人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

えぇぇぇぇ!

履歴書を書いてて気づいた。

私、干支一周分、今の本屋につとめてたよ。

 

で、今日 大手の書店のアルバイト面接に行ったんだけどさ

大手は大手な理由ってあるんだなって思った。

店員がたくさんいたよ!!レジにも人がいて、売り場にも店員がいて、事務所で事務仕事してる専門の人がいたよ!!

面接で「現在の職場ではパート二人で切り盛りしてます」って言ったら気の毒そうな顔されたよ!w

有休があるし、

エプロン、制服上下も、交通費も支給されて(今はシャツは自前、交通費は絶対に出ない)

そして何より、提示された時給が120円も高かった!!(昇給は無し。とのことだったけど、無問題だろうこれは)

う……そ……だ…ろ。

アタシの干支一周分……。

 

いやいやいや……それはきっとその金額なりの労働を求められるんだろうな、と自分を納得させて帰ってきた。

じゃなきゃ、どんだけ私買いたたかれたのって話で哀しくなるもんwwwww

 

世の中って、自分が知ってるのと全然違った。……のかもしれない。