人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

便利な一面、だがしかしw

どうしてもないのだ。 発売日よりちょっと出遅れたのだけれど、その数日の間で近所の書店、兄共、軒並み全滅なんて・・・。 慌てて密林とかコミコミさんとかネットショップをのぞくも全滅。 なんでだぁぁぁ。 確かに発売直後に重版かかるくらいだから売れて…

2010

2010年のメモ整理してたら応援に行ったはずなのにチケットがない試合が2日分…う〜ん、仕方ないかねぇ…写真は撮ってるからまぁいいか。とあきらめモードだったんだけれど、さっき何気に本を読んでたら、栞のようにチケットが挟まってたw。 もしかして!…

テンチョのカノジョ

棚卸前の返品、ハンパねぇっす。 そして今月の売り上げハンパねぇっす、涙出てくるくらい寒いです。 で、乙女な感じのイラスト集ですがな。 売れれば結構でかい。画集ですし。でも、棚卸前に売れてくれる気配はない。 んで、テンチョがオイラに言うわけだ「…

その3

まだちょっとドキドキしちゃうけれど、少しずつここにも慣れてきた。センセイの要求にも反応できるようになってきたし・・・そんな自分がちょっと嬉しかったりもする。今日はどんなことされちゃうんだろう?ちゃんとできるといいな。 そして椅子が倒されてい…

漠然とした不安

なんだか自分が回し車の中で一生懸命走ってるハムスターのような気がして。

いかん!

なんだかネガティブスパイラルがやってきたぞ!! 東原旋風に巻き込まれるなオイラ!!!wwww 頑張れオイラ〜!!!!

オイラ終了のお知らせ。

昨夜、東原亜希に『頑張って♪』って励まされた。

それになんの意味があるのか

去年(2010年)の日記をまとめてます。今更! それになんの意味があるのか自分でも謎なんですがねwwwww ま、それでも日に1つくらいはいいことや面白いことつぶやいてる自分になんとなくホッとしてるよw

昨日読んだコミック

非常に丁寧で心の中をくすぐるストーリーでした。 やっぱりどこか蟲師の流れをくんでいるような…。 『願い』というのは神様が叶えるのではなく、願う人々の心によって叶えられるのではないかな、なんて久々に真面目に考えてしまいました。 この作者さん大好…

寒すぎて

オーバーワークとまではいかないのですが、今週は棚卸前&発売日ラッシュ&人手不足ということでめっちゃ仕事が立て込んでまして、帰宅した途端にちょっと自分の頑張りメーターが振り切れた感じになりました。 昨晩は夕飯を作った後の記憶がありません。 鬼…

陰謀か!

100均の製菓材料コーナーがバレンタインデーにむけてめちゃめちゃにぎわってるのにシフォンケーキの型だけがない。 ・・・そりゃそうだよね、あんな地味なものプレゼントせんわwwwwwでも1種類くらいシフォンケーキの型置いてくれてもいいじゃん…。 ん…

最先端男の娘!?

主人公の男の子がプリマになるという、なんという最先端! ♂×♂のクラシックバレエっすよ!なんて輝き系女子のごちそうっぽい展開! 残念ながら掲載誌がそういうものではないので、そっち展開は一切無しですw← 何 を 期 待 し た ! ? w いや、まだまだ1…

久々にレビューっぽいことなぞ

最近は日常系のコミックが主流です。これもそのカテゴリーかな?ずーっと品切れ起こしてましたがようやく入荷しました。 とにかく主人公の子供がかわいくねーんだわ!こまっしゃくれて計算高くてw で、ストーリーが進む中、子供がじんわりと『イイ子』にな…

重症

もともと冷え症なんだが、、、 何せ仕事場が半分屋外みたいな本屋だからね、この季節は体の芯まで冷え切ってる自信はある。 たとえば、浴槽に体を沈めたらお湯の温度が3度は下がるね!!・・・みたいな?wwww もうちょっと元気が出たら近所の温泉センタ…

本家のように140字しばりで

「夕方の水族館」で登場人物が「探す」、「罠」という単語を使ったお話を考えて下さい→ 君の仕掛けた罠、僕がかかった罠。好きな人の気持ちだけがみえない恋愛の罠。 水槽の中で泳ぐ魚のように君の気持ちを探す。水底の青い世界から出ると君の笑顔とあたたか…

そういうことって続くよね

3カ月連続でタイトな月末フル出勤となりました。 20日〜月末って発売日ラッシュだからキツイけど…ま、それは別にかまわないというかそんなに気にならないんだ、オイラはwwww(どっちみち、仕事が休みでも本屋には行ってるしねw 気になるのはオイラの…

