人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

こういうのもジェネレーションギャップなのかな

バイト君

『オレ、全然活字読まないんスよね~』って自慢げに語る。

う~ん、斜に構えるのがかっこいいって思う年代でもあるけれど、

お仕事をするって、そういうことじゃないの。

バイトであろうとなんであろうと、それでお金をいただくのだから『プロ』なの。

子供のお手伝いじゃないのよ?

だから、

君の仕事的に、その発言はどうかと思うのよ?

余りに唖然とし過ぎて、その時はいえなかったけどさ。

アタシなんかが学生バイトしてた時はみんな『知らない事は恥ずかしいことだ』って

ものすごく勉強したけどね(ハッタリ的なw)

全然違うのね、最近の子は。これもジェネレーションギャップみたいなものの1つなのかな。

 

そして、休みの日には仕事でテンパった彼から必ず電話がかかってくる。

いい加減仕事覚えよう?ね?一応君バイトリーダー的な存在なんだから。

 

さて、これをどうやって育てたらいいものかね。

昼間のバイトちゃんもアレだし、

……問題山積である。