読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

長々と愚痴の日

最近さ、自己主張だけで圧してくる来る方が多いので本当に疲弊する。

タイトルも著者も覚えてない本が欲しいとか、鳥取砂丘コンタクトレンズ探すようなことを平気でさせる客が多いこと多いこと……もちろん探しますけどね、仕事だから!

『あんたが出版社に問い合わせればいいだろ!』ってキレるのはどうかと思うのよ。や、やってますよ問い合わせだって、仕事だから!

 でもね、お客様側でも努力を少しでもしてくださったら、お互いのストレスが減るのですよ。

自分の主張にふんぞり返ってないで、動く。そんなに読みたい本なら、ね。

タイトル覚えとくとか作者覚えておくとか、新聞に載ってたってそんだけ大騒ぎするなら新聞切り抜いて持ってくる……とかさ。

なんにもしないで俺の欲しい本を捜してくれとか、こっちもエスパーじゃないんで正直無理ですw

それで怒鳴られてもいかんともしがたいのです。

客と店員……立場は対等でなくても、店員はあなたの奴隷ではないのよ。

……ということがありましてだね。

にっこり笑いながら聞きとりメモをとるふりをして、罵詈雑言呪いの言葉を書いてたのですよ。 えぇ、紙面は色んな意味で黒々してましたww

 

 

で、すったもんだのあげくようやく辿りついた答えは

www.gentosha.co.jp

あぁ、これはダメだわw

頭カチンコチンのじじいにこんな長いタイトル覚えられるわけがない!www

つか、ラノベか!wwww

今度は出版社に対して毒を吐きたくなったw