  Hertz Series 77)王子の帰還 (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス Hertz Series 77) (ミリオンコミックス Hertz Series 77)
ストーリーはわかりやすすぎるくらい王道。だけど目が離せないのはなぜなんだろう。
読了日:05月13日 著者:ぢゅん子
あしたのきみはここにいない (幻冬舎ルチル文庫)あしたのきみはここにいない (幻冬舎ルチル文庫)
いちずな受の思いが切なかった〜。不器用でウジウジな攻にイラッときた〜。思いが通じた途端に攻が劇甘になった〜www 
読了日:05月14日 著者:崎谷 はるひ
不法占拠 (幻冬舎ルチル文庫)不法占拠 (幻冬舎ルチル文庫)
う〜む・・・なんて救いのないストーリー・・・。自分勝手すぎる攻と真正アホなお嬢様。なんでそこまで?と思うくらい尽くす受・・・・。萌えどころを見つけられなかった。
読了日:05月15日 著者:神奈木 智
イノセンス―幼馴染み (幻冬舎ルチル文庫)イノセンス―幼馴染み (幻冬舎ルチル文庫)
ファンタジーであるBLの中で、もっとも「おとぎばなし」だなぁって思うんじゃないかというたぐいのストーリー。睦の純粋さにほんわり優しい気持ちになれました。睦のようにシンプルに人を好きになれたら・・・と思ってしまった。
読了日:05月15日 著者:砂原 糖子
でも、傷つけたい。 (幻冬舎ルチル文庫)でも、傷つけたい。 (幻冬舎ルチル文庫)
『長期計画』な攻がかわいい!受はアホの子すぎてあんまり共感できなかったんだけどね。
読了日:05月15日 著者:真崎 ひかる
是 -ZE- (1) (ディアプラスコミックス)是 -ZE- (1) (ディアプラスコミックス)
登場人物も多いし、ストーリーも複雑そうなイメージを持っててずーっと手を出さなかったシリーズ。1巻は『是』のセカイ感を雷蔵の視点を使って説明・・・って感じかな。でも説明くさいわけじゃなくて、どんどんストーリーに引きこまれて次の巻に手がのびるという。気がついたらもう是の術中にハマっている。。
読了日:05月19日 著者:志水 ゆき
是 -ZE- (2)是 -ZE- (2)
雷蔵×紺 切なさと笑いが程よくミックスされた巻。好きになるってホントままならない。真面目すぎて笑えるんだよね、雷蔵君www。
読了日:05月19日 著者:志水 ゆき
是-ZE- 3 (ディアプラスコミックス)是-ZE- 3 (ディアプラスコミックス)
玄間×氷見 この巻読んで氷見が一番好きなキャラになりましたね〜。いいよ氷見!
読了日:05月19日 著者:志水 ゆき
是-ZE- 4 (ディアプラスコミックス)是-ZE- 4 (ディアプラスコミックス)
前巻から引き続いて玄間×氷見 目覚めるなり存在を否定されてしまった氷見、玄間よ・・・そりゃないだろと思いつつ(以前の)氷見への思いの深さがどれほどだったかということがわかってしまって、辛い。ま、それでもおさまるところにおさまったのでホントよかった。 月斗・星司×初陽 こちらはガラッと変わってライトテイスト。どの世界でも双子はやんちゃでいたずら好きなキャラが多いよなぁ。そしてなぜか憎めないw
読了日:05月19日 著者:志水 ゆき
是-ZE- 5 (ディアプラスコミックス)是-ZE- 5 (ディアプラスコミックス)
守夜×隆成 言霊による深い傷を持ってる隆成と、言霊師によって深く傷ついている守夜。不器用すぎる二人が痛い。
読了日:05月20日 著者:志水 ゆき
是-ZE- 6 (ディアプラスコミックス)是-ZE- 6 (ディアプラスコミックス)
守夜×隆成 粗野で下品だけれど懐に入れた人間にはとことん優しい隆成、かたくなに守夜を拒む隆成。それは自分自身の傷を見たくなかったからなんだね・・・。ところで今までの流れからなんとなく紙様=受なイメージだったのでこのCPでガ〜ンと階段踏み外して向こうずねを打ったくらいの衝撃・・・・・や、後に続く近衛×琴葉を考えたら紙=受け固定は絶対イヤなんだけどwwwwwwww
読了日:05月20日 著者:志水 ゆき
是-ZE 7 (ディアプラスコミックス)是-ZE 7 (ディアプラスコミックス)
近衛×琴葉 近衛かーちゃん育児頑張るの回w 小さなケダモノ琴葉がめちゃめちゃ可愛い。
読了日:05月20日 著者:志水 ゆき
是 (8) (ディアプラスコミックス)是 (8) (ディアプラスコミックス)
近衛×琴葉 一番シンプルな関係のCP。本当に紫の上にしやがったよ?www で、次に続く彰伊×阿沙利 1巻からずーっと阿沙利に不安がつきまとっていたんだけれどここにきてその不安が明らかになったのね。世話焼きでみんなに関わろうとしていたのはこのせいだったのか・・・なんて思ってみたり。すごくつらいところで次の巻へ・・・・
読了日:05月20日 著者:志水 ゆき
是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)
彰伊×阿沙利 うん・・・紙様はちゃんと選んでやってくるんだね〜。帰ってきた阿沙利が彰伊に気持ちよさそうに抱かれていて読んでて嬉しかった。
読了日:05月20日 著者:志水 ゆき
是―ZE― ファンブック是―ZE― ファンブック
オイラ的『是マチュリ』最後を飾るのがファンブック! これはいいぞ!豪華でしかも濃い! 金さんの「ちっこいの」のかわいさに身悶えし、木原さんのストーリーに度肝を抜かれたのでした!お値段は張るけど損はなし!
