人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

あっという間の9月

今月はやはり『ダブルバインド』の完結が一番でした。終わってしまうのはとても残念だったけど。
ときに、このシリーズ今ハマってるアニメのキャラで吹き替えすると二度おいしいのです。瀬名が呼ぶ『上條さん』を『虎徹さん』に置き換えるだけで2828が止まらないんだ!www
コミックでは突然やってきた井上佐藤マチュリでした。個人的にはエンドルフィンマシーンがお気に入り。
 
9月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:2755ページ
ナイス数:423ナイス

三人遊び (二見書房 シャレード文庫)三人遊び (二見書房 シャレード文庫)
なんというか、なんとも言えない…期待しすぎたかな? 剪定しきれてない庭木のようなモッサリ感。かといって森林のようなガッツリ繁った感もないんだよな。設定は悪くないのに…
読了日:09月01日 著者:丸木 文華
幸せになるのさ! (IDコミックス GATEAUコミックス)幸せになるのさ! (IDコミックス GATEAUコミックス)
ふんわり砂糖菓子のようなストーリーでした。疲れた時に読みたい感じかも。幸せになるのですよ。
読了日:09月02日 著者:雲之助
ほぼ日常 腐女子書店員の4コマ (マジキューコミックス)ほぼ日常 腐女子書店員の4コマ (マジキューコミックス)
あくまで現役書店員の日常であって、書店の日常ではない。だがおおむねこんな感じではあると思う、難易度はちょっと高めだけれどw  ところで「中古車」と聞き、台車か?ブックカートか?と思ってしまった自分は何なんでしょうねぇ・・・・えぇ、実はワタクシも書店員ですw
読了日:09月02日 著者:木成 あけび
H・Kドラグネット2 (キャラ文庫)H・Kドラグネット2 (キャラ文庫)
なんというか、いい具合に進展してきてますね。若様たちの初々しい感じもいいのですが、大人組のせめぎ合いがかっこいいわけですよハァハァ。
読了日:09月04日 著者:松岡なつき
SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション)SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション)
大満足の1冊!! タバコ短編もよかったし、ネコさんストーリーもいい味だった。何度か読み返してジワジワ萌えあがってくる感じです。表4のイラストがまたこれ最高!!
読了日:09月04日 著者:井上 佐藤
双子スピリッツ (新書館ディアプラス文庫)双子スピリッツ (新書館ディアプラス文庫)
双子さん…それぞれに悩み、幸せをつかんだわけですけど、どちらもその先が気になる終わり方で悶々。 どーにも攻めがなぁ…双子さんが幸せそうなんでいいんですがwwww
読了日:09月04日 著者:桜木 知沙子
エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
井上佐藤先生のキャラクター(体のラインとか)はリアルで色っぽい。みてるだけでハァハァしてしまうよ。
読了日:09月04日 著者:井上佐藤
逃げるなら今だ (花音コミックス)逃げるなら今だ (花音コミックス)
微笑ましいニヨニヨかぽー。いうほど攻め×攻めではなかった。「おれタチだけど』とはいうものの受け臭むんむん。またそれがかわいいんだけどw
読了日:09月05日 著者:千葉リョウコ
家賃半分の居場所です。 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)家賃半分の居場所です。 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
あとがきのロフトのシーンが印象的すぎてwww
読了日:09月07日 著者:麻生 海
ロミオ×ロミオ (2) (ディアプラス・コミックス)ロミオ×ロミオ (2) (ディアプラス・コミックス)
