人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ないなぁ…

本日発売らしいのですが、さすがに近所の書店じゃ扱ってないっスw もちろん自分トコも入荷なしでした。BL48手 boy's Love 48 (Earth star books)作者: パルプライド出版社/メーカー: 泰文堂発売日: 2011/02/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8…

呪文

まだまだお互い間合いがはかれてないから仕方ない。 姫に比べりゃこんなもん。 長くて2年、短けりゃ半年…。 仕事中にカチンと来た時つぶやいてみる。 それにしても、姫…こんなところで役立ってくれるとはwwwwwwww 人生無駄はないな(爆笑

それが才能

とある漫画家さんのツイート。 「漫画家になりたい」って言っている人の半分以上は一本の漫画(ネーム)をはじめからおわりまで完結させたことがなくて「漫画家になりたい」って言っている人なんだと思っているのだが穿ちすぎだろうか。技術とか感性より先に…

もはや年中行事w

ついたーで梅と桃の違いについて気になったとかwwww なんか記事にした記憶があるぞと掘り返したらやっぱりあった。 そして今年もまた同じ相手と同じ会話を繰り返すんだなw それはそれでなんだか楽しかったりもするwwwww

入れ込みすぎw

[rakuten:chuoshoten:10065325:detail] 買ってからずーっと繰り返し繰り返し読んでます。 読書メーターの「読んだ本コメント欄」は本の感想を書き込むと、表紙画像が新しく読んだものと入れ替わってしまうのだけれど、この本の表紙にしておきたくて次に読んだ…

ただちょっとムカつくのは

ハラグロ店長 仕事ができるゆえ、当店に配属されたのがかなり引っかかっているご様子。 言葉の端々にそんな気配を漂わせております。 確かに当店、売り上げだってグループの中では下位でございますがね、いちいちあんまりじゃねぇの?その言動。 以前やっぱ…

思い込みというのは恐ろしいものだw

『あのね、【きょうの料理ビギナーズ】って本を探してるの、あの野菜を特集してる本』 という年配のお客様が来店。 なので、そのコーナーへご案内したわけだよ。 だけど様子がおかしい。 『・・・クリスマスローズの特集が載ってるテキストが欲しいんだけれ…

妄想の種は芽吹かない

配属されてきた当初から、昼行燈っぽいのにハラグロな臭いが感じられる人だったんだけれどね。 謎の多い人だったんですよ。 メイン店があるeast沿線に住んでいるのにわざわざ、本線のお店に配属されてるとか 仕事ができて結構いい年(年齢不詳であるが見るか…

そういや

最近デジカメの充電もしてないし、単4アルカリ電池も買ってないなぁ

そんなことを思ってたりするのだよ。

オイラは 写真を撮るのが好きだけれど、漠然と撮るだけ。 文章が好きだけれど、読むだけ。 漫画もイラストも大好きだけれど、見るだけ。 何かかたちを残せる人は、それだけですごいと思うのです。

なんだろな

書棚の整理をしたのです。 熟読→熟睡なんていう危機に陥ったりもしたけれど、なんとなく整理がつきました。 んでもって 思った以上にサクサク処分&整理出来たんでびっくり あんなにこだわってたり、書棚の隙間に不安を感じてたりしてたのになぁ…ってなんだ…

でもやっぱり

復刊は文庫にして欲しいな。と思うのだった(あと、もうちょっと気前のいい版元さんだと・・・・w 白●社だとさ、重版かかるの遅いし見つけた時に買っとかないと後悔するから・・・ (給料前のこの時期に)2冊同時刊行ってホント辛いwwww それに寝転が…

実は好き。

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)作者: 北村薫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/03メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 154回この商品を含むブログ (252件) を見る『円紫さんとわたし』のシリーズが大好きだった。 隅田川心中 (MARBLE C…

もやっとする

駅の本屋なんだから売れ筋だけで商売しろと、上は言う。 そりゃ、ね…●善やジュ●ク堂みたいにしっかりした基盤で取次から売れ筋がしっかり確保できるなら、それもありだろうけれど 所詮小規模なチェーン店、大きい扱いはしてもらえない企業なのに!! その中…

あわねぇなw

新店長、仕事もできるし物腰も柔らかいけどなんか合わない。 なんというか『のりしろ』がないんだよねw 彼が言うことは正論だけれど、それじゃつまんねぇだろ!と思ってしまうんだよなぁ、なのにビミョーなギャグ飛ばしてくるし・・・どうしたらいいんだよ…

わかる人にはわかる萌え

小佐助が幼稚園に入ってからつかず離れずで一緒にいる彼の友人『おっくん』 。 他の友達は苗字呼びに変わっていく中、おっくんだけは何故かいまだに『おっくん』・・・・ これ、30年後の同窓会でも『おっくん』だよね?と密かに萌えている不埒なハハなので…

反芻

処置を終えた後、台の上に乗っかっていた器具を見て戦慄した。 漫画でしか見たことのない見事な『とんかち(木槌)』が・・・。

体の中の野生

親知らずをいじる(抜く)行為を『簡単にいえば強制的に骨折させる状態と同じ』と歯科医は言った。 なるほど、そんな感じかも てなワケで顔が真四角になってます、腫れて。 ↑腫れ隠しにネックウォーマーを極限まで上げてみた。 で、異様な眠気です。ちょっと…

むむむ

昨日、親知らずの抜歯へ行ったのですがね、あまりの難抜歯ぶりに、いつものエロ変換で遊ぶ余裕もなかったです。 朝になったら上半身バリバリだし、口は2センチくらいしか開かないし、喉やらリンパやら腫れて痛いし ・・・これで、まだ歯、抜けてないんです…

うぉぉぉ!

オイラのBL歴でかなり初期から好きで読んでるコミックの作者さんをついたーで見つけて いつもの調子で(一方的のぞきでいいや的な)フォローしたら即フォロー返してもらえた。 なんかすげー舞いあがっちゃったよ。

悪意と暴言

『ハゲちらかしたオヤジ』と『ヅラヅラしいオッサン』 ちょっとヤなお客様の呼称www

うむ。

寂しいなぁって感じる原因の8割は自分の中にある。

1月のメーター

1月の読書メーター読んだ本の数:32冊読んだページ数:5545ページ是 -ZE- (10) (ディアプラス・コミックス)食えないオッサン和記の過去、長持ちの中の眠り姫だった真鉄とのストーリーが少しずつ…ねぇ?本当に次の巻で終わってしまうの?! ところで近衛・・…