人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?あれれぇ?

特典に踊るバカ一人。

あぁ!

発表と同時に予約した本が、近所の宅配営業所に着いてるみたいだよ! このシリーズ、なんでか全然続きが出なくて(作者さんは書きたかったみたいだけどねw)、すっごくすっごく待ってたの! あぁ!早く読みたい。 でも、これ読んじゃったら……シリーズ終了な…

嫌いなもののことって筆が進むよねw

息子話題が続きます。 志望校に『春から来てもいいよ』といわれて浮かれていたのもつかの間、 英数国のドリル的な宿題が出されました。 「俺はもうしばらく勉強せんぞ!」と言ってはばからなかった息子、 世の中そんなに甘いもんじゃねぇぞ。とwwww で、…

すっとぼけ〜

息子が卒業証書のための氏名確認というプリントを持って帰ってきた。 うん、そうだね、 キミいつもは「弥」の字を使ってるけれど、 本当は「彌」なんだなぁ。 15年目の真実(ドヤァ) …………大ウソだけどwwwww

それはオトナの感傷なのだろうか?

昨日、遅めの初詣で大師さんへ行ったんだけれどね、 手前に墓地があって、風で卒塔婆がカタカタ鳴ってたのね で、 塔婆が震える音ってなんだかよくわからないけれど怖いよね。って話をふったら 息子、全然その感覚がわからないというんだ。 そういや、 ドラ…

そして

眼鏡をかけても曇らない系のマスクは、ひどく息苦しくてアウトでした。 ヒント:鼻の高さ

からだのこと。

気管支炎騒ぎからこっち、ずーっとマスク生活してます。 冷たい空気が入ると咳が止まらなくなるもんで。 そういうの数回体験しちゃって怖くて外せなくなってる感もあるんだけれど。 昼間は普通のマスク、夜は加湿マスクをして、 慣れてしまうと思いのほかマ…

緑募集www

私はネイルにブルー系&白やシルバーのラメなんかが好きなんだけれど、 ちょっと間違うとニ○アの缶の味わいになるんだよね。 まぁそれも面白いから好きだけど。 で、仕事の相棒が 派手じゃなく肌なじみのいい色……って選んだネイルが 薄い黄色。 これがどう見…

じこまんぞく。

写真を張り付けていくサイトのプロフィールページのヘッダー部分が好きな物だらけで、 しかも一番好きな物が一番大きくて しあわせ。

ぅははは、まいったか!www

オットが『たからばこ』を広げてたのだ。 息子と鉄オタ同士『おぉぉ〜!これは!』とか言いながら楽しそうにな。 んでもってその宝箱の中にはオットの幼少期〜専門学校くらいまでの写真も入ってまして 数回の引っ越しなども原因なのか、私の学生時代の写真な…

ん?

ついたーで アニメ・ふりーのまこちゃんがとってもクズな設定のbotをフォローしてるんだ。 ……これがHNに偽りなしのクズっぷりww でも でもね 「あれ?同じようなセリフをオットに言われたわ、ワタシ」 というセリフがちょくちょくあるんだよね。 あれ? あ…

や〜め〜て〜www

アレな感じの薄い本を家族に内緒でひっそりこっそり通販して、 それが夕方配達で届くはずなんだ、着払いで。 そんな時に限って連日残業祭りのオットの帰還が早いのは何故!! そして、オットと荷物が同時到着とか、なんの試練!!! しかも、配達員が 「あっ…

前日

実母に言われて思い出したのだけれど、テスト時には必ず神経性の下痢状態の子だった私……。 えぇ、現在ものすごくお腹の調子悪いデース。 息子の受験日前日なんだけどねwwww で、当事者の息子はというと、 あ、筆記用具足りねぇとかいって(今更!?)慌て…

午前11時……

寝室からモソモソ出てきて、まだ眠そうなそぶりを見せ、コタツでゴロゴロしてる息子に 『そんなに眠いんなら、布団で寝てりゃいいのに』って嫌味を漂わせながら言ったら 「あ、いいんだ」って納得して寝室に戻っていきやがりました。 そんなポジティブいらな…

