人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃぁ…アナタ・・・

漏れ聞こえたママさん'sの会話 『受験生の部屋は青でまとめたらいいみたい』 「あ、そうなの?そうとは知らなかったけれど、うちのおにーちゃんの部屋のカーテンも青だわ」 『精神が落ち着いて記憶力が…(以下うんちくが語られてた)」 「・・・でも、おにー…

結石ストーリー最終章。

普通のレントゲンでは石が認められず、かといって排出した実感もなかったので後日CTスキャンで確認することになってたわけですが 先週末に輪切りにされてきましたよ。 今年の被爆量ハンパねぇwwwwなんていう冗談は横に置いて(でも言いたかったのよ) 結果で…

理想と現実(愚痴)

ツイッターでの拾い物 ものを教えるときはね、たとえ部下であっても上から目線は避けないと駄目なんだ。せっかく教えてやってるのに、相手は押しつけられていると感じるものなの。 仕事をどう運んでいくかを指導するときは厳しくていいけど、教えるときは上…

思し召しなのか?w

本屋と兄共が隣り合っているSCにて BLコミック売り場の平積みの場所で棚から無造作に放り出されたっぽいコミックが1冊あったんだ。 まぁ、それ自体は休日ですし、人も多いことですし、そういうこともあろうかと。 ただどちらの店でもその本が漢メイドさんと…

気がつかなかったこと知らなかったこと

高校サッカーも入場料をとるんだ、とか サッカー部の男子がモテる理由とか 悔しい涙とか。 そして中1息子が高校生の中に入っても全然平気な背丈だったという。アンタいつの間にそんなでっかくなってんのよwww

最近の流行なんでしょうが

テンション的にはGTOの対極にいる男、ナカムラ。VIVO! 1 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)作者: 瀬川藤子出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2011/11/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (21件) を見るゆ…

腐ィルター越しに見える世界は萌えで満ちている

こたつ布団から綿が出てた…w さすがに数年前大慌てで大安売りの物を買ったからね。去年の段階で綿がよれて所々布1枚になってたしwww ここまでよく持ったと思うよ。 てなわけで、お値段以上なんとかの家具店へ。 どこのお宅もそうだったらしくめっちゃ賑…

どうすれと

今日はめちゃめちゃ寒かった。 どんだけ寒かったって、公文へ行こうと玄関を出ようとした息子がまわれ右して帰ってきちゃうくらいwwww で、コタツを稼働させるべく大騒ぎで大掃除・・・ ヒーターの網の間って結構埃がたまってんのね。。。 40分くらい…

それ、成長と呼ぶのだろうか?

人生いくつになっても勉強です、成長です!というのは自分の中のテーマだったりするのだけれど 4年ほど放置してたブログを読み返したら 今よりよっぽど自分のことわかってたな、というような文章がいっぱいあった。 ・・・色々といい加減になったんだな、自…

1カ月検診。

尿管結石のその後です。 レントゲンでは石は認められず…ということで それって飲み薬で溶けたとか、知らずに排出できるレベルくらい小さくなってたとか。。。そういうことなのかな〜。 すごいね、薬!!! でも、骨盤とかと重なっちゃってたらレントゲンでは…

好きっぷりがハンパない。

身内をこういう話題のネタにするのは好きと違うんだけど、、、 3歳下の甥っ子が息子を好きすぎるんだ。 これ、このまま成長したらBLストーリーに発展するんだぜってくらいwwww

相変わらずwww

残念な三人ですwさんすくみ 3 (フラワーコミックスアルファ)作者: 絹田村子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログを見るまだまだヒヨコです、若造だもの。 自分が彼らの年齢の時もとー…

学習も成長もしてない

話したいこと…いや、話さなければならないことがあるはずなのに、 こっちから何かアクションを起こさない限り話そうとする努力をしないオット…全く成長なしだ。はぁ。 アクションなんて起こしてやる気はないんだけど…放置するととんでもない方向に暴走する(…

じわじわくる。

せりふは1個もありません。 が、 じわりとおっかしいですwwwwちびミクさん・いち (マイクロマガジン☆コミックス)作者: みなみ出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2011/09/23メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る

はたらけどはたらけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・じっと手を見る島田秀平の幸せになれる手相占い 金運&未来篇 (KAWADE夢文庫)作者: 島田秀平出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2011/10/21メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る金運以外の…

立冬を過ぎて

枯れかけた朝顔に花粉を求めて蜂がくる。 命の必死さと季節の移ろいにハッとする。

いとおしい

TVでやってる 津波によって塩の被害を受けた水田で綿花を育てるプロジェクト。 芽が出て花が咲いて、実ができてきた。 その間のことは、そこで育てた人にしかわからないけれど 実を見て出てきた彼の言葉が『愛おしい』だった。 その言葉がとても心に温かく刺…

これだから庶民は…wwww

飯なんか食ってないで いま解いてくれよ!←息子談。謎解きはディナーのあとで作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/02メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 2,286回この商品を含むブログ (398件) を見る

それ、先月も言ってた

うわぁ、来月は欲しい本がてんこ盛りだなぁ。 月村さんの『すき』 典雅さんの『たとえばこんな恋の始まり』 ユギさんの『一生続けられない仕事2』 日高さん『花は咲くか3』 木下さんの『今宵お前と2』と『幾千の夜 最終話』 覚えてるだけでこの数。 チェ…

うぬ

カバーはいかがいたしますか? 「・・・・・・・・・・」 へんじがない ただの しかb・・・ちが〜う!耳から糸たらしてシャカシャカいってたwww カバーはいかがいたしますか? 「だいじょうぶです!はいっ!」 う〜ん結構ですと同じくらい判断に困る返事…

大好きだ。

実は電話注文は苦手なHJHJです。 だから、なるべくなら逃げたいんだけど、まぁ仕事だからそうも言ってられないので 「ハァイ!35店の嫌なことは無いことにしたい方、hjhjです!」って自分のテンションを上げてたら 後ろから 「どもっ!35店の嫌なこ…

ところで

トメちゃんから「これいいらしいのよ!」ってザクロ酢ドリンクをもらった。 ザクロって女性ホルモン的な何かに効いて更年期障害にいいんだよね。 突然ガールズトークしたがったり なにこのタイミング。。。まさかここの存在バレた?wwwww

どうしたの?

トメからオットのケータイに電話。 うむ、親子だし…話したいこともあるさね、と思ってたんだけどさ 急に「ほじちゃんに代わって?」って こっちはそんな心の準備できてなくて心臓バクバクですよ!! 出たら出たでなかなか電話切りたがらない。 なんとかごに…

本当に欲しいのか?

レジカウンターに来て 「ねぇ、さっきテレビでやってた人の本なんだけどある?」 ・・・ときどきいるんだけどさ、こういうお客様www そしてこういうお客様に限ってひかないんだよね。 そう!延々と本の内容を話し始めるんだよ!wwwwwwww そんだけ…

そりゃぁ・・・おまえwwww

夜バイトは飲食店なので半年に1回くらいケンベンさんをしなくちゃならんのだけれど 容器に書かれている注意がちょっとね 『肛門に直接刺して使用しないでください』って そんな強引な検査って・・・wwwww んでもってまた余計な妄想を繰り広げたわけな…

思い違いで勘違い。恨み骨髄…ってヤツだねw

読メのアンケートで【好きな出版社はどこ?】って設問があって なんの疑問もなく 『営業のフットワークが軽くて本をいっぱいくれる一迅社とマッグガーデン!! なぜだか知らないけれど、このアンケートで人気の幻●舎は本をくれないしなかなか重版してくれな…

そういうオトシゴロ

頭が痛いとか、親知らずがギシギシ痛いとか、関節の違和感とか… おなかすいたり太ったり、 やたらねむかったりBL読みがやめられなかったり…全部更年期障害ってことでいいかな?

すごいな。

ただの画集じゃないよ、これ。「桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成」 (愛蔵版コミックス)作者: 桂正和出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/10/28メディア: コミック購入: 21人 クリック: 107回この商品を含むブログ (18件) を見るこのアニメ…

10月

やっぱり、疲れてくると読書量が増えるね。 アタシ書店員辞めたら書籍代で破産するか活字中毒こじらせて死ぬかどっちかだと思う。業ってやつを感じる。 今月は一穂さんの同人誌にハマった1か月でした。作者さんにとってもデビュー作ってのは特別なのかな? …