人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

大人の階段のぼる。

ここ半年くらい、目の調子が悪かったのです。

左目の視界がね、ぼやぁぁぁっと。

あとは飛蚊症っぽいものと……。

ちょっと怖くて、病院にも行けなかったのね。逆にw

 

でも「あ、これいくらなんでもダメだ~」って状態になったので

意を決して、悲壮な覚悟で眼科へ行ったのですよ。

この眼科のノリにも驚いたのですがwww(診察は丁寧、ノリがヘリウム級に軽い)

検査結果が衝撃的だったよね。

左目の視力が落ちていて、レンズの度が合ってなかった。

というお話。

ショーゲキでしたわ。

ワタシの悲壮な覚悟を返して。

 

そりゃぁ……度が合ってなきゃ視界は ぼやぁぁぁぁっとしますわ、当然。

しかし、いい大人になっても視力って落ちるんだね。

 

そんなわけで、眼鏡を作り直すことに。

考えてみれば、一番新しい日常用のメガネ作ったのって10年くらい前だよ。

 

仕事中に眼鏡を2つ付け替えるのに不便を感じていたので

遠近両用メガネを作るための処方にしてもらったよ。

階段をひとつのぼってしまったよw

 

医師、検査技師、看護婦さんそれぞれに

『いい選択をしましたね』と

さながらTV版エヴァンゲリオンの最終回のように祝福されましたとさwww

 

あ、でもでもヘリウム医師のおすすめは中近両用だそうです。