人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

ろいやるすとーレートふらっしゅ的な?

ワタクシ、

ド近眼で横線が見えない乱視で、内斜視である。

内斜視女子がかわいいなんてスレがあるけれど、そんなかわいいものではない。アレは素材の問題だ。

問題は別な所にあって……

 f:id:hoji:20140609094134j:plain

最近、本を読む速度が著しく落ちている。集中力が続かないのだ。

いつものように読めないのがストレスだったり、ムリからに読むせいか脳にストーリーが入っていかなかったりで

自分はどうかしちゃったんじゃないだろうかって不安を感じることも。

モヤモヤして、ブルーになる。

本を読みたいけど、思ったように読めなくてブルー。

そんな自分に更にブルーのネガティブスパイラル。

 

昨日、書店で売ってる簡易的な老眼鏡をふざけて自分の眼鏡の上からかけてみて悟った。(なんだろうね、こういうタイミングって)

 

アタシ老眼きてる。

 

めっちゃ本の文字がすっきり整理されて見える!!!

これだよね。そうか。老眼か……orz

 

ワタクシ、

ド近眼で横線が見えない乱視で、内斜視……そして老眼である。

……揃ったなwwww