人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうぼうなかのじょ

担当棚を整理してたら、話の前後はわからないのだけれど 「え~、私3万あったら、ほもい本の大人買いするなぁ~」と 女子中学生と思われる二人連れのお客様たちの会話が漏れ聞こえる。 ……毎度ありがとうございますwwwww

食い意地

極細ポッキー…1本だとなんとなく食べた気がしないので 3本くらいまとめて食べる。極細の意味なし。

テスト

スマホアプリから投稿

コタツ初日

その櫓、白きころもをまといて、混沌のリビングに降り立つべし…… 朝晩寒くなりました。 ということでコタ様降臨でございます。 先日、自分のスマホに歩数計が付いていることに気づき、設定をしたのですが 今日の総歩数はきっと100歩を切るであろうことに…

274!

思っていた以上に完成度高くてビックリw しかし、この色が何から出来てるか……深く考えたらダメなっしー!!っていう発色してるよねww おいしかったけど!!

新ジャンル

そんなこんなで本を読むための眼鏡を作ったわけですが、 一番落ち着いて『読む』時間というのは布団の中でありまして……。 そして、私の特技は瞬間寝落ち。 どうなるかわかりますね? 布団にもぐりこんで、普段の眼鏡から読書用の眼鏡にかけかえ、おもむろに…

趣味には口出し無用で頼みたい。

見るとはなしに つけっぱなしになってるTVから、 『こんな人は離婚する!』みたいな特集が流れて来た。 マイナーな趣味を始めた人。が離婚する確率が高いそうだ。 で、その場合の離婚回避策としてのアドバイスが 『相手の(そのマイナーな)趣味に自分も参加…

自制できない大人の末路

くっそ、読みにくいwwwwwww

台w無wしww

オットネタが続きます。 久々に会った人に夏休みの話題を振られて、 息子がせっかく『母とお台場方面へ遊びに行きました』とぼやかしたのに 「なにをなにをwww行ったのは有明!wビッグサイトだろうが」とツッコミを入れるオット。 台w無wしwwww

晴れた空の下、愚痴はあふれる

オットよ、 几帳面なのは結構なことだけれど、 使用済みのぐしょぐしょに濡れてるバスタオルをキッチリ畳んでランドリーバッグの中へ入れるのはやめていただきたい。 だって4回折り畳んだら重なる部分は16枚分よ?冷静に考えて!! これさ、ちゃんと翌朝には…

な ん て こ と !

昨年スマホを契約した時、プラン割引きのためだけにガラケーは解約しなかったんだよね。 でも、ほぼ使ってないから、やっぱりどうしたもんかなぁとか思うわけですよ。 2台持ちのメリットってそのプランの割引だけで 基本料金とか、ガラケーに乗っかってる割…

やばい、これは嬉しい

郵便受けをのぞいたら大好きな人から手紙が届いてて、 封を切ったら便せんには嬉しい言葉が並びすぎてて、 今日は一日思い出してはニヤニヤしながら、封筒から手紙を出したり入れたり…… よく『手紙が嬉しい』って言葉を見たり聞いたりするけれど、 ほんとだ。…

歯医者

市の検診チケットがあったので、歯の検診に行ってきたのです。 歯医者って本当に縁がない。 一番最近で予約を入れたのは、忘れもしない東日本の大震災の日の夕方でした。 えぇ、その予約は当然そのまま立ち消えに。 歯が丈夫すぎるというのも考えものですな…

やっぱり人生に無駄はないw

<a href="http://hoji.hatenablog.com/entry/2014/10/24/081738" data-mce-href="http://hoji.hatenablog.com/entry/2014/10/24/081738">人生に無駄はない(?) - 人生8割綱渡り</a> 人生に無駄はない(?) - 人生8割綱渡り で、さぁ。 このまんまだとあまりに通学バッグだから、何かデコってみようかなと思ったわけなんだ。 キャラの缶バッジとかは結構一期一会だったりするからさ、紛失ると切…

ロスト!\(^o^)/

電話問い合わせの段階で時給を聞いてガチャ切りする人、 面接を連絡なしでブッチする人、 トレーニング中、尋常じゃなく繰り返す釣銭間違いを「私、文系なので」と訳のわからない言い訳でやり過ごそうとする人、 10年働いて色んなバイト希望さんを見てきまし…

あぁ…うん……そうだね……

少女漫画業界では多分大人気の先生(ごめんなさい、あまり少女漫画は読まないもんでわからん)が、びえるを描いたらしい。 読んでみた。

人生に無駄はない(?)

