人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

あせるわ~

入院してる高校生のお孫さん(女子)にお見舞いの本を選びたい。というお客様。

コミックでもいいかなぁ~とおっしゃったので、そちらのコーナーへご案内したのです。

 

 先客にコミックを選んでる女子高生がおりまして、

『あ~ヤバいな、絶対このお客さんこの子に話しかけちゃうな、どうしよう』って なるべくその子から離れるように接客してたのに

「ねぇ、あなた高校生よね?あなたくらいの女の子が読んで面白いコミックってどんなの?教えて?」

あぁ、話しかけちゃったよ。

なんでヤバいって思ったって?

その女子高生が手にしていたコミックが……ワタシが厳選して仕入れたアレなブツだったんだよ。

……暴走を止められなくてマジすまない。

でも、女子高生も怒ることなくふんわり模範解答。非常にできる子の印象。オバチャンこの先応援しちゃう!!。

とりあえず彼女彼女が見てたその棚は気になってたようだけれど、

手に持っていたものへ興味が向かなくて何よりでしたwあれまで追求しはじめたらどうしようかと焦ったわ~。

 

『かなり好みが分かれるジャンルなのでこちらはお勧めできませんよ』と、書店員顔でアドバイスして事なきを得た事を追記しておこうw。