人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

反省しつつ。

客だった時代から、ここんちのコミックコーナーって広いばっかり広くて、鮮度が悪くて、私にはまったく魅力の感じない棚でね、

こういう妙な縁がなかったら絶対に就職したくない本屋No.1だったのねwww

 

で、入社してから漫然と停滞して負のオーラを放っている(腐に非ず)BLの棚を手始めに、

ワタシチョイスを2冊入れては、棚から死んでる3冊抜く的な感じで

こっそりこっそり(気づかれていてたとは思いますが)入れ替えてたのですよ。

新しい本(ワタシチョイス)は棚に入れたら、すかさず動くのよね。

お客様はちゃんと棚を見ている!!(嬉)

やっぱり潜在的にBL読みいるわ、この地域www 

担当は『(BLは個人的に)やりたくなかったし、上から言われたからコーナー作っただけだし、第一ここの客層じゃない!!』みたいなことを言ってたんだけど、

いるよ、ちゃんといた!

これ、もっと本腰入れてやれば、売り上げにつながるんじゃね?

 

まぁ、ワタシも12年勤めた前任地で「客層じゃないし」ってぶった切る考え方はしてたから、

売り場担当者のプライドにありがちっちゃーありがちなことなんだよな。

そこは自分も深く反省しよう。

そして、ちょっとずつ新しい風を送れるようにがんばろ。冬コミくらいまで!w

 →まだトンズラこく気は満々である。