人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

今日は石が騒がしいのぅ

夜勤明け布団に入ってうとうとした途端に激痛。
多分、これ尿管結石だ(10年ぶり2回目)
思い当るけどもう動けないししゃべれない。
うめく声に、オットが起きたんだけどね、
この異常事態に「大丈夫?」と声をかけ1時間眺めるだけというとんでもないドS行為にでた。
と っ と と 救 急 車 呼 ん で く れ よ orz
 
まぁ、確かに尿管結石では死にませんがね・・・死ぬほど痛いけど!!
 
結局痛みが小康状態になった時に「病院へ行く」って自己申告ですよ、情けない。
しかも!まっすぐ病院へ向かうと思われた車の中、オットが
「延滞料がもったいないからレンタルしてたDVD返却してから病院へ向かうね」って!レンタル屋、病院と逆方向ですがっ!!
 
確かに、確かに!尿管結石で死ぬことはないけどね!・・・死に値するほど痛いけど!!
 
問診で「血尿は?」と聞かれるも、こんな時に限って家のトイレ、ブルーレット。看護師さんも「あぁぁぁ」ってwwww
紙コップ渡されよろよろとトイレに向かう。満足いく結果。なんでかの達成感ww。
とにかく痛みを止めるために座薬投入。
エコーで探るも腫れた腎臓だけで正確な石の位置がわからない。
CT撮りましょうって…あのでっかい輪くぐりするやつですね!ワクワク!
エコー撮ってCT撮って〜私フォトジェニック〜♪(これがのちに大変なことになるのだけれど)
←このあたりから痛みどめが効いてきて変なテンションになる。
勝負ぱんつじゃなかったことを悔やみつつCTスキャン

結果、今現在痛いのとは別にもう1個石があるぞということがわかった。
う〜む、少なくてももう1回これを体験するわけなのか。ゾッとするな。
その時は、放置プレイとDVDの返却は遠慮してもらおう。
 
痛みどめが効いて、すっかり元気になった私につきつけられたのは
激痛を伴う請求書だった

あぁ…確かエコーとCTスキャンって高額だった…orz