人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

あいも変わらず:9月の腐

文庫:引き続き椹野先生祭りだった9月。『いばきょー』と『まんちー』にも手を出しましたよ?シリーズ的にはまんちーのほのぼの具合も大好きだけどメス花の二人の方が萌えるね、8冊ある分ストーリーや背景が深いからかな?
新書:待ちに待った清泉学園シリーズは・・・相変わらず青春な感じがよかった!まだまだ続くらしいので楽しみ〜。
カバーと帯がものすごくてテンション上がった『描くのは愛』はしっとりとしたストーリーだった。予想外だったけれどよかった。
コミック:文句なしに『地下鉄の犬』。派手さはないのに気がついたらハートをギュッとわしづかみにされてた。やられた!w
『花は咲くか』は二人の心が動き出した、なんときもちいいストーリー運びなんだろう!!大好きなシリーズになりそうだ。
 
 
9月の読書メーター
読んだ本の数:38冊
読んだページ数:4700ページ

星に願ったりなんかしない (花音コミックスCitaCitaシリーズ)星に願ったりなんかしない (花音コミックスCitaCitaシリーズ)
なんというかわいらしいお話でしょう!特にプラネタリウム制作天文部員と生徒会役員の話が好きだったなぁ。
読了日:09月01日 著者:篠原 栄
覇者の玉杯 (ミリオンコミックス Hertzシリーズ)覇者の玉杯 (ミリオンコミックス Hertzシリーズ)
攻めが強引なようでヘタレとか、あちこちに萌ント落ちてるのにナゼか萌えきれない。人物や衣装はすごく好きなのに肝心のストーリーで萌えられなかったのはとても残念。
読了日:09月01日 著者:日輪 早夜
茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫)茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫)
展開早っ!www そして楢崎&まんじの「あーん」に読語の感想全てを奪われたというwwwww
読了日:09月03日 著者:椹野 道流
茨木さんと京橋君2 (二見シャレード文庫 ふ 3-13)茨木さんと京橋君2 (二見シャレード文庫 ふ 3-13)
ライト感覚で読めちゃうな、この二人のストーリーは。本人たちはかなり真剣にグルグルしてるんだけどねww だけど好きな人にはいい所だけ見せたいなんて茨木も意外に乙女思考だなw
読了日:09月03日 著者:椹野 道流
楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫 ふ 3-14)楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫 ふ 3-14)
ストーカーとワンコは紙一重wwww 愛があるからいいのです! や〜癒された。
読了日:09月03日 著者:椹野 道流
楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)
楢崎がどんどん『ちー』になっていくw もうワンコのこと大好きだね?wwwww
読了日:09月03日 著者:椹野 道流
カクゴをきめて (ディアプラス・コミックス) (Dear+コミックス)カクゴをきめて (ディアプラス・コミックス) (Dear+コミックス)
これは面白かった!鉄…鉄wwwwある意味あれはギャップ萌えだなwwww
読了日:09月09日 著者:三池 ろむこ,渡海 奈穂 (原作)
タイトロープ (ディアプラス・コミックス)タイトロープ (ディアプラス・コミックス)
『リターンズ』目当て。やっぱいい!と思うのです
読了日:09月09日 著者:夏目 イサク
おさななじみの、 (あすかコミックスCL-DX)おさななじみの、 (あすかコミックスCL-DX)
短編集。どれももうちょっとじっくり読んでみたかったかな〜。
読了日:09月09日 著者:ミズノ 内木
愛をください (あすかコミックスCL-DX)愛をください (あすかコミックスCL-DX)
どこが好き!とかはっきり言えないんだけれど雰囲気よかったよな〜。・・・でもストーリーはあんまり頭に残ってないんだけれどw
読了日:09月09日 著者:つげ 雨夜
札幌の休日 (4) (ディアプラス文庫)札幌の休日 (4) (ディアプラス文庫)
光を当てる場所が違えばみえてくるものが違う。皇がそれに気づけてよかったなぁ、と。それにしても綺麗な話だったなぁ。また最初から読んじゃう!!
読了日:09月10日 著者:桜木 知沙子
描くのは愛 (ショコラノベルス・ハイパー)描くのは愛 (ショコラノベルス・ハイパー)
