人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

やっぱり、距離感って大事だよね。

作家先生も繊細かもしれないが、読者だって相当ナイーブなのだ。

昨日のことなんですが……

 ついたーで、ある作家さんへ新刊おめでとうリプをして、返信があったんですよ。
それが余りにぞんざいな言葉だったもんで
う~ん、私なにか気を悪くするようなことしたかしら?って、固まってしまった。
思い当たるのは
以前、ワタシが書いたPOPの画像が欲しいと言われて、それはちょっと……て断ったことだけど
まさかそれを根にもってるの?
とか
色々ネガティブな妄想でグルグルしたわけですよ、小心者ですから自分。

まぁ、相手の気持ちなんて自分にはわからないから
なにかの拍子で気を悪くさせたんなら仕方ないよね。ってドキドキしながらもスルーする努力を…………店頭に並べてる彼女の本を返品しようかな、って思うくらいにはムカついちゃったけどさww


で、もういいや、な気分でそのまま放置。

 

今朝見たら
そのぞんざいなリプは削除されててキモチ悪いほどの、

「ありがとうございます!HJさんの応援のおかげです!感謝です!」的な物に差し替えられていたwww

自分でも読み返して『ファンに対してこれはないわ』って思ったんだろうか、アレww

に、しても消えてしまったリプはアレだったなぁ……。

それなりに好きな作家さんだったから余計にショックだったもんよw

やっぱり、距離感って大事だよね。ついたーだとつい測り間違えちゃう。気をつけよう。