人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

10月

やっぱり、疲れてくると読書量が増えるね。
アタシ書店員辞めたら書籍代で破産するか活字中毒こじらせて死ぬかどっちかだと思う。業ってやつを感じる。
今月は一穂さんの同人誌にハマった1か月でした。作者さんにとってもデビュー作ってのは特別なのかな?
 
10月の読書メーター
読んだ本の数:36冊
読んだページ数:3872ページ
ナイス数:313ナイス

若旦那御乱心!! (ジュネット文庫)若旦那御乱心!! (ジュネット文庫)
読み口もストーリーもライトな短編集。今の自分にはちょっと薄口すぎたかな。
読了日:10月05日 著者:神葉 理世
世界一初恋  〜小野寺律の場合6〜 (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 〜小野寺律の場合6〜 (あすかコミックスCL-DX)
定番ストーリーが続いてるのに萌え引出しは沢山あるのね〜。 横澤さんが意外と乙女な方だったのにちょっと驚いた。
読了日:10月05日 著者:中村 春菊
はつ恋 (ビーボーイノベルズ)はつ恋 (ビーボーイノベルズ)
久々に引っ張り出して読んだけどやっぱりいいな、これ。 未熟な31歳が17歳の中に入って成長していくという不思議w ちょっとそこなの?っていう一文に心をわしづかみにされるとか…やっぱり榎田センセイすごい。
読了日:10月06日 著者:榎田 尤利
恋してません! (ディアプラス・コミックス)恋してません! (ディアプラス・コミックス)
全体的に淡い感じなんだけれどキュンキュンしました〜。どの作品もきっと自分のツボだったんだろうな。
読了日:10月06日 著者:RINO
花嫁執事 (SHYノベルス)花嫁執事 (SHYノベルス)
うん、王道のストーリーで安心のクオリティ。結構好きな感じのないようでした。が!執事スキーなワタシとしてはちょっと執事成分が薄いぞ!と感じてしまったのですwww
読了日:10月08日 著者:岩本 薫
シュガーギルド (ディアプラス文庫)シュガーギルド (ディアプラス文庫)
大好きな一穂さん&小椋さんの本だったんだけど、舞台があまりに身近だったので萌えあがれなかった件w こんなこともあるもんだねぇとw
読了日:10月08日 著者:一穂 ミチ
はちみつdarling (ビーボーイコミックス)はちみつdarling (ビーボーイコミックス)
甘い、甘い1冊でした。娘(w)も可愛くてきっとこの先もラブラブ甘甘…という感じで非常にいい読後感でした。
読了日:10月12日 著者:亜樹良 のりかず
イケズ彼氏の堕とし方 (ディアプラス・コミックス)イケズ彼氏の堕とし方 (ディアプラス・コミックス)
ちょっと理解に苦しむ二人だったりしたので、萌えなかったなぁ。猫科とちょっとからんでいるところは面白かったけれどw
読了日:10月12日 著者:左京 亜也
鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
なんだかマンガなのにリアル。自分の体験したことじゃないのに、わかる気がする。感情移入するとは違くて・・・でもやっぱりリアルだなぁって思ったんです。
読了日:10月12日 著者:佐原 ミズ
甘美男子 2 (BLADE COMICS)甘美男子 2 (BLADE COMICS)
前の巻ラストあたりのスイの後ろ側が穏やかじゃないミステリーな部分はほとんど触れられず、またハートウォーミング路線に戻ってたw それはそれで好きなので全然おっけ〜!! 
読了日:10月13日 著者:清水 ユウ
フラッター (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 47)フラッター (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 47)
観月さんは難解だなぁ…まぁ、ヘタレなんだろうけれど いいオトナが臆病すぎるだろってくらいwww 甘える、甘えたい相手にめぐりあえてよかったね、と。
読了日:10月15日 著者:天禅 桃子
溺れるチェリーピンク (ダリア文庫)溺れるチェリーピンク (ダリア文庫)
エロ三昧という本は数々読んだけれど、プラス変態三昧というのは…うん…まぁ…とってもよかったです!この暴走振りを止めなかった編集さんGJ!wwwww 
