人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2011-01-01から1年間の記事一覧

口には出さないけれど全員そう思ってるという

前々から思ってんだけれど 出版社は雑誌の付録会議(そんなものがあるのかどうかは知らないんだけれど)に書店員を呼ぶべきだと思う。ビッグマック状態になる付録なんてものは、今や当然 雑誌サイズの付録にその幅完全無視の真四角の箱モノ付録とか…ちょっと…

不死鳥!! wwww

俄然面白くなりましたよね。 初期にあったようなニヤリとするようなセリフの応酬やストーリー運び、嬉しくなっちゃいました。 ただ、この軽やかさは葬儀屋絡みなので、この後ドーンと落とされたりしまいかとビクビクしちゃいます。黒執事(13) (Gファンタジーコ…

6時間遅れの

夜勤終えて帰ってきたら、書き置きと共に黄色い物体 これから入るよ、6時間遅れだけどwwww

柚子湯の日

冬至だね。 柚子、買い忘れたことに気付いた。 これでいいかな? 柚子だし、トウガラシも入って体も温まるんじゃね?wwww

一般的にはどっちなんだろう?

「こよみはどこにありますか?」って聞かれたら【高島暦】のコーナーに案内するんです。 季節がらそういうお客さんは多いんです。 今日のお客様ってばコーナーに案内したら怪訝な顔してるんだもん何事かと思うよね。 「・・・数字が書いてあるこよみが欲しい…

輝き系は擬態する。

久々に大型書店でまとめ買いをしたのです。アレな本を。 で、家に帰ってきてワクワクして袋から出したら… !!! ワタシ コンナホン カッテナイヨ!! よく見たら、企画ブックカバーでした。帯や折り返しの部分やスピンまでしっかり再現。 その完成度の高さ…

私ってナニ?www

雑誌で紹介されていた「ゆる家事」が自分の全力以上だったときのやるせない感はハンパない。

その誓い、いつまで覚えていられるんだかw

昼飯をね、家の裏にある牛丼屋のテイクアウトにするつもりだったんだ。 そのつもりでパジャマの延長のような部屋着にジャケットひっかけて出かけたわけなんだけれど 今日に限ってなぜかテイクアウトゾーンがパンクしてて、どうにも待たされそうだったんだよ…

茶道と青春と…友情か?

ケッコーなお手前です。 1 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)作者: みよしふるまち出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2011/12/15メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (5件) を見るテンポがゆっくりなのと1巻では『パ…

商売上手w

出足遅れて、予約しそこなったデマぷちにここで出会ってしまうなんて。 キャンセル品だって、何箱あるんだろうね。店頭にあるこれだけで終わりかね。 なんて売り場でうろうろしてたら 『開けてないボックスもございますよ』ってストックボックスから在庫出し…

月食の夜

月食を見てる間の1時間くらいに流れ星3個見た…気がする。 ドライアイと乱視と妄想癖が酷過ぎて本当にそれが流れ星だったかどうかは謎だけれどwwww そういや、月食の日は満月だったね。財布振るのを忘れた。 食の日に振るとどういうスペシャル効果が表…

凹む人

深夜バイトは契約更新の際に、店長と面談をするんだけれどね、これがめちゃくちゃ厄介。 とにかく彼の言っていることがわからないのだ。 何か求められてるのはわかる。 何か質問されてるのはわかる。 だけれど、それが「何」かわからないんだなぁ。 異文化コ…

やっぱりだよ!(大いに愚痴)

週末の深夜の麺屋に新人とオレの二人シフトはムリだよ。 麺メニューなのに20分以上待たせてしまうなんて、よくクレームが出なかったもんだよ! 厨房が見えるタイプの食べ物屋なので『あぁ、仕方ないな』と思われたのかもしれないけどwww(だって、二人…

どうせ、出来レースだと思うの

取次さんが企画する『書店員が選んだコミックベスト10』とかそれっぽいアンケート用紙をもらったんだけれど、 「どうせ大人の思惑とかからんでるよね?」と思うくらいには汚れている我ら。 投票することよりも「トトカルチョ」的な盛り上がりを見せている。 …

ヤンデル

深夜勤務の状態を知らない、知ろうともしない(昼番しかやらない)責任者がやってくれやがりました。 この年末の週末(金曜日)の夜勤、ほぼ新人君とワタシの2人でやれと… 確かその新人君は『ホール担当にしてレジ閉めなどの閉店業務を教えてから厨房の仕事…

