人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

なぞはとけた……のか。

わかった!件のおっかない先輩が、なんでおっかなく感じるのか原因の一つ。

わからないことを聞いたり、フォローしてくれてる時に 『○○ですけど?』って答えが来るからだ。

もともと口調がパキパキはっきりした方なのにそこに『ですけど』って……

『けど』から続く言葉を考えてしまうじゃないですか~。

多分そこには『こんなこともわからないの?』とか『っんとに使えないな』とか、そんな言葉がこめられてるんじゃないかなぁって、思っちゃうわけですよ!w

 

でも、よくよく聞いてたら指導モード中の口癖っぽい気がしてきた。ワタシもちょっとは余裕が出てきたな!(爆笑)

わかったのなら怖くない!!

少しずつでも指導モードが外れてけばいいのだよ!!うんうん。

……と言いつつ今日も『ですけど』いただいちゃいましたわwwwww

 

そして、毎朝、朝礼で出欠をとるんですが

その名簿が年功序列というか勤続が長い人順に上から順番に並んでいるのね。

で、ウチのバイトさんたちは契約は最長で5年、通常で3年で終了するので、

特例がない限りは上から順番に去っていくというパターンなのね。

ふと見たら

ワタシの名前の直上が、件のおっかない先輩なんですけど!!wwww (……ってことは、この中では一番長いおつきあいになると思われ……orz)

 

負けない!www