人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

お仕事ネタは続くよどこまでも……

仕事場と家を往復するだけの毎日だから、どうしてもね。ネタはそっちに傾きがちなんだよね。

まぁ、日記だから気を使うこともないんだけどさw

 おっかない先輩がいるって以前も書いたじゃないですか~。

実は一人じゃなくて、総勢4人いるわけですよ~、おっかない人が~。

№1→先日の日記で話題になった人(女性)

№2→レジ専任のベテランバイト。とにかく指導が怖い(女性)

№3→なんかよくわからないけど感じが悪い(女性)

№4→仕事ではあまり絡むことがないんだけれど、いちいち感じが悪い(男性)

 まぁ、どんどん新人が入ってきてフォローしなくちゃならなくて大変なのもわかるんですけどねw

 

で、今日は№2の話題なんですが、

今日はレジが新人3人(ワタシを含む)+№2という時間帯がありましてね(それは大変であろうことはわかるのですが)

今回も指導が飛んだわけですよ。

で、新人3人が真顔で(そりゃぁ表情筋も固まるっていうw)「はい……(´・ω・`) 」

まぁ、ワタシ一人だったらそれで終わったのでしょうが、

他二人が若い子でね、明らかに(´・ω・`) ってなっちゃってねぇw

そしたら№2が

「私、怒っているわけじゃないから。言葉がぶっきらぼうになってしまうけれど怒ってるわけではないからね」とw

……アレは指導ではなくアドバイスだったのか!!

そして、自分の言動が怖いことを自覚していたのか!!そして、それを気にしていたのか!ww