人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

鬼嫁といわれようとも。

ぶっちゃけさ、収入だけ見たら『扶養できるじゃん』って見えてても
出ていくお金がハンパない家庭もあるわけで・・・
書類上のことだけでガチャガチャ言われると生活立ちゆかなくなるよなぁ・・・って
親子の情とか世間体とかそういうものだけでは生きていけないさ。
最近のせーかつほごの話題を、そんな目で見ている。
まぁ、あの課長さんだか次長さんだかは有名な人だったから叩かれちゃったけどさ、
彼らの家計がどうなってたかなんてわかんねぇじゃん。
 
正直トメの扶養は我が家では難しい・・・
しかも、10年来音信不通の舅が「扶養して」ってフラット帰ってきたら・・・とかおもうと
ぎゃぁぁぁぁぁl><と叫び出すこと必至だろう。
親は大切だろうけれど自分たちの生活が一番大事だよ!うん。
 
 
昼間のカフェでゆーがに談笑してるばーちゃんたちが「働くよりせーかつ保護もらったほうが生活が楽」って言い切ってたのには「なんだかなぁ」と思わなくもないんだけれど。