人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてこったぃ!

閏日ミラクル! 朝カーテン開けたら銀世界でした。 出勤中の雪で髪がベシャっと潰れてしまいウザかったのでゴムで無造作にくくって仕事をした。 お風呂に入ろうとふと鏡に映った自分を見たら落ち武者のような髪型だったよ・・・ こんな姿で1日接客して買い物…

ツン属性、イクラ

タラコはご飯にもパスタにも愛想がよくていい子なんだけれど、イクラは白メシ以外はいらないって態度…なんてわがままなヤツなんだろう…ってところから始まって タラコ「納豆を見習ったほうがいいよ!アイツめっちゃクセあるのに炭水化物はおろか味噌汁とも仲…

あ〜く〜お〜す〜

お? オットが根性で溜めた100円貯金が液晶テレビに変身しました。 いやぁ映像が綺麗だねぇ。 でも、どうしても音が平べったくて慣れないわ。今までが音質にこだわったTVだけにね、慣れるまで違和感なんだろうな。

上越上官が何故いつも裸なのか分かった巻。

自分的には太陽が東から昇るくらいのあたりまえな行動だったんだけれど、治療院でドン引きされた。 今まで繰り広げた挟みモノにくらべりゃこんなのまともな方だと思うんですがねぇ…wwww あ、本日発売です!! 東日本(主に首都圏)限定大笑いなのがちょ…

経験って大事だ。

初めて包帯を巻いたのは小学2年生だと記憶している。 とにかくよくコケる子供だった。 あと、ね、ドッジボール。 学校で大々的にクラス対抗大会とかやっちゃうからね…あの頃は「やりたくない」という子供の権利ハマるっと無視される時代だったしね。 鈍いか…

理解した!

見映えはとてもステキだったんだけれど 全部砂糖の味だったwww 果てしなくアメリカなイメージのこのドーナツ。 映画なんかで見るドーナツ好きの刑事さんのあの体型の理由がちょっとわかった気がした。

とうとう逆ギレwww

だって店長の言ってること分かんないんだもん。 クレーマーの言い分もワケ分かんないんだもん。 やっぱり声を荒げる店長の言ってること分かんないんだもんwwで、とうとう逆ギレ。 やるまいと思ってたんだけど、やっちゃったね。 この前のミーティングの時…

わかっちゃいるけどやめられない♪

どう見ても、危険レベルw 昔ほどじゃないけれど、やっぱりこういう失敗臭漂うものを素通りすることができないタイプです。

刮目して己の全てを顧みよ

ここのところネットの回線がブツブツ切れることにキレてサポセンに電話をした。 色々と転がされた結果、結局ハッキリとした原因は分からずモヤっとしてたのだけれど 電話を切った後ふとモデムの後ろを見たらケーブルが外れかかってた。 勢いに任せて怒鳴らな…

インフルホリデー

インフル息子、熱も下がって さぁ明日から学校へ行くよ!!って体調になった夕方 『インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせ』というFAXが流れてきた。 息子、まんまと1週間お休みだよ。しかも後半は体調戻って元気いっぱいとかwwwww なんか似たような…

それも、出会い。

買い逃してた同人が再録集という形で復活してるのを発見した。 少々古い作品だったのでもう入手はできないかな、と諦めて検索することすらしないでいたのだけれど。。。 なんの虫の知らせなんだか検索したんだよね、今日は。 んで、発見した。と。 (薄い本8…

眠るように…

手首の治療中は読書タイムなのだけれど、 「あれ?hjさん寝てました?」って聞かれること数回。 全てをシャットダウンしてマジ読みしてる姿は傍から見るとそんな感じらしい。 めんどくさいんで、『あ、遠くへ行ってました』と応えてるけど、あながち間違い…

芋攻め

何をトチくるったか、芋5kgとか注文しちゃったしwww 芋のターン!! 取り寄せた『インカのめざめ』って相当美味なんだけれど、 やっぱり5kgは多かった!!wwww しかも蒸かし芋って一番苦手なのに、どうした自分!www

まゆつばまゆつば

まぁ、春あたりに道路工事が多いとか…最近はそんなこともなさそうだけど…色々公共の工事や事業については都市伝説的な裏話はたくさんあるわけで。。。 でもって、交通違反ですよ。 最近やたら多くありません?取り締まり。 あれ実は 東北の道路建設のために…

インフルがやってきたYa!Ya!Ya!

