人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

7月の腐敗

今月は金欠だったためちょっと控え目…といっても1日1冊ペースなのは自分でもびっくり!www
 
7月のヒットはダントツで交渉人シリーズの2冊ですね。感想なんて書ききれないくらい堪能。
あとは、月村センセと一穂センセの文庫が読めたのが幸せでした。
コミック。茅島氏とみづいろぴんく、それなりに真剣・・・あたりが好みのラインでした。
 
 
7月の読書メーター
読んだ本の数:36冊
読んだページ数:4709ページ

茅島氏の優雅な生活 英国旅行編 (花音コミックス)茅島氏の優雅な生活 英国旅行編 (花音コミックス)
茅島氏がかわいい!とにかくかわいい!!
読了日:07月01日 著者:遠野 春日
みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)
短編で物足りない作家さんと、短編で良さが発揮される作家さんっているんだなって実感。この方の作品は後者。読んでいるとほんわり優しい気分になれます。
読了日:07月01日 著者:小椋 ムク
茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)
再読:コミック読んでたら原作も読みたくなって棚から引っ張り出し〜。コミックには負けますが文章の茅島氏もめちゃめちゃ可愛いです。
読了日:07月02日 著者:遠野 春日
茅島氏の優雅な生活〈2〉 (幻冬舎ルチル文庫)茅島氏の優雅な生活〈2〉 (幻冬舎ルチル文庫)
危なっかしくかわいらしい茅島氏に庭師じゃなくともメロメロです。
読了日:07月02日 著者:遠野 春日
茅島氏の優雅な生活〈3〉 (幻冬舎ルチル文庫)茅島氏の優雅な生活〈3〉 (幻冬舎ルチル文庫)
庭師の嫉妬がこれまた・・・こんなにお互いのことが大好きなのにすれ違う想い、人を好きになるって不安だねw
読了日:07月02日 著者:遠野 春日
秘書課のダーリン (あすかコミックスCL-DX)秘書課のダーリン (あすかコミックスCL-DX)
ん〜ん〜ん〜自分的に萌えはなかったわ。絵は嫌いじゃないんだけどな
読了日:07月02日 著者:岡田 冴世
志水 ゆき全集 LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス・デラックス)志水 ゆき全集 LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
光を当てる位置が違うと人生の見え方も違ってくるわけで・・・登場人物すべてがそれぞれの『優しさ』を持っている
読了日:07月04日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX)志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX)
陣さまと香月の着地点が気になったりするw 蒼江と直也も随分と甘くなってきていい感じだ♪
読了日:07月04日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集 5 LOVE MODE (5) (ディアプラス・コミックスDX)志水ゆき全集 5 LOVE MODE (5) (ディアプラス・コミックスDX)
愛情があるから執着と憎悪が生まれるんだよね。そして愛しているゆえに苦しい。
読了日:07月06日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集 6 LOVE MODE (6)+レシピ (ディアプラス・コミックスDX) (ディアプラス・コミックス・デラックス/志水ゆき全集(6))志水ゆき全集 6 LOVE MODE (6)+レシピ (ディアプラス・コミックスDX) (ディアプラス・コミックス・デラックス/志水ゆき全集(6))
ホントいい話だった!蒼江も高宮も幸せになれ! レシピシリーズはちょっと苦手だった。
読了日:07月06日 著者:志水 ゆき
つみびとの花 (ショコラノベルス)つみびとの花 (ショコラノベルス)
とにかくこれでもかってくらい不幸な二人。それでも人を好きになる気持ちを捨ててなくてよかった。と思う。冷蔵庫の中にある『桜でんぶ』のくだりがとても切ない
読了日:07月07日 著者:佐田 三季
あなたが欲しい Je te veux (白泉社花丸文庫)あなたが欲しい Je te veux (白泉社花丸文庫)
なんだかひたすらに甘い本だった。もういいやwwww
読了日:07月08日 著者:真宮 藍璃
CHERRY (新書館ディアプラス文庫)CHERRY (新書館ディアプラス文庫)
我儘でプライドが高く口を開けば毒しか吐かないツンデレ王子・・・本来なら『ケッ』って思っちゃうところだけれど、意外とハラグロな准教授の手のひらの上で転がされまくっちゃってかわいいことかわいいこと♪ 王子はもっとデレればいいと思うw
読了日:07月10日 著者:月村 奎
ストレイエンジェル 天使志願 (白泉社花丸文庫BLACK)ストレイエンジェル 天使志願 (白泉社花丸文庫BLACK)
今回もエロ調教がなんともむふふ・・・。でもやっぱり大天使さまが最強!w
読了日:07月12日 著者:西野 花
この恋が終わるまで (プラチナ文庫)この恋が終わるまで (プラチナ文庫)
ん〜、エロシーンが長いんだよwww 受けの傷つきっぷりと攻めの償いの気持ちがすれ違って切ないんだけど、エロばっかり印象に残・・・・・w
読了日:07月12日 著者:いとう由貴
言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫)言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫)
聞こえても聞こえなくても人の心は気になるもので・・・、ましてや好きな人の心の声は・・・・
読了日:07月12日 著者:砂原 糖子
言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240)言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240)
