人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

勘弁してwハライタイwwww

明らかに得意じゃないんだろうなという仕事を、

いかに正確にやってもらうか……どうやって指導したらいいんだろう。

予想の斜め上(……いや、精度的には斜め下)を突っ走る新人バイトさんに頭を抱えるhjhjです。

 

 

レジ業務している人なら『あぁ、あれね』ってなると思うんだけれど、

エンジェルコインカウンターの10円目盛りはあてにならない。

それは業務の一番初めに、そしてカウントするときには必ず、

口を酸っぱくして指導してるんだけれど、

件のバイトちゃんはどうしてかカウンター至上主義。

納金の時、金庫の確認の時、レジの点検の時に、かなりの確率で

「hjさん、10円合いません(´・ω・`) 」ってなるんだ(そりゃそうだ数えてないんだもん)

ワタシが『カウンターを信用しないで!ちゃんと数えた?』って指摘するまで、「10円合わない……」っておどおどしっぱなしなのだ。

(ねぇ、合わないなら数えようよ……もうこの業務を始めて1カ月よ?)

で、ようやく10円の枚数を数えて、最初からやり直し(賽ノ河原かよ)

まだもぞもぞやってるから

『どうしたの?(今度は何?)』って聞いてみたら?

「……あのぅ100円合いません」

なんだよそれwww

さっきまでの合わない10円どこ行った~!w

 

やらなきゃ慣れないし、いつまでたっても仕事ができないってことになるだろうからって仕事を任せてたけど、これはダメだ。

全部一から覚え直してもらわないとどーにもならん。

自分流は仕事ができるようになってからだ。

とはいえ、

言ったとおりに仕事をしないことを指導するべきなのか、

確実性を指導するべきなのか……これ、どこから手をつけていいかわからない案件w

 

そんなこんなで斜め下wwwww