読了日:10月15日 著者:藍生 有
積木の恋 (プラチナ文庫)積木の恋 (プラチナ文庫)
仕事の休憩中に読んだのですが、鼻グズグズで大変なことになりました。 久々に心がキュッとするBLを読んだような気がします。 ワタシ凪良さんのストーリーが好きなんだなぁ…って気がついた。
読了日:10月19日 著者:凪良 ゆう
かわいい彼 (プラチナ文庫)かわいい彼 (プラチナ文庫)
サクサク読んじゃいました。内容はトラウマ持ちの二人なんで重たいんだけれど、なにかライトだったんだよねぇ。悪くはなかったけれど、ちょっと物足りなかった。 なんだかホットケーキ食べたくなったわ。
読了日:10月20日 著者:清白 ミユキ
椎名くんの鳥獣百科 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)椎名くんの鳥獣百科 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
BLじゃないのに何だかその香りがするのは自分がそっちよりなせいだろうか?wwいいメガネが2人もいるし、めんどくさいツンデレはシマウマに乗ってやってくるしwwww。愛情と紙一重の友情と憎しみ…?そんなんとかどんどん面白くなっちゃってるじゃないの〜!次の巻も楽しみ。
読了日:10月21日 著者:十月 士也
聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)
ぷふふ、マリアの色んな秘密がすっごいツボでしたwwww
読了日:10月21日 著者:中村 光
君の指が好きと言ったら (ルナノベルズ)君の指が好きと言ったら (ルナノベルズ)
やさしい、やさしい、そして微笑ましいお話でした。 ちょっと弟が不憫だったけれど…3Pにもつれ込むこともなく(w) ふんわり優しくストーリーが紡がれていきました。久々にこんなやさしい本を読んだかも。こんなのも悪くない。
読了日:10月22日 著者:小川 いら
午前一時の純真 (キャラ文庫)午前一時の純真 (キャラ文庫)
巻き込まれ型の受けというのは好きなのだけれど、この受けはプラス流され型なので途中まではイライラしながら読みましたわ。 ま、最後に受けちゃんが幸せならいいんですがねwwww
読了日:10月23日 著者:水原 とほる
雪よ林檎の香のごとく (新書館ディアプラス文庫)雪よ林檎の香のごとく (新書館ディアプラス文庫)
同人誌一気読みのために再再再読。やっぱりいいな、このストーリー。読むたび二人が大好きになる。
読了日:10月23日 著者:一穂 ミチ
いっしょにごはん。-炊きたて! 1巻 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)いっしょにごはん。-炊きたて! 1巻 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)
うん・・・あんまり・・・
読了日:10月26日 著者:丸山のりこ,雪広うたこ
理系男子。~ぼくらの理科室 1巻 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)理系男子。~ぼくらの理科室 1巻 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)
ん〜CD付き限定版買っとけばよかったかな? コミックだけだとちょっと物足りない感じ。
読了日:10月26日 著者:中条 亮,チーム理系男子。
mail boxmail box
富樫と進藤のやりとりがもう夫婦の領域w (中央書店コミコミスタジオ扱)
読了日:10月30日 著者:IZUMI TANIZAKI(谷崎泉)
世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)
先が読めたな…と思いつつ最後までキッチリ読ませていただきました。 ただ桐嶋さんがデロデロに甘いわけでもなく、かといってクセモノじみた行動もさほどなく…ちょっと物足りないかな〜って思ってしまったw
読了日:10月30日 著者:藤崎 都
感情教育感情教育
うん、志緒と志緒パパの容赦ない感じとか、子供なのだというジダジダ感とか。桂の悶悶具合とか、とてもおいしかったです。 直エロがないのに非常にエロスな感じには萌え悶えました。(中央書店コミコミスタジオ扱)
