人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無 理 だ !

息子がね、夏休み中塾に通うことになりましてね、 弁当と夕飯、5日続けて作ったらもう…… 嫌、とか したくないとか……じゃなくて 飽 き た 毎日 朝ごはん→お弁当→夕飯ってきちんと作ってんだよなぁ……主婦すごい!! 世の中の真っ当な主婦というか、かーちゃん…

生きねば。

それは、60円ケチって遠回りした帰り道…… ここ数年ずーっと探してて、どこを探しても無くて もう、手にすることはできないんだろうな、って諦めてたコミックの小冊子付き限定版を 何気なく入ったぶくおふで発見。しかもかなり状態がいい!! →450円で速攻購…

だって……ねぇww

パソコンのCDの部分が逝ってしまった。 必死に集めたあんな画像やこんな画像、そのうちCDに落とせばいいやと思っていた自分で撮ったネタ画像がPCから取り出せなくなった。あら大変。 てなわけでUSBメモリを買いに行ったんだ。 手に持ったのは16G18…

そんなぁ……www

おーしーえぬのサーバーに不正アクセスでIDだかPWだかが流出でなんちゃら……って記事を見て おりょ?我が家のインターネットはおーしーえぬで繋いでて、そういやIDやらメールのPWやら書いた紙が送られてきたよね、2年くらい前……。 そのまま放置で 2年…

息子ぉぉぉぉぉ!!

塾に提出する事前アンケート 『保護者から見てお子様が苦手としている科目と内容を教えてください』の項目に答えてたら 全教科書くことになってしまったというwwwww 大丈夫か?息子wwww

楽するはずが……あれ?www

息子ちん、明日から受験生モードで夏期講習です。 カギカッコの自慢なんてしてられないくらい朝から晩までどっぷり塾〜♪夏だけに〜ゴシューショーサマーwww ……ってニヨニヨ思ってたんだけど、 あれ?朝から晩まで塾……ということは弁当を作って持たせなくちゃならな…

勘弁して〜wwww

昨日発売だったコミックにサービスペーパーがつくと今日知りました。 取次が連絡を忘れたらしいです。なんてこと!wwwww 版元HPに配布店一覧にウチのチェーン店全店って書いてあって、たまたまそれを見た従業員がビックリして大慌てで問い合わせて発覚…

ツッコミどころ満載な制服

バイト先、制服になるらしい。上だけ。 白のシャツに統一なんだってさ。 この埃っぽい仕事に白なんて何考えてるんだとか、 そんなことする前にすることがあるんじゃないかとか 色々ツッコミたいことはたくさんあるのだけれど…… 翌々通達を読んでみると 『1人…

うわぁ><

小耳にはさんだ情報だけれど、 また……、 ……また、 バイトオンリーの店になってしまうっぽいです、仕事先。働くだけだったら前回よりは(家庭的に)動けるようになってるし、 もっと辛い状況(自分的に)もクリアしてきたから 何とかなるんじゃねぇかなって気…

そんな夏休み

「あれぇ?国語の教科書どこいったっけ〜」といいながら机周りの山脈をモソモソやってる夏休みの朝の息子。 勉強しようっていう姿勢はいいと思うんだけれど、見ていると何か不安を感じるその姿。 大丈夫なのかこの受験生……、と。 多分このあと「あれぇ?数学…

あなたの知らなくてもいい世界

昔、読んだときは全然そんなこと思わなかったんだけれど、 今、タイトルを見るだけで 心が震えるッ!萌えまくるッ! そんな本がある。 もちろん昔と今、小説の内容が変わったわけじゃない。問 題 は 受 け 取 る 側 の 腐 り 具 合 だ w 黒猫の三角 (講談社…

夏バテ?いいえ夏ボケですな

疲れがたまってくると奥歯が軋んで痛くなったり 胃の調子が落ちたり お風呂にバスクリソを入れようとして、手に持ったのがニューびーズだったりするのだ。 ……あぶねぇ、スプーン1杯で驚きの白さになるところだった!!紙一重だったぜ!!www

8年ぶり2回目

『8年ぶりだな』 「あぁ……オークボヒデオだ」 8年前も今もワタシのうっすーい交友関係にはそんな知人はいないんだよ。 そして、オイラ期日前投票しちゃったからもう手遅れだよ〜んwwwww 別にこの政党がどうだとか宗教がどうだとかいうわけじゃなくて…

これはいい

先日買ってもらったリトくんの画像です。 なんだか、こう変だとうれしくなっちゃうねw

6月

砂原先生、樋口先生と、サイン会2つ行けて嬉しかった6月。 どちらの本も宝物になりました。 しかし、今月一番印象深かったのは中原先生の『淫猥なランプ』www 2013年6月の読書メーター読んだ本の数:40冊読んだページ数:4866ページナイス数:2529ナイ…