ふとした所に萌えがある

新刊の本の帯に【体位継承権が云々】って文字が踊ってた。 たまたまそれが美少女文庫*1だったのでスルーしてたんだけれど、よくよく考えるとなんともおかしい。 もう一回手にとって見直したら【王位継承権】だったという。そりゃそうだわなwwwwwww で…

その2

とうとう今日はセンセイの鋭い切っ先が口内に入るのかと倒されたシートに体を横たえドキドキしながら待つ。 そんな私の緊張をほぐすかのように柔らかい声で彼は『あのあと痛くなかった?』と私に問いかけてくる 『あのあと・・・そんなには痛まなかった…けど…

衝撃発言!

『ねぇ!かーちゃん! (学校へ持って行く)鉛筆ってさぁ、毎日削るんだって!!』小学6年…3学期になってからその発言って・・・ ハハは入学してから今までずーっと言ってましたよね? ハハの言葉がお前の脳に到達するには6光年・・・wwww

こえぇぇぇぇ

腐な曽根風呂に新しいボタンがついてて、思わず押してしまったんだけどさ・・・ その後1時間の間に閲覧数120って・・普段なら1日かけて1〜4くらいのいい寂れ具合だったのに!! そして、1名様(と思われる)が過去記事を全てお読みになってる模様…ついた…

寝ても覚めても忘れぬ君を・・・

バーコードのないうすい本ですw↑ これの元となるのがこれ。↓いとし、いとしという心 (ビーボーイノベルズ)作者: かわい 有美子出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2009/06メディア: 単行本↑大好きすぎて何度読み返したことか…。 紹介文すら書けないんだぜ…

うぅ〜ん・・・

オイラのバイト先は年度初めが2月なのですよ。 えぇ 人事異動も2月1日。 なので色々と噂が飛び交ってます。小さな会社ゆえ社長の気紛れで打診があっても直前で翻るなんてことはしょっちゅうなのでなんともいえないんですがね、 受けテンチョ移動らしいっ…

マジにそういうことってあるんだw

ピヨピヨちゃん物語、その2 当店休日の開店時間が10時なんですよ で、多分開店当時からその客はいたような気がするんだ。 入荷する書籍も無くヒマだったから、大体レジカウンターにピヨピヨちゃんと二人でいたわけなんだけれどさ、 どうにもオイラが接客…

ピヨピヨにもほどがある

そんなわけで、末っ子のピヨピヨちゃんと仕事をしたわけなんだけれど、 なんだろうね、 レジ業務だけは完璧でした レジだけはねwwww 問い合わせが着たら全部オイラに丸投げだし(そしてこの日はやたらと問い合わせの多い1日だった) 言ったことしかやらな…

覚書として

面白がって正月の間に3つもおみくじを引いたのがいけなかったんだろうか それともご本尊にたかだか100円ぽっちで『今年はお金の心配をしなくていいような暮らしがしたい』などと、壮大かつ生々しいお願いをしたのがいけなかったのか お参りだけで御守り…

その1

薄暗い小部屋の椅子に座った私に彼は 「ほら、もっと口開けて」という 痛さと緊張にがちがちになった私はなかなか口を開けてそれを受け入れることができない 「大丈夫ちゃんと入るから・・・だから口を開けて・・・そう、上手だよ。でももうちょっと奥まで入…

そういや

20年前に抜いた親知らず… それはそれは大変だったのです。横からしかレントゲンを撮らなかったばかりにメスを入れた位置に歯がなかった!!! おかげで歯を探すんでザクザク切りですよ! んでもってようやく見っかった親知らずはかなりの頑固者でペンチで…

疲れは親知らずに溜まる

痛すぎてうまい具合に文章にならないけれど 親知らずです。 歯茎バンバンに腫れてます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・歯槽膿漏じゃなくてよかったです 腫れてる間は手出しができないので薬飲んで出直しです。痛いのに何もできないなんて歯痒い・…

世の中そんなに甘くない

グリーで検索、無料です。 ヒマつぶしに乙女なゲームなんぞやっとるわけですがね 通常ルートにアイテム買わなくちゃならない事態ってどーなんですかね?www まったくゲームが進まないってわけじゃないんですが、ゲーム進めるにあたって絶対に不利なんです…

おい!ついてこいよ!wwww

街に出かけるとワンピなグッズとかアパレルのモノがあふれてるのは気のせいではないよね〜? んで、最近よく見るのが このマーク。 んで、名前なんだっけ〜って息子に聞いてみたんさ 『死の医者、トラファルガー・ローのマークだよ』 即答でした、 優秀だな…