人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心の整理のためにつぶやいてみる

名前を戻した途端グループ登録してきたなぁ。 ホーム引きこもりで黄メモにしてたのになんという嗅覚!/(^o^)\ 悪い人じゃないんだけど苦手なんだよね、あの人。 まぁ、先方さんのグループに登録しなけりゃその苦手なメモを読むこともないからいいか。改悪…

ア●ェットだもの

編み物系の週刊分冊が創刊されましたが ビックリするくらい売れました。売り切れです、多分全国的に。 えぇと、重版出来は…春頃のようですよ?それも今のところはハッキリと分からない。 こんなに売れると思わなかったのは書店もそうでしょうが、一番驚いた…

方向性を見失ってあはは〜ん

入荷冊数がA●UMIに比べて明らかに少ないのにこっちを平積みにしたのははっきり言って趣味です!! 非常においしい表紙です!!! ジュルジュルSエス―最後の警官― 6 (ビッグコミックス)作者: 小森陽一,藤堂裕出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/01/30メディア: …

こころのさけびをきけ

【POPをね 貰ったけれど ブツがない…】 [注釈]版元さんからとても力の入った且つとてもかわいい販促用POPをいただきました。 が、しかし品切れ中で重版が半月後(調整あり)とかいっている。 POPを作る前に本を刷れや!…という気持ちはおくびにもだ…

マザコン養成ではない

脅威の食欲。ブラックホールのような胃袋の持ち主、息子の調子が悪い。 食わないのだ。 「食べる〜!」って食卓に向かうのだけれど数回箸をつけたら「もういらない」って。 ここのところ外食や買い食いが続いてたから胃がお疲れなのかな?そんなわけで今夜は…

ま、どうでもいいけど

読メのつぶやきは本と書店員関係っぽいもの。 ついたーは日常系と読メと好きな作家さんたちへのラブレター的つぶやき。 ちめ、は一番 素の自分に近い感じかな。

久々にぴゅあ。

水の春 (Canna Comics)作者: 黒沢要出版社/メーカー: プランタン出版発売日: 2012/01/26メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る挿絵では何度かお目にかかってますが、コミックはお初です。 どんなストーリーを紡がれる方なのか…

よくある法則とよくあるいいわけ

ふらりと入った本屋でうっかり欲しい本を(複数)見つけてしまうとかね。 そんな時はたいてい給料日前で、財布の中はいうまでもなくほぼempty…という あるある法則。 でもさ、本は一期一会だと思ってるのよ。特に私が読みたいジャンルの本はね(多分よっぽど…

これで免疫力アップ!

今日のヒルメシ。 九条ネギ味玉ラーメン(限定20食) ラーメンを食った!というよりネギを食べた満足感ww うまかったけれど、ぶっちゃけここの店は「ネギ増量」が無料だから限定20食にワクワクしながら食べるものでもないかとwww

今シーズンロングラン!

ハラーヘッターとコタツの呪縛

勤務先に非ず。

ウチの近所の本屋、バナナ売ってんだわ。98円・・・・もう一回言うけど98円でバナナ売ってるけどそこ本屋ね。

誠に残念ですが末期です。

これを見て本来伝えたいであろうこととは全く別のことを思い描いたのはワタシの罪ではないと思いたい。

優しいだけじゃない。 でも ツライだけでもない。

東京ボイジャーレコード (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: たし出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/01/25メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見る鬱々としてることとか、悶々と悩むこととか。 大人でも子供でも抱えて…

気付いて凹む。

突発休の申し出…他の人だと割とすんなり通るのに、ナゼにワタシだけ休めんのだ…。 事前にお願いしてもすんなり休めたことないもんなぁ や、突発で休もうなんて思ったことないんだけど。www ・・・・・結局はバイト先で下っ端だからだね。

知らなかった方がいい事実・・・(知ってたけどさ)

あれ?実家に帰るよりハワイに行く方が安くね?

