人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2014-01-01から1年間の記事一覧

しばし待たれよ

これを息子(16)から今日の『おつかい』と頼まれたのだけれど、 残念ながらR18の新刊本とのセット販売のみで、単品販売をしてなかったのだ。 仕方がないので(だってこのために早朝から並んだ!男むっさい列に耐えた!)新刊セットを買っちゃったよ。 この…

何もない日

ここ数年の年末とちがって、ポツンと空いたおやすみ。 コミケにも行きませんし、買い物もさほど……。 ゴロゴロして1日を過ごす(大掃除はどこへ行った!!) まぁ、明日は明日で3日目参戦が待ってるので、これはこれでいい休養なんじゃないかとwwww

恒例の……

どっちかというと夏コミの方が好きです。 準備や待機列的にね。 夜明けまでの時間が長いのが気持ち的に重いです。 しかもお日様が上がってきてからの方が寒い謎。 そしてガッツリ防寒すれば会場内でサウナの味わい。 やっぱり冬は苦手だ。 そうはいってもテ…

お前はシーリングファンが一回転する間にどれだけの妄想をしたんだ。

コミケ前に腐友が集結!ランチ会をしました。 といっても、ネットでは非常に親しくしてもらってますが、全くの初対面です。 コミ障の私が大丈夫なの?って感じでしたが。。。 入った店の腐囲気……いや雰囲気が とても腐敵……いや素敵で 捗りましたww このお…

おつかれさま。

お店は31日までだけれど、一足先にしごとおさめしてきました。 カレンダーとワタシの都合で随分と早いww 来年も本にまみれた1年を過ごせるといいな。 なんだかんだで この仕事は好きなんだよね。 2014年を一緒に走ってくれた道具たち、お疲れさま。

かーちゃんかwww

くっそ忙しくてバタバタしてる時に限って、 新人(といってももう3か月になりますが)が普段ではありえない フォローに手間のかかる(非常にめんどくさい)ミスを連発する現象に誰か名前を……_(。_°/ 最後にゃ、 『だからあれほど、ここは自分流じゃなく、ち…

う~む。

応募締め切りがいつだっのたかも忘れてしまうくらい前の---奇跡的に応募していたことは覚えていた!---全サの小冊子がポロリと届いたわけなんだが…… 確かに読んだ。読んだんだよ。 あのタイトルもこのタイトルも 読んだんだよ。 でも半分くらいは本編の内容…

『いま』を大事に生きよう

見たことないチロルチョコだと思って、手のひらに乗るだけ持ってレジにいって ピッってしたら1個40円だった。セレブか! まぁ、ワタシもいいオトナなので、手のひらいっぱいの40円チロルでも支払えないわけじゃないんだけど、動揺したよねwww さて、最近 …

生きろ!

おはよーございます。 書店員が1年で1番絶望する1週間の始まりです。 1が3つ並んで確変でフィーバー ……いやいやいやいやいや、しなくていいです

余計なお世話菌

非常にお年を召したお客様が 5年日記・10年日記をお買い上げになっていかれると、 色んな意味でドキドキするのですw 全部のページが埋まりますように……と祈りながら手渡します。

料理ですか?料理ですよ!

ハハオヤからお鍋を貰ったのです。 新品です!ピカピカです! 自分で買うのと違って、ハハが「でぱーと」で買ったという 出どころも作りもしっかりした品物。 嬉しいです! 使っていたものが壊れてたのでナイスタイミング(壊れたのは数年前だがw) という…

え?え?

隊長異動のため空席になっていた4コマ大判コミックの担当に 本日突然任命された件(しかも社内からではなく、出入りの営業さんから) え?え? ちょっとまってwwwwww

目が!目がぁぁぁ!

ふと、振り返ると 本棚の上で密かに滅びの呪文を唱えようとするダンボーさんがいた。 目が!目がぁぁぁぁぁぁ……老眼激しいです。 とりあえず、バルス的な何かは 冬コミのお買い物が終わってからにしてwww

うまいものはうまいよね。

こういうものは嗜好の問題だから、値段=味じゃないのはわかってる。 だけれど やっぱり、お値段出さなければ美味しい思いをする確率は格段に低くなるよね。 というお話。 初めて日本酒というものをじっくり飲んだ。 非常に美味でした。 銘柄で頼むのではな…

あ~だよね、そこに沼ですよねwww

息子がとても夢中になっている、スマホのアプリゲーム。 オマケ欲しさにDLしてちょっとやってみたら ワタシもハマった。 沼……wwww

わしづかみ。

こんなんおまけについてたら買わずにはいられないじゃないすか!! ワタシ、0.5mm芯は全く使わないんだけれどねwwww

勘弁してwハライタイwwww

明らかに得意じゃないんだろうなという仕事を、 いかに正確にやってもらうか……どうやって指導したらいいんだろう。 予想の斜め上(……いや、精度的には斜め下)を突っ走る新人バイトさんに頭を抱えるhjhjです。

色々ヤバい?