もう両校総ほもでいいよ!受け専用の涼成学園、攻め専用の雄成学院、入試は適性検査のみ、みたいな?www 
読了日:09月08日 著者:立野 真琴
青春花心中 (1) (ディアプラス・コミックス)青春花心中 (1) (ディアプラス・コミックス)
どうなっていくんだろう、、、早く続きをっ!!! というか、全部終わってから一気に読みたいタイプのストーリーだな。
読了日:09月08日 著者:河井 英槻
僕のあの子 (花音コミックスCitaCitaシリーズ)僕のあの子 (花音コミックスCitaCitaシリーズ)
表題をガッツリ読んだ後だと、その後の話もキャラが全部昌と千草に見えて違和感。ストーリーは悪くないんだけど混乱w
読了日:09月08日 著者:柚谷晴日
椿屋百貨店紳士図鑑 (ディアプラス・コミックス)椿屋百貨店紳士図鑑 (ディアプラス・コミックス)
王道・・・かな? 安心の1冊。ただ絵はちょっと苦手だな。
読了日:09月08日 著者:秋月 杏子
長い間きみを見ていた (ビーボーイコミックス)長い間きみを見ていた (ビーボーイコミックス)
深い森の奥の泉のような…夜明け前の紺色とブルーとオレンジが混ざったような…そんな雰囲気のストーリー。静かで仄暗い分、純度が高いというか…ちょっとドキッとしてしまいます。
読了日:09月12日 著者:野火 ノビタ
「同級生」「卒業生」公式ファンブック~卒業アルバム (EDGE COMIX)「同級生」「卒業生」公式ファンブック~卒業アルバム (EDGE COMIX)
このシリーズはストーリー重視で読んで(明日美子さんの絵は得意じゃなかったんです)いたけれど、そんな私でも『これは買い!』だと断言できちゃうほど素晴らしい本でした。
読了日:09月12日 著者:中村 明日美子
ニュータイプ エース Vol.1 2011年 10月号 [雑誌]ニュータイプ エース Vol.1 2011年 10月号 [雑誌]
うん…たいばに目当てです。絵も納得する良さだし、丁寧だと思う…けどアニメをなぞるだけなら…う〜ん、アニメのスピード感にはかなわないなと思ってしまったわけで…申し訳ないけど次号は買わない。
読了日:09月12日 著者:
タクミくんシリーズ 風と光と月と犬タクミくんシリーズ 風と光と月と犬
…たぶん、違う意味での相当なツワモノだワタシ。何が仕掛けられてんのかサッパリだwww 書籍版は買おうかどうしようか悩んで…結局買ってしまうんですがね、今回は買って満足大満足でしたよ。ちょっと久しぶりすぎて以前の出来事やストーリーや人物相関図がすっぽ抜けちゃってワタワタしちゃったりもしましたがww やっぱりこのシリーズ大好きです。 かぐや姫と月とアルテミス…そんなことをグルグル考えてみたり。ところでギイ!アンタどうするのよ!大事なところでヘタレてる場合じゃないでしょ!wwww
読了日:09月13日 著者:ごとう しのぶ
堕天使の柩 (スーパービーボーイコミックス)堕天使の柩 (スーパービーボーイコミックス)
なんだろうなぁ、もうちょっと…何かが…いやぁ、もったいないなぁ…
読了日:09月14日 著者:安曇 もか
セーフティ・ゲーム (ディアプラス文庫)セーフティ・ゲーム (ディアプラス文庫)
なんだろーなー、萌えなかったなー、攻めがなぁ〜あんまり好みじゃなかったんだよぅwww「ひとでなし」特集の中の1編だったのか〜。ひとでなしならもっととことんだったら…やっぱいやだなw 
読了日:09月15日 著者:砂原 糖子
饒舌に夜を騙れ (幻冬舎ルチル文庫)饒舌に夜を騙れ (幻冬舎ルチル文庫)
ワカメ酒に無乳!ラスト間際の衝撃の単語に全てを持って行かれたwww 表紙と口絵のカラーイラストがものすごく好みだったんだけど、ストーリーは今回はあんまり萌えなかったな。
読了日:09月16日 著者:かわい 有美子
奥津城村の愉快葬 (ミリオンコミックス  Hertz Series 107)奥津城村の愉快葬 (ミリオンコミックス Hertz Series 107)
BLというより微エロな感じの短編集。どれもほんわり暖かくなるようなストーリーでした。特に水神の子孫のラストなんかすごくいい余韻だったな。
読了日:09月17日 著者:池 玲文
