人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

ワタシマケマシタワ

二人連れの男子高校生が来店〜。
こんなのは日常の風景なんだけれど、この子たちちょっと変わってた。
雑誌→コミック→ラノベの順でグダグダしつつ
電車が来るまで涼むってのが多くの男子高校生のパターンなんだけれど
まず、入口付近のベストセラー系の前で立ち話。
二人の話の内容から東野ケイゴは読破した模様、
あ、今チョー売れてるコクハクももうすでに読んだとか・・・
んで、ジェネラルなんとかもかなり面白く読めた〜って
ドラマ原作とかが好きなのかなぁ??やっぱ若いよね。なんて二人を眺めてたら
するする〜っと店の奥まで入ってきて教養新書の棚の前で面白そうな本はないかと吟味してる、スゲーな、行動パターンが高校生じゃないぞwwwww
次に向かったのがナゼか瀬戸内寂聴の棚!!
これまた、結構読んでるっぽい!!
んで、横山秀夫が大好きで、読み始めたら止まらないんだよね〜って
話しながら入口付近まで戻ってくる。
 
なんかこの子たちすごい!!!!

出際にコミックの新刊コーナーに目をやった片割れ君が
「あ、クロシツジ出てたんだ!」
相棒が答えて曰く
「オレ、出た瞬間に買ったけど今回はクソつまんなかった!」
 
すげぇ!もうなんかすげぇよ!!この子たちwwwwwww
 
このまんま大学生になってここでバイトしちゃいなよ!!
って店を出ていく背中にそっとつぶやいたのだった。