人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

3月メーター

大好きな一穂、かわい,月村、木下のターンの月。
お財布は萎んでしまったけれど、心はホッカホカです!悔いなし!!

 
3月の読書メーター
読んだ本の数:36冊
読んだページ数:4107ページ

いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)
めぞん一刻』がBLになったらこんな感じだろうか?という登場人物に笑う。ふんわり淡い感じでほっこりする1冊でした。
読了日:03月01日 著者:雲田 はるこ
隣りの (MARBLE COMICS)隣りの (MARBLE COMICS)
久々に棚から出して読む。どうやら登録忘れた模様。腰乃さんのコミックは『読み込む』感じ。普通のコミックの2倍くらい時間がかかりますw、でもそこがとてもいい!大好き♪ それにしてもオビの『エロスター』ってwwww
読了日:03月02日 著者:腰乃
BL48手 boy's Love 48BL48手 boy's Love 48
なんというか…濃ゆいです!エロ本です!! ・・・でも、怒涛のSS攻撃48本ってのは意外と飽きてきますね、一気に読むと。読んでいるうちに慣れてどってことなくなってきます。7辺りくらいまではドキドキして挙動不審気味にになりますが・・・w  読み方としては『1日3章、用法用量を守って…』って感じでww 体位解説書としては秀逸です。
読了日:03月03日 著者:
艶色遊戯 (Dariaコミックス)艶色遊戯 (Dariaコミックス)
軽くてテンポよくトトトトと進んでいくストーリー。もうちょっと掘り下げたらまたそれはそれで面白いことになりそうだなぁって思った。多分この二人の物語をもっと読みたかったんだな、私は。 ところで潔癖症受け…えっちは平気なんですねとかwwww 
読了日:03月06日 著者:タカツキ ノボル
召し上がれ愛を (ディアプラス・コミックス)召し上がれ愛を (ディアプラス・コミックス)
読了日:03月06日 著者:木下 けい子
春待日和 (ショコラコミックス)春待日和 (ショコラコミックス)
メガネネクタイで割ぽう着!?ってざわざわしちゃったんだけれど…。タイトルのイメージ通りほんわりはしてたんだけれどほんわりのままで終わったな・・・と。ワタシの萌えの種は育たなかった。
読了日:03月06日 著者:桃月 はるか
UNDER THE HEAVEN〈上〉 (ビーボーイノベルズ)UNDER THE HEAVEN〈上〉 (ビーボーイノベルズ)
いつもは上下巻は揃ってから読む派なんだけれど、これは待ち切れずに読み始めてしまった。ストーリーが丁寧だよなぁ。十数年前の作品とは思えないくらい、古臭さはない。この先はどうなるのかなぁ。史貴が幸せになれるエンドだといいなぁ。個人的にはアプリコットチーズパイを二人で幸せに穏やかに食べられるといいな。
読了日:03月06日 著者:かわい 有美子
あばずれ (ビーボーイノベルズ)あばずれ (ビーボーイノベルズ)
この二人は(というか攻め)は何の迷いも躊躇も無くサックリ結婚しそうだよなぁ。
読了日:03月06日 著者:中原 一也
ろくでなし (ビーボーイノベルズ)ろくでなし (ビーボーイノベルズ)
ここの兄弟はなんというか言動は荒くれてるけど内面的にはすごく「かわいい」よね。これでオヤジの愛をそそがれたせいなんだろうか? 惣流家の子供が増えることはなくなるのかなぁ?なんて無粋なことをwwww 
読了日:03月06日 著者:中原 一也
続トラさんと狼さん (花音コミックス)続トラさんと狼さん (花音コミックス)
問題が何も解決してないのでじんわり哀しい空気が漂ってたりしてます。狼さんはコドリに全てを託してしまうのか、とーちゃんの秘密を伝授してもらって幸せに暮らすのか…。その答えは次の巻なのね?焦らしプレイなのね?www ・・・そして、狼とーちゃんの壊れキャラっぷりはすごかった。インパクトありすぎ!w
読了日:03月07日 著者:春野アヒル
店長ファイト! (POE BACKS Babyコミックス)店長ファイト! (POE BACKS Babyコミックス)
本屋の日常にBLエッセンスを垂らすとこんな話になるのねw とりあえず頑張れ店長!www(何を?w)   ちなみに私のバイト先(書店)にも色白で過労死直前の愛煙家な店長がいます。が、萌えはありません!キッパリ
読了日:03月07日 著者:ヨシザワ
女体化彼氏 (POE BACKS)女体化彼氏 (POE BACKS)
もうBLじゃなくていいんじゃね? オイラはだめだった。
読了日:03月08日 著者:
愛と希望の人類滅亡BLアンソロジー (POE BACKS)愛と希望の人類滅亡BLアンソロジー (POE BACKS)
まぁ、アレだ。アンソロなんてそんなもんさねwwww
読了日:03月08日 著者:
どうしようもないけれど 1 (ディアプラスコミックス)どうしようもないけれど 1 (ディアプラスコミックス)
読了日:03月08日 著者:夏目 イサク
どうしようもないけれど 2 (ディアプラスコミックス)どうしようもないけれど 2 (ディアプラスコミックス)
読了日:03月08日 著者:夏目 イサク
バトラーの憂鬱 (GUSH mania COMICS)バトラーの憂鬱 (GUSH mania COMICS)
嫌いではないけれどなんというかエロは足りててもストーリーが物足りない。短編集だから仕方ないと言われたらそれまでなんだがw
読了日:03月10日 著者:徳丸 佳貴
被虐の檻 (B‐PRINCE文庫)被虐の檻 (B‐PRINCE文庫)
蝶の羽のエピソード以外は割と許せました。が、ここまでてんこ盛りにしなくてもwwww 私はこのラストでよかったかなぁって思ってますw 風呂敷は上手に畳めてないけどwww
読了日:03月10日 著者:砂床 あい
ハートの問題 (ディアプラス文庫)ハートの問題 (ディアプラス文庫)
ここにきていきなり『こなれた』感じを受けたのはなぜだろう。。。かなりライトテイストだけど軽くはない。
読了日:03月10日 著者:一穂 ミチ
おとなり (ディアプラス文庫)おとなり (ディアプラス文庫)
弟カプはかわいい、ひたすら可愛いふたりです。猛このままでいいやと思うくらい可愛いカップルでした。 兄カプの方が面白い広がりを見せそうだな…と思ったところで終わった・・・終わってしまったwwwちょっとがっかり。
読了日:03月15日 著者:月村 奎
ラブリーマンズ (ビーボーイコミックス)ラブリーマンズ (ビーボーイコミックス)
オマケのミニリーマン4コマがすでにオマケじゃない件www 
読了日:03月17日 著者:いさき 李果
あやしの君の恋模様 (ビーボーイコミックス)あやしの君の恋模様 (ビーボーイコミックス)
ネガティブな紅茶の精がかわいすぎたw それにしても・・・子作り・・・そう・・・そうだったんか・・・wwww
読了日:03月17日 著者:琥狗 ハヤテ
猫の遊ぶ庭 (幻冬舎ルチル文庫)猫の遊ぶ庭 (幻冬舎ルチル文庫)
読み終わって、ほかの人から言われて「あ、挿絵がなかった」と気がついた。思い返せばあのシーンもこのシーンも絵として見てみたかったけれど、無くてもとても気持ちよく読めましたよ。本当にいい雰囲気のストーリーだった。
読了日:03月18日 著者:かわい 有美子
is in you (幻冬舎ルチル文庫)is in you (幻冬舎ルチル文庫)
最初の1行目からキター!!!って感じ。久々の私が好きな「一穂系」でした。
読了日:03月18日 著者:一穂 ミチ
UNDER THE HEAVEN(下) (ビーボーイノベルズ)UNDER THE HEAVEN(下) (ビーボーイノベルズ)
どうして史貴ばかりこんなつらい思いをしなくちゃならないのか涙ぐみながら読んでしまいました。これでバッドエンドだったらもう立ち直れないレベルw でもオイラの望み通り二人で微笑みながらアプリコットチーズパイが食べられそうな雰囲気でとても嬉しかった。
読了日:03月19日 著者:かわい有美子
キスアリキ。 1 (スーパービーボーイコミックス)キスアリキ。 1 (スーパービーボーイコミックス)
すでに2巻が気になりますw
読了日:03月22日 著者:新田 祐克
彼の眠る場所 (ビーボーイコミックス)彼の眠る場所 (ビーボーイコミックス)
軽い入り口に重い展開。単なるリーマン物じゃなかった。でも、その重さもグイグイと読めてしまうからうまいなぁ、と。
読了日:03月22日 著者:宮本 佳野
彼をさがして (プラチナ文庫)彼をさがして (プラチナ文庫)
好きになることと、好きでいることなんかをじんわり考えた。 それにしても表紙に騙されたw
読了日:03月22日 著者:風見 香帆
きみのはなし、 (プラチナ文庫)きみのはなし、 (プラチナ文庫)
静かに焦れ焦れするエピソードを重ねていくのが本当にうまい。続きはどうなるのだろう。オマケのケータイSSもすごくよかったです。
読了日:03月23日 著者:朝丘 戻。
うちの王子いりませんか(キャラコミックス)うちの王子いりませんか(キャラコミックス)
遙くんがとってもかわいい王子様でしたw 
読了日:03月25日 著者:木下 けい子
なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど (二見書房 シャレード文庫)なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど (二見書房 シャレード文庫)
あ、淫魔は受けに憑いただけで直接は仕掛けてこないのね。ちょっと勘違いしてたw 受けの無自覚さとか年下攻めの嫉妬とか、そしてひっかきまわすオヤジ妖精…面白かったっす。
読了日:03月26日 著者:松雪 奈々
最凶の恋人―ルームメイト (ビーボーイスラッシュノベルズ)最凶の恋人―ルームメイト (ビーボーイスラッシュノベルズ)
単純に面白かった。まぁ、色々ツッコミどころはあるんだけれどBLだもん気にしな〜いw 続きものだそうで…旧版は持っていないので新鮮な気持ちで楽しみです。
読了日:03月27日 著者:水壬 楓子
鮫島くんと笹原くん (MARBLE COMICS)鮫島くんと笹原くん (MARBLE COMICS)
ここまでヘタレな攻めは今まで見たことない!だがそれがいい!! 腰乃作品は隅々まで読みこむ楽しみがあって大好きだ♪
読了日:03月27日 著者:腰乃
ラブソング (花音コミックス)ラブソング (花音コミックス)
なんというか淡く切ない。淡いのに強い。深く暗いのに光がある。不思議な世界。
読了日:03月30日 著者:やまがたさとみ
世界一初恋〜小野寺律の場合5〜 (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋〜小野寺律の場合5〜 (あすかコミックスCL-DX)
まだ恋に落ちるまで3ケタの日数が残ってる。自覚するまでどんだけかかるんだろ。焦れ焦れ。 そしてそんなところで次巻に続くだなんて!!
読了日:03月30日 著者:中村 春菊
ひみつのセフレちゃん (CITRON COMICS)ひみつのセフレちゃん (CITRON COMICS)
オヤジ受。可愛い話ではあった。自分のストライクゾーンじゃなかったけど。
読了日:03月31日 著者:ヤマヲミ
イロメ2 ヌレル (ディアプラス・コミックス)イロメ2 ヌレル (ディアプラス・コミックス)
あ〜入手してから何度も読み返しちゃってる状態。みんな幸せでいいな〜。と。
読了日:03月31日 著者:草間 さかえ

読書メーター