人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

GW

f:id:hoji:20160505233850j:plain

ずーっとお仕事でした。

というおはなしです。

 

無職よりはよっぽどいいのですが、 基本そんなに働きモノじゃないのになぁ、アタシw

イベント行きたかったなぁ。とうらぶの。

まぁ、無職だったら資金的に行けなかったので、結局このイベントには縁がなかったってことなんだけどさ、グチグチ

 

新しい職場は今までの『個人商店に毛が生えたような会社』とは違って、

とてもしっかりキッチリしてるので、 色々戸惑うところが多いです。

そういう意味で、慣れるのにはしばらくかかりそうです。

以下、愚痴が続きますので畳みます。

 そういや前の前の職場で、老舗書店の接客や売り場を真似しようと、

『パートやバイト』に色々やらせてたことを思い出した。

今、その老舗の中を端っこから覗いてるわけなのだけれど、

そりゃぁもうキッチリしてますよ『会社と社員』が!!w

そういう基本的なことができてなかったんだよ!www

見た目だけ取り繕ったって中身が伴わないんじゃ……ねぇww

 

そして、前職場は論外。

 

さて、そんなきっちりした老舗にいつまで勤められるか。

ワタシも頑張らなくては。

すっごく気になるのは『研修中』の名札がワタシだけもらえないこととか

レジ業務だけ教えてもらったのだけれど、その他の指導はなく

ただいまものすごく中途半端な状態でレジで絶賛放置プレイ中とかww

う~ん、最初の契約の3か月で切るつもりなのかなぁ(だから仕事も教えない、とか)

今まで あたりのキツい職場ばかりだったので、

こんな緩やかだと動揺とネガティブが押し寄せるのだったw