人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

口には出さないけれど全員そう思ってるという

前々から思ってんだけれど 出版社は雑誌の付録会議(そんなものがあるのかどうかは知らないんだけれど)に書店員を呼ぶべきだと思う。ビッグマック状態になる付録なんてものは、今や当然 雑誌サイズの付録にその幅完全無視の真四角の箱モノ付録とか…ちょっと…

不死鳥!! wwww

俄然面白くなりましたよね。 初期にあったようなニヤリとするようなセリフの応酬やストーリー運び、嬉しくなっちゃいました。 ただ、この軽やかさは葬儀屋絡みなので、この後ドーンと落とされたりしまいかとビクビクしちゃいます。黒執事(13) (Gファンタジーコ…

6時間遅れの

夜勤終えて帰ってきたら、書き置きと共に黄色い物体 これから入るよ、6時間遅れだけどwwww

柚子湯の日

冬至だね。 柚子、買い忘れたことに気付いた。 これでいいかな? 柚子だし、トウガラシも入って体も温まるんじゃね?wwww

一般的にはどっちなんだろう?

「こよみはどこにありますか?」って聞かれたら【高島暦】のコーナーに案内するんです。 季節がらそういうお客さんは多いんです。 今日のお客様ってばコーナーに案内したら怪訝な顔してるんだもん何事かと思うよね。 「・・・数字が書いてあるこよみが欲しい…

輝き系は擬態する。

久々に大型書店でまとめ買いをしたのです。アレな本を。 で、家に帰ってきてワクワクして袋から出したら… !!! ワタシ コンナホン カッテナイヨ!! よく見たら、企画ブックカバーでした。帯や折り返しの部分やスピンまでしっかり再現。 その完成度の高さ…

私ってナニ?www

雑誌で紹介されていた「ゆる家事」が自分の全力以上だったときのやるせない感はハンパない。

その誓い、いつまで覚えていられるんだかw

昼飯をね、家の裏にある牛丼屋のテイクアウトにするつもりだったんだ。 そのつもりでパジャマの延長のような部屋着にジャケットひっかけて出かけたわけなんだけれど 今日に限ってなぜかテイクアウトゾーンがパンクしてて、どうにも待たされそうだったんだよ…

茶道と青春と…友情か?

ケッコーなお手前です。 1 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)作者: みよしふるまち出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2011/12/15メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (5件) を見るテンポがゆっくりなのと1巻では『パ…

商売上手w

出足遅れて、予約しそこなったデマぷちにここで出会ってしまうなんて。 キャンセル品だって、何箱あるんだろうね。店頭にあるこれだけで終わりかね。 なんて売り場でうろうろしてたら 『開けてないボックスもございますよ』ってストックボックスから在庫出し…

月食の夜

月食を見てる間の1時間くらいに流れ星3個見た…気がする。 ドライアイと乱視と妄想癖が酷過ぎて本当にそれが流れ星だったかどうかは謎だけれどwwww そういや、月食の日は満月だったね。財布振るのを忘れた。 食の日に振るとどういうスペシャル効果が表…

凹む人

深夜バイトは契約更新の際に、店長と面談をするんだけれどね、これがめちゃくちゃ厄介。 とにかく彼の言っていることがわからないのだ。 何か求められてるのはわかる。 何か質問されてるのはわかる。 だけれど、それが「何」かわからないんだなぁ。 異文化コ…

やっぱりだよ!(大いに愚痴)

週末の深夜の麺屋に新人とオレの二人シフトはムリだよ。 麺メニューなのに20分以上待たせてしまうなんて、よくクレームが出なかったもんだよ! 厨房が見えるタイプの食べ物屋なので『あぁ、仕方ないな』と思われたのかもしれないけどwww(だって、二人…

どうせ、出来レースだと思うの

取次さんが企画する『書店員が選んだコミックベスト10』とかそれっぽいアンケート用紙をもらったんだけれど、 「どうせ大人の思惑とかからんでるよね?」と思うくらいには汚れている我ら。 投票することよりも「トトカルチョ」的な盛り上がりを見せている。 …

ヤンデル

深夜勤務の状態を知らない、知ろうともしない(昼番しかやらない)責任者がやってくれやがりました。 この年末の週末(金曜日)の夜勤、ほぼ新人君とワタシの2人でやれと… 確かその新人君は『ホール担当にしてレジ閉めなどの閉店業務を教えてから厨房の仕事…

なんとなく

最近よく顔本で『知り合いかも?』って紹介されるあの人は、私の知っているあの人なのかなぁ…と思う今日この頃。 そうだとしてもお互いに知り合った頃のHNとは違うものを名乗っているのだよ、接点なし子だよw勝手に思ってるだけで別人って可能性もものすご…

11月。

若干 冊数が増えたのは 今月から普通のコミックもこちら側に更新するようになったため(ログインし直すのがめんどくさくなったので雑居させることにした) 今月の一番は『僕は全てを知っている2』ですね! 大抵の『2』はパワーダウンするものですが、これ…