雪の日。

仕事帰りの午前3時。ベタべタとシャリシャリの間の雪。 出勤時は足の下でギュギュって鳴くほどのいい雪質だったのに残念。

失笑w

「今日は睡眠足りてるからスッキリだもんよ!」 と、転寝の夢の中の自分に言わせている自分。

寒いって!

入荷する本が冷たい。冷たすぎる!! 本が自分でほんわり発熱すればいいのに!!! ん・・・?人肌な本・・・やっぱりそれはそれでいやだな。 人肌本は冗談としても、冗談にならない本の冷たさ。 シュリンカーに1回通したくらいじゃ袋がくっつかない・・・…

終了してたわw

ひがしはらですのーとの都市伝説だと、ブログに書かれてから3カ月後に破滅がやってくるんだっけか。 多分、去年の私が早い段階で色々と終了したのはきっとこのせいだwwwwww

油断大敵

エースをねらえ!のさぁ、ラケット持ってる子の名前ってなんだっけ?! 時折こういう返答に困る質問を無邪気にしてくるオット。 本人マジだからどうにもならんw

それは麻疹にも似て…

息子がギターを欲しいと言いだした。 エレキなやつである。 あぁ、とうとうそんな年齢になったんだね…と感慨深くなりつつ やつのしつこいプレゼンにめんどくさくなる。 まぁ、なんでそんなに欲しがるのかというと、ヤツの友人がどんどん『バンドやろうぜ!』…

それって本当に【吉】なのかぃ?

で、そんな不埒な願いを抱いているもんだから 【吉】のはずなのに凶的な内容だったという…。 それなら最初っから凶って言われてた方が納得するわ・・・・とw

ほとけ様が見てる

去年『凶』を提示してくれたお寺さんにおみくじリベンジ。 今年は「吉」でした。 内容は……【身の丈に合わない願いを抱いて苦労する】ってさ。 う〜ん、【世界中のイケメンがほもになりますように】って願いはダメだってことかwwwww

されたことはしつこく覚えている方、hjhjです。

たまぁに、ほんとうにたまぁに私が遊びに出かけた時に「連絡がない」とかなんとかブーブー文句言ってたくせに、自分はどうなのよ。オットよ。 仕事の仲間と飲んできたって?へぇぇぇ。 メールの1つもよこさないで午前様ですか。へぇぇぇ。 で、さっさと風呂入…

原因決定〜w

鼻の「おでき」その後。 付近全体の腫れがおさまってきて純粋に原因になった(と、思われる)部分だけが腫れてる状態になった。 それは明らかにメガネの鼻当ての形……w やっぱり、原因はそれだったのか。 ・・・・・・うん、これからはハイネックのシャツを…

不幸の全てがそこにあるような気分

突然鼻の頭が痛いのである。 腫れ腫れユカイな感じで腫れまくってるその鼻は青いネコ型ロボットかお茶ノ水博士なのだ。 でも、市販薬の痛みどめ飲めば痛くなくなるし、そのうち治るでしょって放置しかけたんだけど、 家族が『それはおかしい、普通と違う。放…

揉みしだかれる快感

薄暗がりの中 他人の手で揉まれるのは 気絶しそうなくらいキモチいい。 や、連休でいつも行く整体院が休みなのでリフレ系のマッサージ店へ行ったんですけどね 痩身のイケメン君が担当してくれてドキドキしちゃったというはなし。 いつもは明るいがやがやした…

そんななか

深夜バイトの相棒くんの彼女が深夜アニメを愛するかなり濃ゆいオタクさんだということが判明。 いっぺん連れてきなよwwww

縄張り争いか?w

自分もオンナなんだけどさ、 なんでオンナって群れるとああもウザいんだろうね。 群れて安心ゾーンつくって、そこから声高に相手を攻撃することで自分を守るというか。。。や、何を守りたいのかもワタシにはわかりませんけどね。 正直いいオトナがなにやって…

なんというかwww

夜勤の方でね、PC入力する事があるんだけれど、月が変わってそのファイル(仮にAというファイル名)開いたら別なものに上書きされてたんだよね。 そのことを伝えたら 「今度はBっていうファイルに入力してもらうことにしたから〜」という返事。 でもねでもね、…