結構なお値段したのに中学生には大不評で、学校指定のくせして誰も持ってない。 息子も「ださいから」とかいって3年間で受験の数日間しか使わなかった通学バッグ。 確かにダサい。 でも、 B5が余裕で入って、仕切りと細かく分けられた文具ポケットが付いてる…

密林以上w

網さんから予約してた荷物が届いた~(°∀°)o彡° わくわく、ワクワク ふぉっ!?

夜更けのついたーで

『好きなキャラ10人晒せ』的なタグを見て、 自分だったら……って考えたら

ネタの日

『この本はある?』ってスマホの画面をずいっと出すお客様。最近はこういう問い合わせの方法多いですね。時代だわ~。 で、結局当店には在庫がなくて取り寄せのみ可の状態だったんだけれど、取り寄せはお嫌らしい(新刊書籍は田舎の書店には入りにくいのよ~…

どういうことだ?

ギリギリの人数で回してるウチのパートの---しかも一番仕事のできる---ひとりを『人手がないから』という理由で、有無を言わさず異動させておきながら、 『そうそう それとは別に新店つくりま~す♪』とはどういうことだオイ。 ねぇ?本部はなんなの?ばかな…

世界は萌えで満ちている!

筋肉質で背の高い男子高校生(A)と華奢で小柄な男子高校生(B)がホームに立ってましてね、 Bが何か内緒話をしようとするんだけれど、Aの耳元まで口が届かなくて、 一生懸命Aの腕をつかんで爪先立ちしてる姿に萌え滾った。 ありがとう!男子高校生たち!

それでいい。

部屋の空気がこもってたので、夜中にちょっと窓を開けてたからだと思うんだけれど、 どこから入りこんだのか、照明の周りを蝶だか蛾だかわからないのがバタバタb…… 掃除してないもんだからバタバタされるたびにホコリがががが……わざわざ丸管の奥に入り込んで…

はっぴーはっぴー?

去年散々ブー垂れた『柿のケーキ』の画像がどこ探してもなくてね、 ホールでケーキ買うなんて誕生日くらいなのに! めでたいとかそういうんじゃなく、記録として一枚残しておくのも大事かなと。 シメジが乗っかってる?w こんなナリしてチーズケーキなんだ…

どっちみちネタにされる

息子が風呂上りの脱衣所で『あ~貧血~!!』って叫んでる。 叫べるだけ大丈夫だと思うので 「倒れるならパンツ穿いてからにしないと、ネタになるよ~」と答えてやったんだぜw

腐女子の庭にて

昨日、とあるスペースで野球話になったのだけれど 『結局のところそのNって選手は受けなの攻めなの?』という先生の発言に腐女子の業というものを感じたw そして売り子をしていた方が間髪いれずに「Nは攻めです!Wが受けなので!!!」と答えてくれた。 う…

近隣って……

QVCマリンフィールドが見えるショッピングモールの雑貨屋さんで買い物をして 『ポイントカードお作りしておきますね。系列店でも使えますので近隣の系列店の案内も入れておきますね~』って言われて帰ってきて、 今 その【近隣の系列店】の案内をしみじみ…

フライング

部屋着という名のパジャマを着てダラダラゴロゴロしてたら、 頼んだ覚えのない荷物が来たでござる。 休日のささやかな惰眠という幸せを強制終了させられて、若干イラッときながら荷物を受け取ったら オット→ワタシへの荷物だった。 思い当たらないわけじゃな…

う~ん

バイトの応募に来た子を面接した後 『採用するけど、どう見てもこっち岸じゃなかったスね(´・ω・`) 』 「うん……こっち側じゃないね(´・ω・`) 」 と会話する隊長とワタシ。 なにを期待してんだ私らwwww さて、 珍しく早番のバイト要員が増えるけれど、 …

そんな季節。

朝一番、前人未到のトイレに座り 暖房便座の電源を入れるかどうか考える。