人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

ベランダすっきり。

f:id:hoji:20160620015337j:plain

【過去の栄光】

グリーンカーテン……随分たくさんの種類の朝顔を育てたし(結局全部ピンクになったけどw)

写真もたくさん撮ったはずなのに、 画像データがどこへ行ったのやら。

残ってたのはこんなのばっかり……(´・ω・`)

 

 3年くらい前からベランダのグリーンカーテン、休止してるんすよ。

何か余裕なくてね。色んな意味で。

それでプランター(と土)が、

ベランダで3年ずーっと死んだまんまになってたんだわさ。見えないふりして3年w

ところが今年、

マンションの外周りの塗装やら何やらで、ベランダにものが置けなくなったから大ピンチ!

この土、どうしよう……まさか家の前の川に捨てるわけにもいかないしなぁ(水洗式かよ!)……って頭抱えながら

ネットで検索して、プランターの土を回収してくれるという業者に見積もり出してもらったら

処理代+運送代+階段降ろし費用(マンションだからね)で、

およそ7,000円かかりますって!!

 

あぁぁぁぁぁぁ、マジかよ薄い本何冊買えるんだよ、

ねんどろ一振あと2体買えるじゃねぇかよ。

もうベランダでガーデニングなんてしない!

グリーンカーテンはエコかもしれないけれど、

財布にはちっともエコロジーじゃなかったよ!!wwww

この先どんなに暑くても、溶けそうになっても焦げそうになっても

もうグリーンカーテンはやらないと、見積もり書を握りしめて誓ったwwww

 

で、そんな見積もりに怯んで

仕方なく工事の間だけ一時的に共用廊下に『死の土&プランター』を置かせてもらってたんだけど

大家さん曰く

「根やゴミを取り除いて家の前の並木の桜の根元に撒いたらいいですよ。住人のみなさん、そうしてますし」と。

 

……マジかwww

3年悩んでた土問題、3秒で解決www

 

住人みんなやってるって……全く知らんかったわ!(知ってたらやってたしな!w)

ワタシはもっと、他人に相談すべきなのかもしれないwwww

 

とりあえず7,000円儲けた。

明日あたり薄い本を仕入れに……w(違っ!)