人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

そんなウマい話はなかった……休眠口座狂想曲【最終話】

前回、銀行より口座の確認と残額を電話にて知らせてもらった……というところまで日記にしたのですが、その続きのおはなし。
 
正直思った以上に残高があってビックリしたんです。
電話口で3度も確認しちゃいましたよ
ザックリ表現するなら10文庫1ノベルズ分だった……。
もうね、20年前の話だから、覚えてないけれど「あら、そんなに残ってたのね……」と何の疑問も抱かず
ちょっとした臨時収入の予感に気分も弾んだのでした。
 
で、
今日、手続きをしに窓口へ行ったら
『残高は780円でございます』
「……へ?」
『780円です』
「なにか、間違ってませんか?先日電話をいただいたときの額と全然違うんですが」
『(端末で確認しつつ)いえ、780円で間違いありません』
「えぇぇぇl!?(どこへ行ったんだ!私の10文庫1ノベルズ!!)」
 
履歴を見せてもらったら、その10文庫1ノベルズは、私が20年前に公共料金引き落としのために入金した額であり、残高の額ではなかったのだ。
で、780円。
 
名義が旧姓だったため、身分証明のためにと、とった戸籍謄本代450円。
銀行までの交通費280円……
 
膨らんだ期待あれやこれ、プライスレス……チーン(号泣)
 


 
しかも手続きの関係上、その780円も今日は手にできなかったのだ(踏んだり蹴ったりorz
 
もう泣き叫んで暴れたいwwwww
あぁ妄想の10文庫1ノベルズ……wwwwww