人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

なんだよw

先日お参りに行ったらちょうど花まつりで、お釈迦様に甘茶かけてきたんだけれど

そういや、なんで甘茶を頭からぶっかけるんだろう??そもそも甘茶って何?って不思議に思って、

家に帰って来てから検索かけて飛んだ先のページで、

……まぁなるほど由来はわかったのだけれど、

 

そのページが最終的にダイエット記事だったという謎の結末wf:id:hoji:20160413075402j:plain

甘茶って何かを加えて甘いお茶なんじゃなくて、葉っぱを煮出した甘さのお茶なのね。

ハーブティー系の甘さのお茶はちょっと苦手(甜茶で挫折した)

お釈迦様のお茶ちょっとなめてみようとか思ったけど、思いとどまってよかった(つかそんな『つまみ食い』しちゃだめだよねw)

 

画像は記事とは全く関係ない台車で運ばれる青江。よく見ると背景みたいになってる砌丸が、サードインパクトのアヤナミみたいで笑える。