去年の冬にカエルのクリスマスの飾りを買った。 買ったお店も値段も、誰と一緒にいてどんな会話をしながら買ったのかも、全部覚えてるのに ……それがどんな飾りだったか、そして、それをどこへしまったのか 全然思い出せない。 結構 気に入って買ったはずなん…

あぁ、そういう??

ステーキハウスに入った時点でカロリーとか考えるのはアレなんだけれど、 メニューに踊る『こちらの商品は非常にローカロリーです!』の文字に心鷲掴みされて、たのんでみた。 ら、 通常メニューとの違いは、 付け合わせのポテトがまるっとない。いうことだ…

こういうのもジェネレーションギャップなのかな

バイト君 『オレ、全然活字読まないんスよね~』って自慢げに語る。 う~ん、斜に構えるのがかっこいいって思う年代でもあるけれど、 お仕事をするって、そういうことじゃないの。 バイトであろうとなんであろうと、それでお金をいただくのだから『プロ』な…

だってキッチンが寒いんだもん

もう、冬の夕飯は カレー→シチュー→ポトフ→鍋 のローテでいいじゃん? あ、あと豚汁とおでんがあるってさ。これで一週間回せるねw んでもって ポトフ→豚汁→シチュー→カレーのローテにするなら、使い回しができる!ww

おひとりさまの休みの日には。

お昼御飯が北海道の赤飯になります。 3回目にしてようやく『ほどよい赤さの赤飯』ができましたよ♪ (前回はひどかったもんなぁw) そして、これにカツゲンときびだんごがあれば完璧なんだよなぁ……。 それにしても道産子のソウルフードは甘いものが多いww 本…

ほぅ

『びえるそのもの』なシーンはないので、 そういうのを期待する人にはおすすめしないけどw絵もストーリーも繊細で美しいです。ワタシは好きです。百年結晶目録 (Canna Comics)作者: 青井秋出版社/メーカー: フランス書院発売日: 2014/11/26メディア: コミッ…

それにしても

いつになったら あの新人さんは安心して仕事を任せられるようになるのかなぁ……自分が新人だった時……1か月目って、あんな状態だったのかなぁ……もうちょっとできてた気もするんだよねぇ……思い出は美化されちゃうから、どうだったのかなんてわかんないけど(笑) …

相変わらず挟んでますw

Mrs.ローガン、小休止中。

男前か?男前だな!!

居酒屋で『みかんサワー』なるものを頼んだら、 冷凍ミカンがフロートしてた件。

せんそうじ

選ばれたワタシにだけ許されるおみくじ結びw つか、ここのおみくじでは凶か大凶 以外引いたことがない。や、逆に中吉とか出たら動揺するわ、きっとw 内容的には、 『気を散らしてばかりじゃ、運も引き寄せられないよね』 ということと理解。 今回は大凶じ…

そろそろ来年がアップをはじめました。

そろそろ来年のことを話しても鬼は笑わない……よね? そんなわけで届きました。来年が。 3年ぶりくらいのほぼ日手帳、かな? あ、その間にWEEKSは1回使ったかw(封印した過去w 私には向かなかったらしく、とても使いくかった) やっぱり嬉しい。 『ほぼ日手帳…

装ったって苦しいだけだもんな

新人さんに 「hjhjさんは、どんなジャンルの本を読むのですか?」 って聞かれたよ w 職務上この質問は避けては通れないよね。 まぁ、堂々と『ほもです!』と答えるだけだけどwwwww ちなみに新人ちゃんはでずにーが好きなんだとか。 うん、そっち方…

究極の選択?

寝室のワタシの布団の位置が窓側で、めっちゃ寒い。 これなら むしろコタツで寝たほうが、健康にはいいような気がする(笑)