心の声が聞こえてしまう故に人を信じることができない攻め。だけど彼が一番「人を信じること」を渇望していたのでは?
読了日:07月12日 著者:砂原 糖子
それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
すぐになびかない受けがいい!そしてがっつかない攻めもいい!健気でかわいい娘もいい!・・・んで、読んでるうちに鍋焼きうどんが食べたくなったんだな。 
読了日:07月12日 著者:麻生 海
それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
ゆっくりゆっくり家族になっていく、それは恋愛というより信頼・・・なのかな?。棚1つの元妻(と旦那)にはイラっときたけど。
読了日:07月12日 著者:麻生 海
図書委員の恋 (POE BACKS Babyコミックス)図書委員の恋 (POE BACKS Babyコミックス)
絵は苦手な感じだったんだけど、ストーリーはどれも切なくいい感じだった。あとがきの男子高生ウォッチングの話が・・・wwww
読了日:07月14日 著者:恋煩 シビト
あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
短編3種。どいつもこいつも変態でやがる(褒めてます) ヤバい!ツタ先生にハマっちゃったかもw
読了日:07月14日 著者:鈴木 ツタ
おとぎ話のゆくえ (幻冬舎ルチル文庫)おとぎ話のゆくえ (幻冬舎ルチル文庫)
世界に入り込むまでちょっと時間のかかるストーリーだった。会話も読みにくいし前半は来杉の心の中のように散漫な感じ・・・だけど中盤以降の展開がものすごいツボだった! 久々に涙を流して読んだ本
読了日:07月16日 著者:一穂 ミチ
散る散る、満ちる (ショコラノベルス)散る散る、満ちる (ショコラノベルス)
好きなのに、好きだから、自分の気持ちが伝えられないってところにイライラと切なさ。泪線を刺激しまくりのストーリーにもう完全降伏でした。
読了日:07月19日 著者:凪良 ゆう
うちの巫女、知りませんか? (幻冬舎ルチル文庫)うちの巫女、知りませんか? (幻冬舎ルチル文庫)
シリーズ2作目だとは知らずに購入。前作がどうだったかはわからないんだけれど、双子が話の中心ならマメとかコバ○トでもありかな?って思ってしまったりww 
読了日:07月19日 著者:神奈木 智
三村と片桐 (GUSH COMICS)三村と片桐 (GUSH COMICS)
新ジャンル『倦怠期BL』www なかなかカワイイおハナシでした。他の作品も派手さはないけれど読みやすくほっこりするものばかりでした。
読了日:07月19日 著者:倫敦 巴里子
ダブル・バインド (キャラ文庫)ダブル・バインド (キャラ文庫)
おぉ!これは面白くなりそうな予感。かなり読ませてくれますが、続きが気になって気になって・・・あぁぁぁぁ!
読了日:07月20日 著者:英田 サキ
青春プレイバック (MARBLE COMICS)青春プレイバック (MARBLE COMICS)
やっぱり繰り返し読んで、ゆっくりじんわり効いてくる作者さん。手放したくない1冊になりそう。
読了日:07月21日 著者:嶋二
シークレットフライト (ビーボーイコミックス)シークレットフライト (ビーボーイコミックス)
制服モノはいい!!うん。いいよ! 本編より書き下ろしの方が楽しかったけどね。でもそれは本編のシリアスさがあったからこそ・・・だね、きっと。
読了日:07月25日 著者:環 レン
主治医の采配 (キャラ文庫)主治医の采配 (キャラ文庫)
受けの抱えてる傷とか想いとか・・・かなり読ませてもらいましたが、中盤以降なんかいきなり立ち直っちゃったなぁってwww や、好きな話ではあったですけどね。
読了日:07月25日 著者:水無月さらら
隷辱の人魚 (白泉社花丸文庫)隷辱の人魚 (白泉社花丸文庫)
BLでSFか〜ってちょっとわくわくしたんだけれど、ダメだった。設定がムリ。 強制搾取装置とか・・・政策とか。すぺるますぺるまうるせーよ・・・とwwww
読了日:07月26日 著者:吉田 珠姫
交渉人は嵌められる (SHYノベルス)交渉人は嵌められる (SHYノベルス)
いや〜キツかったです。芽吹の抱えてるものも、兵頭が背負ってるものも。芽吹側からの視点でしかわからないからこれがまた辛いんだな。あっという間に1冊目終了〜、とっとと次行く!
読了日:07月30日 著者:榎田 尤利
交渉人は諦めない (SHYノベルス)交渉人は諦めない (SHYノベルス)
あぁ・・・ホント辛いよ。辛かっただけにどんでん返しでスッとした!!チーム芽吹最高♪ 余談だけど環のアレは相当ハゲシクうるさそう・・・・www
読了日:07月30日 著者:榎田 尤利
きみが恋に溺れる 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)きみが恋に溺れる 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
あて馬、鬼島がなんだかんだで世話焼きさんだった。二人は鬼島に感謝すべきw
読了日:07月30日 著者:高永 ひなこ
SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
面白いし好きな路線ではあるけど、まだまだBL未満な巻・・・。続きが気になりますなw
読了日:07月30日 著者:あべ 美幸
ヤバイ気持ち (キャラ文庫)ヤバイ気持ち (キャラ文庫)
ヤバイやばいと思いながらひかれていく気持ちはしょうがないよね〜。だって好きなんだもん。それにしてもこの攻め酷いというか…アホだ
読了日:07月30日 著者:鹿住 槇
さみしがりな腕の中 (プラチナ文庫)さみしがりな腕の中 (プラチナ文庫)
ふわふわかわいい系のストーリー。言葉で伝えるよりぬいぬい丸を尋之さんに見せればもっと早くに気持ちが伝わったような気がする〜。ま、それじゃ話がすぐ終わっちゃうんだけどさw
読了日:07月31日 著者:桂生 青依

読書メーター