人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

えぇぇぇ~!?そうなの!?

銀行の休眠口座で知ったこと

① 2年以上お金の動きがない(元本への利息、手数料を除く)ものを、休眠口座とする。

② 預金残高が1万円以下だった場合、年間1,200円(税込)の管理手数料がかかる。

  もちろんそれは、残高から引かれていく。

③ 管理手数料が引き落としできなくなった時点で自動的に解約。

  残高は管理手数料の一部として使われるため返金はない。

 これはH16.4.1以降に口座を作った場合なんだけれど

ビックリだよね。 

なんか、軽く詐欺に遭ったような気分よね。

つか年間1,200円の管理手数料ってなんだよ一体。

年間の利息もそれくらいつけてみろよバカヤロー。

 

休眠になった時点で連絡が来るらしいけれど、アタシ平成16年以降に口座をいくつか作ってて、こんな説明1度たりとも受けたことないんだ!!

そんな中でご丁寧に連絡なんてしてくるもんかね?信用ならないんだけど!w

 

要は、この管理手数料ってのに1番ショーゲキを受けた。って話なんだけど 

よくよく冷静に考えてみたら、休眠口座なんて残高1,200円以下だったw*1

そして、1円だろうが10円だろうが『自分のお金』が消滅するってのはショックだわ~。やっぱり軽く詐欺に遭った気分w