人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

よくある法則とよくあるいいわけ

ふらりと入った本屋でうっかり欲しい本を(複数)見つけてしまうとかね。
そんな時はたいてい給料日前で、財布の中はいうまでもなくほぼempty…という あるある法則。
 
でもさ、本は一期一会だと思ってるのよ。特に私が読みたいジャンルの本はね(多分よっぽどのことが無い限り重版は無いと思う)
 
そういう時はオットの財布〜。大金には縁がないけど小金は持ってる給料日後の男〜www
てなわけで体育館裏の不良のごとく『金だしな!』と彼から数千円を強奪(や、後で返す『つもり』ですよ?w)
奪った金を握りしめてレジへ向かったのでした。めでたしめでたし。

・・・・しかし、今、そこまでして買う本なのかね?と冷静な何かが小声で非難する。
いいんです!
今、読みたいんだからそれは 今、必要なものなんです!なう!