人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

すずやかに。

f:id:hoji:20160712213535j:plain

ほうじ茶ゼリー作ってみました。

 

いつも、作ろうとして挫折するのよね。

寒天だと、戻す時間とか全部溶かす手間とか……完全に挫折。

じゃぁ、粉寒天とか粉ゼラチンは?ってなるけれど

分量間違えてスプーンすらささらないゼリーとはいえないものを作り出して挫折。

 

ほんと料理の才能ないのよアタシ。

 

そんななか、ついたーで知り合った人に『アガー』というものを教えてもらった。

作る過程もめっちゃシンプルで、これならできる(°∀°)o彡° 

というわけで、ほうじ茶ゼリー。

 

不思議食感だわ~ww

喉をツルンと通って行く感じ。悪くない。

暑い夏の間はいいおやつになりそう。