この『飛び道具』的な表紙と帯(黒地に白抜き大文字で『や ら せ ろ』)にやられましたよw でも内容は全く違ってかなりしっとり静かな愛だったな。かなり好きかも。 それにしてもオッサンととーさん暢気すぎるだろ・・・wwwww
読了日:09月10日 著者:剛 しいら
下がってお待ち下さい(ドラコミックス)下がってお待ち下さい(ドラコミックス)
絵も、そしてストーリーの中にながれる雰囲気もいい。 ただ、なんだかいまいちキッパリとしてないんだな。そのボンヤリ感と物足りなさがまたたまらないわけなんですがw
読了日:09月11日 著者:元ハルコ
あまい食卓 (GUSH COMICS)あまい食卓 (GUSH COMICS)
か・・・かわいい!ニカさんのほんわり感が遺憾なく発揮されてる作品。やぁ・・・久々になごむBL読んだなぁ♪ カバーうらもクスっとなってしまた。
読了日:09月11日 著者:北別府 ニカ
愛の罪 恋の罰 (ビーボーイノベルズ)愛の罪 恋の罰 (ビーボーイノベルズ)
短編集。どれもニヨニヨしちゃうラブっぷり。オイラは制御不能の拉致監禁モノが好きだったかな〜w
読了日:09月12日 著者:ふゆの 仁子
恋しらずなチェリー (二見書房 シャレード文庫)恋しらずなチェリー (二見書房 シャレード文庫)
米田の〜しゃべりが〜気になって〜wwwww主役食ってますよ米田君! 主役CPは勝手にいちゃこらしてもらっていいとして、結局佐々木女史にお持ち帰りされた米田君はどうなったのかなぁと、そっちの方が気になっちゃってwww
読了日:09月12日 著者:早瀬 亮
秘密の幼なじみ秘密の幼なじみ
人里離れた全寮制の男子高、そして幼なじみ・・・とテッパン設定なのですが、なにせ受けの同室になった転校生のキャラが強烈すぎる!wwww未知との遭遇って感じですかね? それで受けはキツイ思いもするんですが、おかげで幼なじみへの恋心に気づくというこれまたテッパン設定。サクッと安心して読める1冊でしたw
読了日:09月13日 著者:若月 京子
ハッピーエンドにしちゃわない?(ドラコミックス)ハッピーエンドにしちゃわない?(ドラコミックス)
なんだかんだで最初からラブ全開な雰囲気でハッピーエンドw 優しく甘い気持ちになります。
読了日:09月13日 著者:松木加斎
地下鉄の犬 (ドラコミックス)地下鉄の犬 (ドラコミックス)
眼鏡×眼鏡!アリです!絶対ありです!!! ふんわりとしたストーリなんですが浮ついてない素敵な1冊です。端っこのおかずは萌えントツキまくりです!
読了日:09月13日 著者:草間 さかえ
星屑シトロン (クロスノベルス)星屑シトロン (クロスノベルス)
アホなワンコのフリして意外に・・・な副会長が萌えといえば萌え・・・・だったかな? しつこく書かれているほど垂れ流しフェロモンが感じられなかったのが残念。こりゃにーちゃんの方が面白くなりそうだな、とw んで会長さんはそうやって絆されてどんどん可愛くなっちゃいなさい!
読了日:09月14日 著者:かわい有美子
これで終わりと思うなよ (プラチナ文庫)これで終わりと思うなよ (プラチナ文庫)
受けも攻めも人としてアンバランスすぎな気がするんですが・・・どこに気持ちを持って読んでいいのかわからなくて読後はなんだかひどく疲れてしまいました
読了日:09月15日 著者:夜月 ジン
静かにことばは揺れている (幻冬舎ルチル文庫)静かにことばは揺れている (幻冬舎ルチル文庫)
さいしょ寛ちゃんまでこっちの道に誘導しなくてもいいのに!って思ったんだけど…ま、そんな思いは無駄な抵抗でしたww なんというかしっくりピッタリくる「しあわせのかたち」ってのはちゃんとやってくるのですね。あの強烈な寛ちゃんと器の大きいひろい君じゃないと乙耶くんは幸せになれなかった!! このままあったかい「家族」でいられますように!
読了日:09月16日 著者:崎谷はるひ
薔薇色エンペラー (キャラコミックス)薔薇色エンペラー (キャラコミックス)
もったいないなぁ、もうちょっとなんだ…二人に焦点をギッチリ合わせたらよかったんじゃないかなぁと。画面もぎっしり詰まりすぎて色々と息苦しかったです。ま、おかーさんのキャラは好きだったけどww 
読了日:09月17日 著者:あそう 瑞穂
夢のつづき (幻冬舎ルチル文庫)夢のつづき (幻冬舎ルチル文庫)
茅島氏を読んでてぽっかり抜け落ちてて気持ち悪かった部分が補完されました〜w 聖司が意外に強かったのにほっとした〜。見た目もはかなげで精神も脆かったらつらすぎるもんなぁ。それにしても兄と攻めの夕日に向かって走っちゃいそうな「手打ち」がなんだか……www
読了日:09月20日 著者:遠野春日
恋する遺伝子―嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫 こ 6-4)恋する遺伝子―嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫 こ 6-4)
今回も典雅ワールド炸裂w いい具合に笑いとキュンキュンが配合されてました。しかしそういうどんでん返しとは………w
読了日:09月20日 著者:小林 典雅
多分もっと好きになる (GUSH COMICS)多分もっと好きになる (GUSH COMICS)
あぁぁぁもったいないなぁ、1編1編がもっと長かったらいいのに!!!無念な不完全燃焼です。   櫛谷の『甘え』の態度がwwwwww
読了日:09月20日 著者:文月 あつよ
トラさんと狼さん (花音コミックス)トラさんと狼さん (花音コミックス)
トラ家族すげぇwwww 見学会かよwwwww 
読了日:09月20日 著者:春野 アヒル
トラ兄さんとワンコさん (花音コミックス)トラ兄さんとワンコさん (花音コミックス)
こっちの二人の方がドラマチックだったね。トラ族の子供時代は凶悪なくらい可愛い!!
読了日:09月20日 著者:春野アヒル
兄弟日和 (GUSH COMICS)兄弟日和 (GUSH COMICS)
緩やかな流れと水底にいるような雰囲気のストーリー(海辺の町の話だったせいかな?)。 もどかしい二人、兄弟という背徳感はあんまりなくってただただもどかしい二人だったなぁw 。 時々帰る兄がよかったですよ?wwww兄相当エロいwww
読了日:09月22日 著者:つげ 雨夜
隣りのハレンチ (GUSH mania COMICS)隣りのハレンチ (GUSH mania COMICS)
はい、ハレンチ=変態ってことですね、わかりましたwwww ちょっとオイラには高度すぎて「これは一体どういう状況?」ってコマがたくさんあったけどトレンチコートの中身のド変態ぶりがよかったので☆2つ
読了日:09月22日 著者:かゆま みむ
透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)
再読:何度読んでもホテルでのキスシーンに萌える!! あれはある意味いたしてしまうよりエロいと思うんだ。
読了日:09月23日 著者:かわい 有美子
してみて。(GUSH COMICS)してみて。(GUSH COMICS)
かわいい二人だったなぁ。子犬みたいな後輩と昼行燈な先輩じゃどうなるんだろ?と思ったけど・・・うん、ちゃんとカップルだったよね。 弟が乱入してきてこれまた大騒ぎで楽しそうwwww
読了日:09月24日 著者:みろく ことこ
花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
2巻にきてようやく二人の気持ちが動き出して、もどかしさ具合がとてもいい感じです。あぁ、早くくっついちゃいなさいよという気持ちと、もっと焦れ焦れすればいい!という気持ちがマーブル模様です。
読了日:09月24日 著者:日高 ショーコ
他人同士 1 (キャラ文庫)他人同士 1 (キャラ文庫)
襲うつもりが襲われて、挿れるつもりが挿れられて、その上心の中に居座られてジダジダする受け(攻め希望)がなかなか面白い。グルグルしながらも一緒に住むことを了承した受。二人はこの後どう変わっていくのかな?2巻以降も楽しみ。
読了日:09月26日 著者:秀 香穂里
他人同士2 (キャラ文庫)他人同士2 (キャラ文庫)
受(あくまで攻め希望)の歪んだ恋愛観が形成された過去をのぞかせつつ、現在進行形の発展しそうでしない恋。 そこまで心が寄り添ってるのにとらわれた過去ゆえに近づけないもどかしさ…久々に涙しちゃったわよ。1があんな感じで終わったから1話(冊)完結で進んでいくものだと勝手に思い違い。なんてところで切れるのよ!これから3巻を買いに行くわよっ!!
読了日:09月26日 著者:秀 香穂里
好きなんだベイビィ (GUSH COMICS)好きなんだベイビィ (GUSH COMICS)
オイラは花屋さんのドSっぷりに萌えた。以上
読了日:09月27日 著者:楢崎 ねねこ
艶恋タイフーン (GUSH COMICS)艶恋タイフーン (GUSH COMICS)
ビバなんちゃって平安!深く考えずに楽しく読める1冊でした。バカっぽいのりぴーがホントは策略家のご様子・・・で萌えたw
読了日:09月27日 著者:楢崎 ねねこ
他人同士3 (キャラ文庫)他人同士3 (キャラ文庫)
お互いがお互いのこと大好きなのにねぇ…受け(もはや攻めは希望しない)が一人で状況をややこしくしてるwそれをちゃんと自覚してる辺りも『人間くさくて』結構好きだったりする。うん、この二人はきっとこの後かっこいいイイ関係になるんだろうな。 他人同士って冷たい言葉かと思ったけど違ったな
読了日:09月28日 著者:秀 香穂里

読書メーター