読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

まいふぇあ れでぇ?

現在 仕事場では

シチュエーション的に『田舎山猿少女がうっかり超ド級お嬢様学校へ編入してしまった』……みたいな感じ、いうなれば昭和の少女漫画にありがちなパターンに身を置いているのであるw(や、コレ毎回言ってるなww でも本当に今回はド級のお嬢様学校だぜマジで)

言葉づかいから所作、全てを教育される日々。

当方、漫画の主人公のように前向きでもないし(むしろ超絶ネガティブ)

周りを巻き込んで愉快な仕事場にするなどという行動力もございません、

ひたすら『デキナクテ スミマセン。アドバイス アリガトウゴザイマス』をくりかえすbotのようになり果ててますw

 

まぁ、それでもこの職場は『育ちの良いお嬢様』が多いわけで

非常に働きやすい環境なのだと思います。

ダメなのは田舎をこじらせてるワタシの方だ。

 

こうなったらマイフェアレディー目指して頑張れHJHJ!!

 

【ラッピング自主練習中】

f:id:hoji:20160528224217j:plain

 

長い間書店員してましたが、実はキャラメル包みしかできないワタシ。

それでことたりてたし、教えてくれる人もいなかったし……。

まぁ今回はそうはいかないよ。というわけで、事務所でレクチャーを受けたわけです。

社員がちゃんとその時間を設けてくれるのが、すごいなぁと思うのです。

バイトの仕事のすべては社員が教える。という姿勢。

最初、面食らったけど、コレがあるべき姿なんだろうなぁ。

だから先輩バイトさんが『あ、この仕事はまだ習ってない? じゃぁ私がやりますね』って、

仕事を教えるてくれるのではなく、仕事そのものを請け負ってくれちゃうのだ。

めっちゃ恐縮ですわ。今までの仕事場のことを考えたらw(今までは教わってないことも、できなかったら怒鳴られたからなぁ……←根に持つ)

 

他にもすごいなって思ったことがあって

必ず褒めてくれる。

褒めてから、でも次はこうしたらいいよってアドバイスをしてくれる。

これ大事。

褒められるとなんとなくアドバイスもスッと心に入ってきたりするもんだね。

そして

そうやって育てられたであろう先輩アルバイトが、同じように接してくれる。

 

でも……ワタシは気づいてしまった

そう……褒められたら、何かやらかしてる。ということだww

 

やっぱり褒められるのは、嬉しくない……かもしれない。

とにかくHJHJ頑張るっ!www