むつよくに突き動かされる

変デジのレンズを割ってしょげているhjhjを見て可哀想に思ったのか オットが『いいのがあったら買ってあげるよ』などと言ってくれた。 なんという太っ腹天使。。。実際腹は太いのだがそれは別のお話wwww まぁ、それ以外でもなんだか今年はカメラ厄年…

節子、それあんぱんやない……

孫に頼まれてきました〜的なおばあちゃま(かなりご高齢)ご来店。 『あんぱんまんの漫画を頼まれたんだけれど、ありますか?』 そいつは絵本だし、漫画は幼児誌に載ってるようなものしかないだろう……あれをコミック化するって聞いたことないなぁ。。。つか、…

妄想と現実のはざまで

今月号がね……ダ・ヴィンチ 2013年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/07/05メディア: 雑誌この商品を含むブログ (10件) を見る書店員男子的な特集をしててね……うん、まぁ書店にいるイケメンはこんな感じよね、というイメージ…

うまく いかない。

何でもできる期待の新人さん。 新しく来た電子レンジとの間合いがはかれず 『食べられなくはないけれどアレ』 なものを量産中……。 温めを失敗した冷凍食品をモソモソ食べながら、部下の能力をちゃんと出してあげられないダメ上司ってこんな感じなんだろうな…

梅雨明けちゃったか。

梅雨明けした 夏が来た 夏到来を聞くと、毎度失速するロッテ……4連敗orz 今年は違うと思ったんだけどなぁwwww しかし、山の中のドーム球場の暑いことといったら 噂に聞いてたけれど本当に蒸し風呂だった。 夏のマリンも暑いと思ってたけれど、比べ物にな…

タイミング悪し。

オット、今夜は夕飯いらないっていうから午前中にものすごい勢いで主婦仕事片付けて 昼過ぎからのんびり〜って思ってたのに、 昼飯食って、掃除で汗と埃になった体をシャワーでサッパリさせた直後に電話で「やっぱ夕飯いるわ、作って」って連絡が来た。 冷蔵…

なんでよ!wwww

で、直前記事の『トコロテン』に反応したのか、携帯版で見る私の日記の関連商品に後悔なんてしない デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/01/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 611回この商品を含むブログ (9件) を見…

永久保存できたらいいのに

大好きな漫画家さんをついたーでフォローしてるんだけれど(もちろん一方通行)、 忙しい方というか、作者さんや有名人とカテゴライズされる方へ@リプしても個別には返事がないだろうなって思ってるので(返事をしてくださる方もたくさんいらっしゃうますが…

うぉう!

『とら』で一目ぼれして初買いサークルさんの同人誌が私的大ヒット!! とにかくとっても好き系だったのだけれど、 最後のページで「つづく」になってた!! 続きはよ!!!wwwww

ふと、思う

親はさ、子供の悩みごとまで取り上げて悩んじゃいかんよね。 子供のことで悩むなってことじゃなくて、 子供が悩むべきことはきちんと子供に悩ませてあげないと色々なバランスが崩れるよな、ってぼんやりと思ったのだった。 子供の将来を憂いてノイローゼにな…

よごれちまったかなしみに

幼年誌の付録の名前が性的すぎだ、 『こすりだしあそび』と 『さしたらとびでる かくれんぼあそび』である。アハーン 擦って出てくるのは一体はなに!? ふぁっ……そんなに強くこすったら……あっ……❤ 挿して出てくるのはナニ!?つか、ナニを挿すの!?(誤変換乙w…

衝撃の事実

そして、何がビックリしたって あの叫び声、廊下でもベランダでもなく室内で叫んでたんですって!! フツー壁越しだと声ってモコモコしちゃって何を言ってるのか分からなくなるのに…… 1個部屋を挟んだ我が家のリビングでも1字1句漏らさずはっきり聞き取れ…

追記

叫び声のご本人さんとご対面してしもたよwww 今日も今日とて叫んで大家さんに外に連れ出されたところに、仕事帰りのワタシとご対面という状態。 一晩中女の人が喋ってるんだって。で、今もしゃべってたんだって、若い女性が。 多分お隣さんだと思うんです…

後日談。

お隣さんのいろいろ…… 家賃を払いに行くオットに、あくまでついでっぽくさりげなく大家さんに聞いてもらった。 うん……『奥さん』ではなかったけど、その他のことはなんとなく想像通りだったかな。 境遇的に色々と辛かったり切なかったりするっぽい、だからと…