人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

厄日か

その①

入社して3か月、未だに新人のレベルから成長しないバイトちゃん。

先週、風邪をひいて早引きするわ休むわで大迷惑(おかげで先週私の休みはゼロになった)

まぁ、人間だもの体調を崩のは仕方がないんです、それは別にかまわないんです。

でもね、

薬も飲まない病院へも行かない。という姿勢を貫いた結果、こじらせたっぽい。

あのさぁ、仕事を持ってるんだから、治す努力しようよ……。

そのために5日間も休んだんじゃないか……。

今日もなんだか調子が悪そうで、いつもの3割増しくらいで仕事の精度が落ちてる……(つまり全く使えない)

さすがにこれはワタシもドン引き。

結果、早退ですわ。

とにかく薬飲もう?病院行っとこう?お願いだから!!

 

その②

こちらは夜シフトのバイト君。

朴訥というか、そっけないというか……言葉がぶっきらぼうなのね。

おかげでよくプチ炎上するんだわさw

今回は短時間に2件……はぁ。

思わず出社拒否したくなったよねwwww

それにしても、

要求が多くて、怒りの導火線が短くて、めんどくさいのは

圧倒的に年齢のいった男性ばかりだということ。

なんだろうねぇ、あれ。ほんとめんどくさい。

 

そんなわけで、尻拭いに追いかけ回された1日だった。