てなわけで息子がB型のパンデミックアタックに負けました。えぇ、流行物は外さない彼ですw ところで以前新フル感染した時にも思ったのですが、 インフルの治療方法って自分たちが子供の頃とは全く違うんですよね。びっくり。 そして新フル時よりも更に治療…

再発。

以前に傷めた手首がまたズキズキ存在を主張し始めた…。 痛みがついちゃうとさすがにイケメンマッサージでは癒されないので(や、目と心は癒されるだろうけれど!) 大熊3人がいるいつもの接骨院へ。 私を担当してくれた一番大きいクマ先生が子供たちに「ぶー…

そりゃ、寒いわけだよ。

我が家が寒いのは玄関の新聞受けから冷気が入ってくるせいなんじゃないか、とその部分を布とゴミ袋で封印したら やたらと石油ストーブが『換気しろ』と訴えるようになった。 今まで一度たりともこんなこと言った事ない子だったのに!! やっぱりhjhj家の…

とにかくそういう思考回路はどうかと思うよ、自分でも。

チ●コ、チ●コと世の中がにぎやかですね。 愛する人にチ●コを贈る日なんですってよ!! 愛する人の口の中でなめらかに熱く甘くとろけるチ●コ・・・ 伏字にすると萌え度アップですなwww んでもって今日は『ふんどしの日』だそうです(→) なんて素敵な日な…

とりあえず、がんばれ?w

分厚くて重いと定評のある結婚情報誌をお買い上げのお客様(男性)がこう言ったのには耳を疑った。 『すみません、これプレゼントラッピングしてもらえますか?』 や〜め〜て〜〜〜 あれ1冊、軽く4〜5kgあるんですけど!→いうなれば「米ラッピングしてくだ…

やってられっか!

「忙しかったの〜」って自分の時間の仕事丸投げして帰りやがったぜ、夕方〜夜シフトの連中。 確かに、忙しいのは分かる。 で、仕事が回らなかったんだろうとも、理解できる。 だけどな だけどな 深夜はその言い訳が許されないんだぜ。 いった途端に総攻撃や…

ふと

修学旅行の時、3段タイプの寝台車で、じゃんけんに負けてよりにもよって身長190cm の男子が最上段になってしまった、という化石のような昔の出来事を思い出した。 大きな(というより長い)体を持て余しながら最上段寝台へ潜り込むその状況を見たとき…

そして今更。

あぁ!あれも朝南さんのイラストだったのね。とつる草の封淫 (プラチナ文庫)作者: 沙野風結子,朝南かつみ出版社/メーカー: フランス書院発売日: 2010/01/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見るあまりにストーリーがキョ…

やっぱり天然素材。

もともとあんまり相性はよくないんだけれど、とうとう尿素配合のハンドクリームを塗ると悶絶死するレベルの肌荒れ。 飲食バイトやってたらどうしても逃れられないことなんだけどね。 なかなか合うハンドクリームって見つからない。 最近は馬油を愛用してるけ…

どーでもいいですよ。

生まれて初めてボールペンを最後まで使いきった…かもしれない。 それにしても三色ボールペンは無駄が多い。

脳内再生機能付き

読んでると脳内でずっとたっつんの声でセリフが再生されてます。今日買った2冊。月一滴 (クロスノベルス)作者: かわい有美子,花本安嗣出版社/メーカー: 笠倉出版社発売日: 2012/02/10メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る部活の…

それは体が証明してる。

トマトを食べるとメタボ解消になるかもしれない…という研究発表があったそうな。 むり、むりだな。 トマトジュースとか、生トマトとか絶対ムリ。 だ か ら お 前 は メ タ ボ な の だ ! うん、分かりやすい事実だね。

『鼻向けの言葉』って字面なんだかなぁって思うwww

春は別れと出会いの季節ですね〜。 夜バイト先では学生バイト君たちがどんどん卒業していきます。 で、頭を悩ませてるのだ 『寄せ書きに何か一言書いてくださいね〜』って言われててさ ものすごく一緒に仕事したわけでもないしさ、アツくダラダラ書かれても…

後悔はしてない

こういう読者は結構いると思うww 製品版(本日発売)← →ドラマCD特典プレミアコミック 内容ほぼ一緒w じゃ、なんで買うのと聞かれたら 書き下ろし(4p)とイサク先生の推薦帯とメッセージペーパーのために…wwww

うまいこという

たまたま別場所で 「じゃ、オレこれから狩ってくるから」ってつぶやいたら 『モンハンならぬホンハンですね』って返事が来た。 んでもって 『不思議なことに、クエストをクリアするほど所持金が減るんだ・・・ 』みんなうまいこというなぁwwww クエストクリ…

先走り過ぎた

夜勤明けだったけど、もうね、寝てられませんて楽しみすぎて! 開店と同時くらいの勢いで兄共へGO!ですよwww あり? なんかミョーにすっきりしてないか平台 日付や土曜日が祝日な関係で今日は搬入される本がやたらと多い日だということを失念してました…