リハビリがてらとりあえずなんか書いてみる。

密林でシャンプー&コンディショナーのセット(790円)を買ったら、 ルンバ(34,482円)を『おすすめ』された方、hojiです。ご無沙汰です。 週替わりで体調が悪いです。ここまで来ると自慢してもいいのではないかとw 風邪→胃腸炎→気管支炎&扁桃炎→下痢←現在 や…

止まらないむつよく、衰える体力

気がつけばポチポとチカートに入れてはコンビニで支払ってる今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 私はといえば、冷たい風が吹いてます。窓の外も財布の中も。

青いのが好きなのだな。

2度目のジェルは、近所にできた『オフが無料』という太っ腹なサロンで施術してもらいました。 で、こんな感じになりました。 一応……逆フレンチです。 亀裂が入った爪があって、その長さに合わせたら ただでさえ短い爪が更に短くなって、ペディキュアの味わい…

それにしても

ここ一ヶ月半 体調がよかったのはコミケの3日間だけだったような……w

齢 4▲にして、初心に戻る?

ごまかしごまかし来たんだけれど、 治る気配も要素も一切感じられないので病院へ行ってきた。以前、でっかい体をしてカプセル薬が飲めなくて 全部シロップにしてもらった息子を揶揄ったことがあるけれど なんだよ……これwwww 確かに医者は私にこう聞いた …

ご、ごめん・・・・・・

TVをつけたら山岳救助隊の特集してて、一番最初に目に刺さったのが 『 滑 落 』の文字 こえぇぇぇぇ、滑って落ちるとかチョーこえぇぇぇ!! と横で入学願書を記入してた息子がひっくり返った。 え・・・と、タイミングの悪いかーちゃんでごめんよ。 と、と…

深く納得

マンガを描くわけでも、絵を描くわけでもなく 多分それ以前の問題のワタシの画力なのだけれどwww男のお尻の描き方作者: チカライヌ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2013/12/07メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見るこれは見てて『なるほど!…

人の心は矛盾に満ちている

例えば、洗濯槽クリーナー。 あれ、ごっそりカビが浮いてこないと、とても損をした感じがする。 本当ならカビが浮いてこないことは喜ぶべきことなのに。 例えば、都内に雪が降った日の電車。 時間通りに運行していると「あれっ?」と何だか物足りない気分に…

雑記

そう言えば、コミケ3日目の昼頃 TVで緊急地震速報が出たっぽい。私はツイッターで知ったんだけれどね。 あ、速報出てる……って思った瞬間に トメからケータイに電話着信。 その時は移動のゆりかもめの中だったので、電話には出られなかったんだけれど あ、こ…

試されるHJHJ

「お正月の煮物を作ったから、タッパー持っていらっしゃい」 という姑の言葉に何かを試されている気がする毎年恒例のやりとり。 一体どんな大きさのタッパーを持っていけば正解なのだろうか? あらためて、 あけましておめでとうございます。

年末のまとめ その3

2日目に息子に買い物を手伝ってもらったので、今日は逆に息子のお買い物のお手伝いなのだ。コミケにおいては親子であっても貸し借りは なしなんだぜwwww しかし、自分の物ではないので気分的には消化試合に近い3日目の朝です。 あ、用事があるのは東(…

年末のまとめ その2 または二日目の出来事

とある、大好きなサークル主さんに本名で呼ばれた。 一瞬『誰のこと?え?……私か!!』状態になった私。 名前を覚えてもらえてジワジワ嬉しいのに、何なんだろうこの大きな違和感。考えてみればここ数年、たくさんの人と仲良くしてもらっているけれど本名で…

年末のまとめ その1

まぁ……ここ数年、トメや実母に『年末何してるの?掃除してる?』とか聞かれたらゴモゴモごまかすしかないんですけどねwww えぇ、気温1℃の臨海地区に3日間の日帰り出張です(意味不明) インドア引きこもりの体に朝焼けがしみるぜぃ。 1日目の東は女性向…