人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

なんとも気持ちが悪い

1週間ほど前にポストに入っていた大学ノートの切れ端には

ポスト横に置いてある乗ってる様子のない子供用自転車をいただけませんか?
いただけるのであればこの付箋紙を自転車に貼りつけて鍵をつけて置いておいてください

という子供が書いたような文字で書かれた息子宛ての文章(無記名)と黄色い付箋紙。
 
その自転車はもう息子には小さすぎて乗ることができず、処分するのを後回しにして置いてあるだけなので、あげるのは全然かまわないんだけれど、
名乗らず、顔も合わせずもらおうという神経が納得いかないし、キモチ悪い。
これが、息子と私が共通して感じたこと。
 
そんなわけで
>>あげるのはかまわないけれど、野ざらしになってたため状態が悪く、その辺についても直接話したいし、鍵は手渡ししたいのであなたの連絡先を教えてほしい。
というメモを件の自転車に貼りつけてみた。
 
数日後、そのメモの裏側にどんな状態でも構わない。という返事とメールアドレスが1つ書き加えられていた。相変わらず無記名
お 前 は ど こ の 誰 な ん だ ! ! w
 
むぅ・・・何としても名乗らず自転車を手に入れたいのか・・・この手紙の相手は子供じゃないのか?
つのる気持ち悪さ。
 
メールアドレスで連絡するのは今どきなのかなぁと思いつつ今度はそのメアドに
>>やっぱり鍵は手渡ししたいので、某日の午前○時に自転車の前にきていただけませんか?
と連絡。
返信は
>>>私はその時間いけないので、中学生の子供が取りに伺います。
むぅ、やっぱり子供じゃなかったのか・・・つかどう見てもあの字と文章は子供だったよなぁ・・・つか、中学生??
脳内に引っ掛かりまくる様々な矛盾。 
まぁ、当日会えば分かるかな?と思いつつその日を待ってたんだけれど
前日になってから
>>>申し訳ありません、都合が悪く行けなくなってしまいました。後日また連絡いたします。

そこで連絡が途切れてしまいましたよ?
やっぱり身バレは嫌だったってことかしらね?
タダで欲しいといってくる割にはあまりに勝手な都合で振り回されてる感いっぱいです。

 
ここまでで相手のことでわかったのは捨て垢と思われるメールアドレスのみ。
えぇ、何度も言いますがタダで上げるのは全然問題ないんです!!むしろ処分に困ってるんで差し上げたいくらいなんです。
ただ、全く分からない相手に、全く知らないうちに持って行かれるのが嫌なだけなんです!!
 
 
・・・・・なんだか本当に気持ち悪い展開になってきたんですが。