人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

そうそう、こっち側の12月はこんな感じ

マイガールのほっこり具合がものすごくツボだった。 
 
12月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1070ページ

マイガール 1 (BUNCH COMICS)マイガール 1 (BUNCH COMICS)
読了日:12月05日 著者:佐原 ミズ
マイガール 2 (BUNCH COMICS)マイガール 2 (BUNCH COMICS)
読了日:12月05日 著者:佐原 ミズ
マイガール 3 (BUNCH COMICS)マイガール 3 (BUNCH COMICS)
読了日:12月05日 著者:佐原 ミズ
マイガール 4 (BUNCH COMICS)マイガール 4 (BUNCH COMICS)
読了日:12月05日 著者:佐原 ミズ
マイガール 5 (BUNCH COMICS)マイガール 5 (BUNCH COMICS)
J系タレント起用でドラマ化されたんでちょっと敬遠してたんだけれど、その判断は失敗だったな。と反省wいいね、いいね このじんわり感かなりツボだった。最後はちょっと駆け足のような気がしたのは、好きすぎるゆえの感覚なのか、それとも掲載誌の休刊が関係したものなのか・・・この二人の物語、もうちょっと読み続けたかったなぁ
読了日:12月05日 著者:佐原 ミズ
おくりぶたおくりぶた
地味に真面目で地味に面白い、そして何気に深い。山賊さんの文章の温度とテンポが好きです。こういう題材って発信する方も受け止める方も立ち位置が難しいかなと思うけど山賊さんが描くなら全然平気だなとww
読了日:12月05日 著者:山賊
桃山キョーダイ 1 (花とゆめCOMICS)桃山キョーダイ 1 (花とゆめCOMICS)
え?そういう関係なの?wwwってショーゲキを受け、娘を思うパパさんの行動にクスリと笑い、双子の恋愛感情のあれやこれにドキドキする。うん、結構好物ですよ。長く続くシリーズだといいな
読了日:12月07日 著者:ふじつか 雪
ねこだらけ もあ (モーニングKC)ねこだらけ もあ (モーニングKC)
新ジャンル:ゆるおバカwww。 うっかりすると見落としそうなネタとかもあるけれど、こういうゆるくておバカなネタは大好物です。 このコミックで笑える人とは親友になれそうな気がしますwwwww
読了日:12月22日 著者:横山 キムチ
市場のケーキ屋さん 鎌倉しふぉんのシフォンケーキ 〜卵 粉 牛乳 砂糖 油+素材1つで作るシンプルな生地〜市場のケーキ屋さん 鎌倉しふぉんのシフォンケーキ 〜卵 粉 牛乳 砂糖 油+素材1つで作るシンプルな生地〜
まだこのレシピでシフォンケーキを作成していないのでなんともいえないのですが、みたところ優しく丁寧でとっつきやすい本です。これならあの難しいシフォンケーキも簡単に作れそうな気がしてくるくらいには優しく書いてあります。
読了日:12月22日 著者:青井 聡子
青春鉄道2 −コミックアニメDVD付特装便−青春鉄道2 −コミックアニメDVD付特装便−
さらにパワーアップしてるなw 笑いが止まらんかったわ。DVDは・・・まぁちょこっとお得感。ところでDVDのケースで隠れて気がつかなかったんですが本体裏表紙に赤い丸がマジックで書かれてたんですが・・・!ねぇこれ何かの当たりなの?w
読了日:12月24日 著者:青春

読書メーター