恒久の在り処 (ミリオンコミックス 23 Hertz Series 23)恒久の在り処 (ミリオンコミックス 23 Hertz Series 23)
どこに読みどころを持って行っていいかわからなくて難しかったなぁ…。2カプそれぞれ1冊ずつだったらもっと違った感想だったかもしれない。
読了日:09月21日 著者:サクラ サクヤ
パパはつらいよ (ビーボーイコミックス)パパはつらいよ (ビーボーイコミックス)
娘と恋人がナワバリ争いをしつつ実は仲良しってのがかわいかったなぁ。…でもちょっと私の萌えではなかったな。
読了日:09月21日 著者:桜井 りょう
シークレットフライト~ビジネスクラス (ビーボーイコミックス)シークレットフライト~ビジネスクラス (ビーボーイコミックス)
このシリーズは書き下ろしが楽しいんだよなぁww や、本編も色っぽくてすてきなんですけどね。
読了日:09月21日 著者:環 レン
夜明けの犬 (Dariaコミックス)夜明けの犬 (Dariaコミックス)
こういうすれ違いは嫌いじゃない。うん、むしろ萌える!萌えあがる。あて馬のようでなんだかよくわからない色気いっぱいの橘くんが気になってしまうのは…まぁ仕方がないよねw
読了日:09月22日 著者:嶋二
どこにもない国 (EDGE COMIX)どこにもない国 (EDGE COMIX)
どの話も草間的しっとり感。ジワジワ萌えてくるよ
読了日:09月24日 著者:草間 さかえ
ひとひらの祈り (幻冬舎ルチル文庫)ひとひらの祈り (幻冬舎ルチル文庫)
『鈍色の空…』の番外編。とにかく鈍色が辛くてきつくて痛かったから買うの躊躇していたんだけれど、こちらはまぁ…全て手放しでハッピー!って感じではないけれどだいたいは甘くて幸せだと思う。所々白鷺のあの子とダブるところも無きにしも非ずだけれどw
読了日:09月25日 著者:崎谷 はるひ
ルールの染みた身体 (F-BOOK comics)ルールの染みた身体 (F-BOOK comics)
BLとして読むのならちょっと残念というか物足りなさを感じるのだろうなぁ。フツーのコミックとして読んだらかなりかわいくてキュンとしてじ〜んってなるいいストーリーばかりだった。
読了日:09月26日 著者:吉田 ゆうこ
ダブル・バインド4 (キャラ文庫)ダブル・バインド4 (キャラ文庫)
このシリーズの中に盛りだくさんすぎるほど様々な愛があった。そして明らかになった事件の真相はやっぱり根底に愛があった…色々切ない。   全部揃ったところでもう一度1から読み返したい。
読了日:09月26日 著者:英田 サキ
きのう何食べた?(5) (モーニングKC)きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
読んでるうちに自分も料理上手になれたような気がする危険な癒し本www
読了日:09月26日 著者:よしなが ふみ
H・K(ホンコン)ドラグネット3 (キャラ文庫)H・K(ホンコン)ドラグネット3 (キャラ文庫)
大人組で1冊。 ジェイソンがものすごくクレイグに惚れているという、そういう1冊。クレイグが彼になびく日は…こないんだろうなぁwwww
読了日:09月27日 著者:松岡なつき
猫科男子のしつけ方 2 (SPADE コミックス)猫科男子のしつけ方 2 (SPADE コミックス)
何だか風呂敷がガバッと広がりましたよ?国の思惑が絡んでくる展開ですって? そしてやっぱり黒豹男子が謎すぎて気になりまくりですw
読了日:09月28日 著者:右京 あやね
タイガー&バニー・アンソロジィコミック GO! GO!! TIGER & BUNNY 1タイガー&バニー・アンソロジィコミック GO! GO!! TIGER & BUNNY 1
ん…まぁ…アンソロだしねwww
読了日:09月28日 著者:楠木潤,佐野まさき・わたなべ京,高菜,KAY,凪まゆこ,居住川いち,稲,コウヅキ,猫田ちょこ,藤井遥夏,K.有馬,ユキナリ,夕輝晃,YASUMI,大津麦,トオノユーゴ,葉子,日高,森野花,えいきち

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター