人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

思い込みというのは恐ろしいものだw

『あのね、【きょうの料理ビギナーズ】って本を探してるの、あの野菜を特集してる本』
という年配のお客様が来店。
なので、そのコーナーへご案内したわけだよ。
だけど様子がおかしい。
『・・・クリスマスローズの特集が載ってるテキストが欲しいんだけれど、この号じゃないのかしら?』
 
へ?
 
クリスマスローズって食べられたかしら??? 

 
今日の料理、野菜の特集…と認識してるのに、なぜかお花の話題。おかしいと思わなかったんだろうか?www
だって、このお客様【趣味の園芸】って番組があることは知っているはずなんだ。→先月も『クリスマスローズの特集のテキストを探してる』っていらしてるんだ。その時はちゃんと【趣味の園芸】って探しに来たんだもん。
それでも、このテキストに載ってるはずだと譲らない。
げに恐ろしきは強い思い込みなり。
 
 
先月と同じように『クリスマスローズの特集は昨年の12月に発売された【趣味の園芸1月号】で、もう店頭にはないので取り寄せになります』とお伝えして
そして客も
先月と同じように『なら、いらない』って帰っていったのだった。
 
 

来月も同じやりとりをしそうでちょっと怖い
せいぜい『リトルチャロってテキスト探してるの、あのわんちゃんがかわいい本。…で、クリスマスローズ特集が云々』などと言ってこないことを祈るだけだww