人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

つまむ。

ルビぬいちゃんの小物を色々と。

f:id:hoji:20171023162306j:plain

 

今回初めて『つまみ細工』的なものを作ってみたのだけれど、

初心者向けの3㎝各の大きさでも、形を整えるのにちょっぴり苦労したよ。

(指が汚れるのが嫌いな私にはかなりハードルの高かったw)

あと、着手したら一気に最後までやってしまいたいタイプなので、

向いてないな。と思いましたマル(小並)

 

憧れの繊細で綺麗なつまみ細工って、本当に積み重ねた経験と技術なんだなね。

以前つまみ細工の作家さんにピアスを作っていただいたことがあったのだけれど、その時たしか「これは1㎝角で作りました」って言ってたのを思い出して

改めて技術のすごさと、感謝の思いと、ピアス家宝にしよう、という気持ちを抱いたのでした。