なんとなく

最近よく顔本で『知り合いかも?』って紹介されるあの人は、私の知っているあの人なのかなぁ…と思う今日この頃。 そうだとしてもお互いに知り合った頃のHNとは違うものを名乗っているのだよ、接点なし子だよw勝手に思ってるだけで別人って可能性もものすご…

11月。

若干 冊数が増えたのは 今月から普通のコミックもこちら側に更新するようになったため(ログインし直すのがめんどくさくなったので雑居させることにした) 今月の一番は『僕は全てを知っている2』ですね! 大抵の『2』はパワーダウンするものですが、これ…

そりゃぁ…アナタ・・・

漏れ聞こえたママさん'sの会話 『受験生の部屋は青でまとめたらいいみたい』 「あ、そうなの?そうとは知らなかったけれど、うちのおにーちゃんの部屋のカーテンも青だわ」 『精神が落ち着いて記憶力が…(以下うんちくが語られてた)」 「・・・でも、おにー…

結石ストーリー最終章。

普通のレントゲンでは石が認められず、かといって排出した実感もなかったので後日CTスキャンで確認することになってたわけですが 先週末に輪切りにされてきましたよ。 今年の被爆量ハンパねぇwwwwなんていう冗談は横に置いて(でも言いたかったのよ) 結果で…

理想と現実(愚痴)

ツイッターでの拾い物 ものを教えるときはね、たとえ部下であっても上から目線は避けないと駄目なんだ。せっかく教えてやってるのに、相手は押しつけられていると感じるものなの。 仕事をどう運んでいくかを指導するときは厳しくていいけど、教えるときは上…

思し召しなのか?w

本屋と兄共が隣り合っているSCにて BLコミック売り場の平積みの場所で棚から無造作に放り出されたっぽいコミックが1冊あったんだ。 まぁ、それ自体は休日ですし、人も多いことですし、そういうこともあろうかと。 ただどちらの店でもその本が漢メイドさんと…

気がつかなかったこと知らなかったこと

高校サッカーも入場料をとるんだ、とか サッカー部の男子がモテる理由とか 悔しい涙とか。 そして中1息子が高校生の中に入っても全然平気な背丈だったという。アンタいつの間にそんなでっかくなってんのよwww

最近の流行なんでしょうが

テンション的にはGTOの対極にいる男、ナカムラ。VIVO! 1 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)作者: 瀬川藤子出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2011/11/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (21件) を見るゆ…

腐ィルター越しに見える世界は萌えで満ちている

こたつ布団から綿が出てた…w さすがに数年前大慌てで大安売りの物を買ったからね。去年の段階で綿がよれて所々布1枚になってたしwww ここまでよく持ったと思うよ。 てなわけで、お値段以上なんとかの家具店へ。 どこのお宅もそうだったらしくめっちゃ賑…

どうすれと

今日はめちゃめちゃ寒かった。 どんだけ寒かったって、公文へ行こうと玄関を出ようとした息子がまわれ右して帰ってきちゃうくらいwwww で、コタツを稼働させるべく大騒ぎで大掃除・・・ ヒーターの網の間って結構埃がたまってんのね。。。 40分くらい…

それ、成長と呼ぶのだろうか?

人生いくつになっても勉強です、成長です!というのは自分の中のテーマだったりするのだけれど 4年ほど放置してたブログを読み返したら 今よりよっぽど自分のことわかってたな、というような文章がいっぱいあった。 ・・・色々といい加減になったんだな、自…

1カ月検診。

尿管結石のその後です。 レントゲンでは石は認められず…ということで それって飲み薬で溶けたとか、知らずに排出できるレベルくらい小さくなってたとか。。。そういうことなのかな〜。 すごいね、薬!!! でも、骨盤とかと重なっちゃってたらレントゲンでは…

好きっぷりがハンパない。

身内をこういう話題のネタにするのは好きと違うんだけど、、、 3歳下の甥っ子が息子を好きすぎるんだ。 これ、このまま成長したらBLストーリーに発展するんだぜってくらいwwww

相変わらずwww

残念な三人ですwさんすくみ 3 (フラワーコミックスアルファ)作者: 絹田村子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログを見るまだまだヒヨコです、若造だもの。 自分が彼らの年齢の時もとー…

学習も成長もしてない

話したいこと…いや、話さなければならないことがあるはずなのに、 こっちから何かアクションを起こさない限り話そうとする努力をしないオット…全く成長なしだ。はぁ。 アクションなんて起こしてやる気はないんだけど…放置するととんでもない方向に暴走する(…