読了日:05月23日 著者:志水 ゆき
外科医のお気に入り (キャラコミックス)外科医のお気に入り (キャラコミックス)
笑いとシリアスがいい具合に混ざって最後まで一気に読めました。外科医の変態っぷりがいいですね〜
読了日:05月26日 著者:やまかみ 梨由
妄想・カタログ (スーパービーボーイコミックス)妄想・カタログ (スーパービーボーイコミックス)
あは・・・あははははは・・・・これはすごい暴走振り。頭の切り替えチャッチャとしないと取り残されちゃう〜www。
読了日:05月27日 著者:かゆま みむ
兎オトコ虎オトコ 1 (ショコラコミックス)兎オトコ虎オトコ 1 (ショコラコミックス)
グルグルした兎のモノローグがおかしい!兎と虎、お互いの気持ちは伝わるんだろうか?2巻が気になります。
読了日:05月27日 著者:本間 アキラ
鏡の中の九月 (ディアプラス文庫)鏡の中の九月 (ディアプラス文庫)
取次の営業さん×書店のバイト君。ディアプラスな小説です、良くも悪くもw。 それにしても地味だよなぁ、舞台が!wwww 実際には起こり得ない設定がいいわ〜www あんな書店に優しく、なんでも持ってきてくれる取次さんがいたらオレ恋に落ちるわ! 
読了日:05月27日 著者:榊 花月
ろくでなし (ビーボーイノベルズ)ろくでなし (ビーボーイノベルズ)
タイトルと帯から想像したモノを思うとちょっと物足りなかったかなぁ。そいでも大家族のシーンはおもしろかったw。とりあえず頑張れツンデレ眼鏡嫁 ・・・そうか。。。惣流家は3ほもなのかwww 「あばずれ」も読んでみたくなった
読了日:05月28日 著者:中原 一也
ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
全く素直じゃない傷ついてひねくれてしまった猫な受がなぜだかかわいく見えてきちゃう木下マジック。そしてこの攻は腹黒い気がするwww
読了日:05月29日 著者:木下 けい子
ご主人様はタマを猫可愛がりする (プラチナ文庫)ご主人様はタマを猫可愛がりする (プラチナ文庫)
ん〜内容紹介で書かれてるほどご主人さまはSでもないし、ちゃんと『恋愛』してる。なんだろう。。。そういうので期待して買ったら肩すかしかもね。
読了日:05月29日 著者:松岡裕太
兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)
な ん て こ と !! こんなことろで次巻へ続くだなんて!!! 背中の虎ちゃんと月のように兎と虎も寄り添えるといいなぁ。
読了日:05月30日 著者:本間 アキラ
夢結び恋結び 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)夢結び恋結び 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
青くん・・・可愛くて品行方正なのかと思いきやwwww はじけてまんなぁ、若いってス・テ・キ!
読了日:05月31日 著者:桜城 やや
夢結び恋結び 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)夢結び恋結び 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)
隆明さんは青への気持ちが早く気がつけばいいと思います!往生際が悪いにもほどがある!www
読了日:05月31日 著者:桜城 やや
夢結び恋結び 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)夢結び恋結び 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
まぁだグダグダ悩むか隆明よ・・・。なんだかんだで強いよ、青。
読了日:05月31日 著者:桜城 やや
僕たちふたりが恋する理由 (アクアコミックス)僕たちふたりが恋する理由 (アクアコミックス)
色々とトートツすぎるんだよなぁ。設定は面白いのに。コミック1冊といわずもっと長編だったらおもしろくなったのかも。
読了日:05月31日 著者:蒼 イリメ
お米ちゃん。 (あすかコミックスCL-DX)お米ちゃん。 (あすかコミックスCL-DX)
ごめ・・・こういうノリ苦手でしたwwww
読了日:05月31日 著者:高城 リョウ
最強★恋敵 (あすかコミックスCL-DX)最強★恋敵 (あすかコミックスCL-DX)
残念なカンジ。読んでて話に入っていけなかった、本当に残念
読了日:05月31日 著者:RINO
GSG!~お絵かきソフトに萌えちゃいました (IDコミックス DNAメディアコミックス)GSG!~お絵かきソフトに萌えちゃいました (IDコミックス DNAメディアコミックス)
ニヤリとする擬人化ww オイラは絵師ではないので使ってないソフトもあるけどさ、あーそんな感じかもって納得w 絵師さんたちはもっと楽しめるんだろうなぁ。
読了日:05月31日 著者:GSG

読書メーター