読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

不治の病

半年くらい前から症状が出てて、

3カ月くらい前に観念して病院へ行ったら

『うん、これ治らない。とりあえず薬塗って症状抑える』

って、医師が文末にアルヨがつきそうな口調で3秒診断してくれましてねw

原因とか今後の見通しとか……(見通しはあったか。治らないってw)

首をかしげながら3カ月、薬を塗ってはみたものの……治りませんわwww

うん、治らないっていってたもんね!お医者さんの見立て通り(°∀°)o彡° 

ただ、

もらった薬がステロイド、塗り続けていいものやらなんやら。

かといって、またあのアルヨ未遂3秒診断医師の所へ行くのもなんだかなぁ……。

 

と、いうわけでセカンドオピニオ~ン♪

問診票には『アルヨ医師のところでもう治らないといわれた』ってちゃんと書いたもんね!ハシゴ受診じゃないもんね!!www

 

で、ビックリしたのが

アルヨ医師、結構な重鎮だったwww

「あ~、あの先生がそう診断したのならそうなんでしょうね」のスタンスw

まぁ、そうはいっても薬は変わって治療方法も変わったんだけどね。

f:id:hoji:20160808230128j:plain

と、言うわけで、

不治の病、

シンコーセーシショーカクヒショーというお名前もらいました。

進行性指掌角皮症。

平たく言うと

手荒れ。ですw

やっぱり原因は不明なんだけどね。

話をちゃんと聞いてもらえるのは安心する。

試みとして乾燥を防ぐために梱包材みたいな包帯を巻いてます。

 落花生みたいだよねww