読了日:10月30日 著者:一穂ミチ
my name is redmy name is red
赤い小物にまつわる3ストーリー。 どこにでもありそうでどこにもない特別なエピソード。こうやって言葉で紡がれると本当に・・・もうっ!って悶えてしまいます。(中央書店コミコミスタジオ扱)
読了日:10月30日 著者:一穂ミチ
春情終夜 しゅんじょうよもすがら春情終夜 しゅんじょうよもすがら
いつの間にか美夏は幼稚園児になってた!ww そして志緒がおにーちゃんだった!!これは読者としてちょっとくすぐった嬉しい光景だ。 志緒の上にも桂の上にも時間は流れてて、ちゃんと二人で時間を積み重ねた感じがとても好きだ。(中央書店コミコミスタジオ扱)
読了日:10月30日 著者:一穂ミチ
Saturday night paralysis サタデーナイト・パラリシスSaturday night paralysis サタデーナイト・パラリシス
志緒、成人式の話。桂の不調の原因が結局は幸せの塊だったとか。んんん〜wwwごちそうさまw(中央書店コミコミスタジオ扱)
読了日:10月30日 著者:一穂ミチ
a scenery like youa scenery like you
日本語だとガチガチなのに広東語なら気負いなく話せるってのが萌える。そして 圭輔の二人の妹、本来ならBLで女子キャラが出てくるのはあんまり好きじゃないんだけれどこの二人はとてもいい感じで好感。妹から見た兄ってこんなもんだよねw そして佐伯…食えないキャラだったけれど一束のことちゃんと愛してたんだろうなと。マージャン牌が切ない。(中央書店コミコミスタジオ扱)
読了日:10月30日 著者:一穂 ミチ
Steady FlowSteady Flow
K医大の3カップルがお月見パーティーをした話。普段料理しない人に買い物させると…のくだりで大爆笑しました。椹野センセイが書くシチュエーションは適度にリアルで本当に彼らはいるんじゃないかって騙されそうになるんだよなぁwww(中央書店コミコミスタジオ扱)
読了日:10月30日 著者:椹野道流
旅に出よう 上巻旅に出よう 上巻
まんちーといばきょーで温泉旅行へ行ったら…というお話。まだ目的地には到着していないところで終了。(中央書店コミコミスタジオ扱)
読了日:10月30日 著者:椹野 道流
旅に出よう 下巻旅に出よう 下巻
朝風呂と茨木さんの寝言とまくら投げ…。でもやっぱり、ちーと茨木さんが仲良くなるなんてあり得ないwwころで表紙がいきなり冬なのはなにか含みがあるのだろうか、気になって夜も寝られない。(中央書店コミコミスタジオ扱)
読了日:10月30日 著者:椹野 道流
犬の地下鉄犬の地下鉄
タイトルと見間違うばかりのただし書きにフイタw ところで、ちょっと落ち込むくらいに彼は…上手なんですねwww ふ〜ん、そうなのか2828w(中央書店コミコミスタジオ扱)
読了日:10月30日 著者:草間 さかえ
H・K(ホンコン)ドラグネット4 (キャラ文庫)H・K(ホンコン)ドラグネット4 (キャラ文庫)
私はあのラストに納得。だな。うん。 この後の年少組の頑張りを読んでみたいなぁと思ってみたりみなかったり。
読了日:10月30日 著者:松岡なつき
身勝手な恋心 (あすかコミックスCL-DX)身勝手な恋心 (あすかコミックスCL-DX)
角川系だと仕方ないよね、という短編集。 でもどの話も受けがかわいくて、そこはやっぱり好きだ。
読了日:10月31日 著者:サクラ サクヤ
可愛くてしかたない (あすかコミックスCL-DX)可愛くてしかたない (あすかコミックスCL-DX)
うむ。やっぱり何かちょっと萌え足りないんだよなぁ。
読了日:10月31日 著者:毬田 ユズ
139チェケラ!BOX (K-Book Comics)139チェケラ!BOX (K-Book Comics)
なにこの萌えたぎる感じ!! 二次な感じの本はあまり読まないんだけれど、これはイイ!すごくいい!!思わず本編ワンピースの隣に置いて売りたくなったよ。←少年コミック担当にハゲシク怒られたけどwwwww
読了日:10月31日 著者:139

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター