人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

できごとの中心にいるとわからない

昨日の夜バイト、
相棒のI君(大学生)が『俺、今日早く帰りたいんスよ』って…
以前よく姫が言ってたセリフを吐いた。 
あれ、ホントに嫌だった。
「早く早く」てせかされて怒られて、閉店間際の来店なんてこようものならハゲシクご機嫌損ねてヤツあたりされるという… 
そんなことを思い出して嫌な汗を流してたんだけど、
I君は早く帰りたいからと、自分の持ち場の仕事をさっさと終わらせ
『俺、自分の分は終わりましたから、hjhjさんの仕事てつだえますよ!』ってどんどん仕事を手伝って終わらせてくれた。
(蛇足ですが、ワタシの仕事がとろかったんじゃなくて、前のシフトの子が仕事を全然終わらせてなくて、その尻拭いで自分の仕事のスタート時間が大幅に後ろにずれこんでしまったせいなのだ)
 
そうだよ!そうだよね〜!
早く帰りたいんだったら、後ろで居眠りなんかしてないで手伝えば早く終わるんだよね〜。
姫の時に随分とツライ目に遭いながらもなんかおかしいと思ってたけど、気がつかなかった!!wwww
 
そういや、姫パチプロみたいな生活してるらしいよ?
月30万円とか稼いでるとか。
それはそれでかまわないんだけれど、人生ってなんだかなぁ、と思うのです。